ウラサワサラウ 絵記
祝★HP開設の前座ログ絵アリ。徒然独り言爆走中
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/14 リハビリ、リハビリ、
2009/10/13 あ、ドモ、(寧ろ)はじめまして
2008/04/03 ルララルラ… ルララルラ…
2008/03/31 サイト改装しましたました
2008/03/30 最終的に完成すればよかろうなのだ

直接移動: 200910 月  20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/28(土) あら、マー君!こんなに大きくなって…
どうも、今週は数百円の交通費をケチるために都内をチャリで爆走していて疲れ気味だった浦沢です。また御題絵おみくじ引いてみる。ご利益ご利益。
          <おみくじ結果>
主題:
ひきこもりがちな見た目は真面目そうだけど実は…な少年
副題:三途の川


ひきこもり "がち"真面目少年 というか
これじゃあ ただのヒキコモリだめ青年だ。働け若者!
引きこもってばかりいると不健康で死んじゃうわよ、という教訓を伝えてくれた偉大なおみくじ(無理矢理)。社会問題にさえメス入れる“お題おみくじ”。偶然の恐怖。

「家に閉じこもってばかりじゃダメだよ、
マー君、前を見なけりゃ…」

 現代社会の荒波に耐えきれず次第に二次元の世界に身を置き、自分の部屋に引きこもってしまったオタク少年。(これでも少年)
毎日ポテチだのジャンクフードを食って生きていたらビタミン不足で床に伏せ、気付けば彼は三途の川に。
そこで他界したはずの大好きだった祖母に再会し、川を渡る船の順番を待つうちに 人の優しさ、温かみに触れ、本当に今更 生きる気力を取り戻した少年。めでたしめでたし。
でもここ三途の川。せっかく真面目に生きる気リバースしたのに。あ〜あ…


きっとそんな話。
お題的にも実は死んでた、って話。(絶望的じゃねぇか)
あまりに夢が無いので祖母の計らいでこの世に社会復帰できたらいい。

それにしても世の引きこもりって何食って生きてるんだろう?そしてその資金はどうしてるんだ?栄養失調で死んじゃわないのかなぁ?

2007/07/25(水) B級映画もどき
たとえ廃墟になろうとも、
わしぁ、この地を守るんじゃいッ


久々に絵板でお絵描き。

 描く絵のネタが思いつかないそんなとき!
 役に立つのはコレ!
某所絵板サイトartnetさんの「お題おみくじ☆」
〜☆今日の運勢にピッタリなイラストテーマお授けします☆〜

<おみくじ結果>

 主題:火炎放射器を持った102歳のお年寄り
 副題:廃墟ビル


…なんだそれ。笑

廃墟っていうか崩壊後っぽいことに…。
きっと廃墟になる前からずっとこの武器でこのビルを守っていた人なんでしょうね。(ロマンだ!)

(07.7/25:54分26秒:742工程/shipainter/Q:1)

久々に描いてまたこんなもんかいな。http://oekakiart.net/omikuji/mini_omi.php←例のおみくじ

2007/07/16(月) うっかり
7月からは忙しくなりサイトの更新なんかできないはずだったのになんだかけっこう7月更新してますね。なんだそれ。
本日も追加更新しました。

3連休が終わってしまったなぁ…
台風やら地震やらでオロオロしっぱでしたが。
長野・新潟の人大丈夫かしら…オロオロ
幸い関東地方に在住のため、地震で水槽がビシャビシャ揺れこぼれる程度でした。床がびしょしょーなんて震度6に比べたらカワイイもんなんでしょうねー、うあー日本コエーよー
明日も学校だ…あ〜あ

2007/07/15(日) 『爪楊枝とて甘く見るな!』
虫かごデスマッチ夏の陣
  〜生死を賭けた死闘〜

嗚呼、
誰が虫かごに放り込まれた
夏野菜なんぞに
心を傾けてやれるだろうか


なんのこっちゃの不可解イラスト出た――。
某所さんのおえびに久々に投下してきました。(え、コレを?)
なんでどっかの武将みたいな口調なのだろう

“彼の名はナス彦、苗字はまだ無い。
夏休み、なす休み、ということで(寒ッ)
安全な温室ビニールハウスを出て下界にバカンスにやってきたところ、虫取り少年に虫用のエサとして捕獲され、虫かごデスマッチが開催された。
ガブト虫vsナスの生死をかけた壮絶な戦いが
今、始まる…!!!”


