ウラサワサラウ 絵記
祝★HP開設の前座ログ絵アリ。徒然独り言爆走中
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/14 リハビリ、リハビリ、
2009/10/13 あ、ドモ、(寧ろ)はじめまして
2008/04/03 ルララルラ… ルララルラ…
2008/03/31 サイト改装しましたました
2008/03/30 最終的に完成すればよかろうなのだ

直接移動: 200910 月  20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/23(土) 我家に猫がやってきた
聖者が街に、やってきた。うちには猫が、やってきた。

どうも、なんかいろいろあってウサギと魚が好きなはずの浦沢は家ではネコちゃんを飼う事になりました。
大人の猫ちゃん(病気気味)なので初日のせいもあり、全然かまってくれません。悲しいです。脅えてます。でもカワイイです。

ていうか家には金魚がいるわけなんだけど大丈夫なんだろうか。
そしてウサギをまた飼いたいなぁという密かな野望は猫ちゃんの出現により打ち砕かれました。嗚呼、うさぎ。いつか自立したら飼うんだ、ウサギ。

ちなみにさっきから連呼してる“猫ちゃん”呼びは明らかに きょうの猫村さんのマンガの影響かと思われます。猫の家政婦さんも欲しいです。

2007/06/17(日) 少ない例文で読解力が試される。
弟か犬は全然いらないので一週間のバカンスをください。
犬か猫か、といわれたら断然 猫派です。

ネタなし絵をひとつ本気で描きたいこの頃ですが、時間がなーい
パーマをかけなおしたーい。湿気で天然パーマがかかってるからいいじゃん、と言われようとも
クセ毛風パーマはクセ毛に在らず、
田舎風ミネストローネが都会にて作られているのと同じこと。

(なんか違う)

ここで本日の気になった英単語のリアル例文をひとつ。

★instead:(副)代わりに 

Let's go camping instead of going to visit your mother.
『君のお母さんに会いに行く代わりにキャンプに行こうよ。』

…状況がつかめません。

何?これは、ある男女二人が結婚の約束をしていて、
でもできちゃった婚だったから 男の方は本当は結婚にまだ乗り気じゃない感じで、
女の両親(たぶん父親は他界していて)に挨拶に行かなくっちゃいけないけど
なかなか実行しない男に 女がシビレを切らし、強くせがんだところ、レジャーが趣味であった男が交換条件を出してきた。


そんなところですか?最近の単語帳は内容がヘビーだ。

2007/06/13(水) キサラギ試写会行ってきた…!
えへへ、今日は映画の先行試写会行ってきました。
今週っていうか、最近激しく忙しく、珍しく現実逃避に日記も書き込まずファイトしてました。ていうか既にいっぱいいっぱいだ。うおおぉう
…!
テレビもスッカリ観てないなぁ。当然先々週にうっかり録画しておいた某カメアニメも放置状態。カメカメ言ってる場合じゃないよ!

そんな中久々に映画を見れてだいぶ心が癒されました…v

ていうか内容も知らずに小出君目当ての友人が当てて観に行った
『キサラギ』、めっちゃ面白いわ…!!
 
 久々に邦画で純粋に好きな作品に出会えました。この監督好き。 
キャスティングもすごくいい…!!主要キャラで小栗旬がいて、正直、彼はあまり好きじゃなかったんですが、いやもう、メインの5人 全員好きなるます、ホント。
香川照之LOVE!!(おっさん好き…v)

嗚呼、なんかすごく個人的にオススメしときます。
舞台劇のような進行がステキなんです。舞台好きなんですが。

 たまには日記らしいことを書いてみたり。
いやぁ〜、映画っていいですね…
そして今日の絵全然関係ないです、最近描いた絵が全く無かったので。

2007/06/03(日) モズククエスト 〜水槽の花嫁〜
【浦沢の魚日記vol.3】(スッカリ忘れてた)

今日は水槽の水換えと掃除で一日が終わってしまった…手が魚臭い…

 先月ははしかの呪いにかかったりテストだったりで水槽すっかり放置していたらもう
一般家庭にウォータージャングルが現われた!

 ・たたかう ▼
 ・まほう 
 ・にげる 


逃げたかったんですが良心が痛み、魔法が使えないので素手でたたかいました。
途中 魔法のスポンジとかを手に入れてゴシゴシです。
お前(コケ)の底力、繁殖力、生命力、しかと見届けたぞ!
金魚しか居ないはずの水槽に何かが潜んでいそうで恐れを抱くような、
そんな水槽です。
なんかモズクみたいなのがいっぱい生えてるんですよね〜
誰だ、私の水槽にもずくを無断で混入したやつはッ!(怒)

ラスボスのもずくと一日格闘したおかげで、にごり液と化した水もキレイに。
こうして暗黒に包まれた水槽内に平和を取り戻すことができました。
超つかれた。勇者も楽じゃないんですねー

ちなみに今日の貼り絵、イラコンの人魚姫様の一部です⇒
モズククエストのお姫様はうちの金魚でしたが、ヒロインイメージこれで。

2007/06/01(金) 時には走らず歩こうよ
テストが終わって某所のイラコンだとかなんだとかにドップリ漬かってきました。あ、現在プチイラコン公開中だそうです。

るんるん♪六月の湿気に敵意を感じますが るんるん♪
自分は、まとめて一気に人それぞれの同テーマ絵を見るのがすごく好きみたいです。すごくツボな絵師さんを見つけてるんるんですv

わーーい、面白いなぁ!!と
ときめきながら全部の絵を見て、改めて思ったこと。

OH!浦沢、ネタに走りすぎだぜ。(苦笑)

(その例のイラコン出展物絵の一部ですよ…⇒)

描いてる分には楽しいのですが、そればっかてのもねぇ…^^;
最近ほんとおえびでは そんなのしか、描いてない(※これ重要)ので
久々にアホネタ無しの絵を描きたいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.