…はい、いい加減にします。

2007/07/14(土) 台風雨音ビートが接近中。
台風により私の3連休の予定がパァな予感です。こんばんは。
ちょっと久々に圧塗り兎ライダー描き描きです。

なんか上に乗ってる人、記念撮影でウッカリ目ぇつむってしまった人みたいになってますねぇ。
ハイ、チーズ、あ、目つむっちゃった、あはは、もっかいもっかい!え、取り直し無いの?あ、そう…。

そんな感じ。(そうか?)

いや、画像劣化のせいで潰れちゃったので少しショックです。(もうちょっと良い笑顔を描いたつもりが…汗)
すごい古いバージョンのしぃペで塗ったので色々不便だなぁと感じながらもハマるとえらく楽しいですね。
そうそう、初めて絵板で絵を描いた時は このツールだったもの。

★★★HPのほうに「兎ライダーって何だよ」な方のための微妙な解説をアップしました。造語用語、増やしたいなぁー。

2007/07/12(木) 「B.Jって呼んでくれ!」
とりあえずテスト終。
しかしやるべきことはSo manyあります。
雨もSomany降ってます。
やんなっちゃうね!!兎ライダー話を完成させたいところですが。

と、前々から存在はしてはいたんだけど
おえびで描いた事はない兎ライダー3人目を描いてみる。3号兎です。

通称“B.J”と本人が名乗っているけど
誰もそう呼んでくれないという
本名:羽仁井 丈太郎(ばにいじょうたろう)さんです。(何)
ブラックジャックに失礼です。
あ、愛称はバニージョです。(今考えた)
バニージョはダサイです。でも兎乗りは上手いです。
 乗り兎のドリー(♀)とかいろいろ変な妄想が働いているけど お話になるのかしら?これ…?

今作ってみてる白夜光の話は妙なことになってるのでー。ゲフン、明日も学校だ。通常授業だ。

2007/07/04(水) 息子は生きていて欲しい。
テスト前ですね。困った困った。
リアルに問題集に出てきた本日の気になった問題文。

His wife and two daughters were killed in the accident.
(彼の妻と2人の娘が事故で死にました。)
I cannot help feeling sorry for him.
(私は、彼を気の毒に思わずにはいられない。)

なんか内容がやけにヘビーだわよ。
“日本語に訳しなさい”なんて問題文が言ってくるから 
なんだか訳してるうちに同情してきちゃったわよ。

妻と2人もいる娘の女家族を例文だからって
そんなあっけらぽんと殺さないで下さいッ
名前も出てこない"彼"が可哀想です、大修館書店編集部さん…
彼だけ生き残って気の毒にさせたいならHis familyでいいじゃん!
妻に娘2人って、生々しいよ!
それとも息子もいて息子も生き残ってるのだろうか…
まぁ気の毒ファミリーは心のスミに置いといて、テストなんだよね。

2007/07/02(月) USAMAN
http://roxik.com/pictaps/?pid=a729725
↑うっかり作ってしまいました…
某所さんのオススメにまんまとはまった浦沢。
ウサギのはずが ただの白ハムスターかなんかに。耳短いよ!
でも動きがいいなぁこれ。(独り言

テキトーに作った彼(右図)が思いのほかカッコイイ感じに仕上がってしまいました。(そうか?)
H2K同盟的にはアウトな筋肉をまた描いてしまいました。
さてと。

2007/07/01(日) 猫が失踪中(えー)泣
気付けばもう7月…月日の流れに困っちゃいますね。
久々にサイトの方の謎マンガを更新してみたりしてますが、
そんなヒマは無いはずでは…?
(自分に問いかける→応答なし)
マウスがそろそろぶっ壊れてきてます。線が描けません。

最近ぐにゃぐにゃです。疲れてます。アカーーン!
******************************
ぐにゃぐにゃな君へ
                 (作詞・作曲:裏SAWA)
Oh!君はSO イカによく似た しなる腕
Ah!君はYO タコによく似た 柔軟性

君ってヒトは NAN・TAI・DOU・BUTHU☆
肢体に骨が入ってナイ〜
自力で立てナイ〜 力がナイ〜
背もたれ大スキ〜 よりかかる〜
エイリア〜ン エイリア〜ン エイドリア〜ン
イカリング〜食べたい〜 
タコは〜まぁ今はいいや。今はイカリング
骨のある奴って 言われたぁあ〜い〜

メタルスライム リスペクト☆ HEY!

セリフ:「アンタ骨ないけど、すぐ逃げる腰抜けだけど、
     強いから!自信持てよ!!マジで」

メタルスライム ガンバレヨ☆HEY!

NAN・TAI・DOU・BUTHU☆
NAN・TAI・DOU・BUTHU☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.