ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/05 またまた
2004/09/04 朝から!!
2004/09/03 全員集合!!
2004/09/02 きらいなのぉ!!
2004/09/01 手の上でvv

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/01/31(土) ヘルスメーター
例の走った距離がわかるという、ヘルスメーターを取り付けました。
回し車のどこにつけようかといろいろ試して悩んだ結果、ホイールの裏側に磁石をとりつけました。ここなら、うしおに気付かれない^^
ホイールとホイール台の隙間が狭いので買った時の状態(磁石がプラスチックで覆われている)ではりつけると厚さがある為、台に引っかかるので、磁石だけ取り出して両面テープで取れないようにしっかり固定!
こんな感じになりました^^
明日の朝が楽しみです^^

パソ復活まで、もう少し(TT)

2004/01/30(金) その調子!
いよいよ、うしおがトイレを覚えた・・・かも・・・^^;
部屋でしたらご飯も汚れてまずくなることにやっと気付いたか?
ご飯皿にもしなくなったし、トイレへ行く回数も増えてきている・・・その調子!!
あと何日が続いたら、完璧なんだけどな〜。
はやく虫くん退治するためにも、トイレでしてくれ〜!

夜は久しぶりにビーズを置いてるフリマへ顔を出してきました^^
もらい忘れていた2ヶ月分の売上もらったから、なんだかうれし〜^^
さっそく、うしおのかじり木&ヘルシーメーター(ハムが何キロ走ったか計測できるらしい)を買いました〜(笑)
本当に、距離がわかるのか?それより、どこに付ければ良いのかしら?

最近パソの調子が悪く、ビデオの撮り込みができなくなったので、今からリストアです( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)
いつ復旧できるか・・・とにかく今からがんばります!!

今日の写真は、家を移動されている途中の『どこ行くの〜?』うしおです^^

2004/01/27(火) すこし成長?
まだ起床時間ではないのにうしおがそーっと出てきて、トイレへ。
砂浴びしにきただけ?と思って見ていたら、おしっこをして部屋へ帰って行きました。かなりびっくり( ̄□ ̄;)
以前は昼間にでてくることがなかったのですが、昨日はトイレにいってる跡あり!
二日連続とは・・・もしや・・・少し進歩したのかな?

うれしい事がもう一つ!
背中むけて寝ているうしおをツンツンしてると振り向いて私の手をくんくん^^その後ペロッとなめてくれましたのよ〜^^
なにがあったんだろ〜。。。
いつもそうしてくれるならうれし〜んだけどな♪

体重33g。昨日先生に3ヵ月にしたらでかくない?って言われてしまいました^^;確かに・・・わき腹、、、が、、、

2004/01/26(月) まずかった?
今日は通院日。
うしおは相変わらず病院行ってもおとなしい。
うしこは、病院ばっかり行ってたせいか嫌いだったみたいで、いっつも病院ってわかると、暴れて脱走を試みてました^^;
うしおはのんきにご飯をモグモグ。
うんち検査かな〜と思っていたら、検査する必要なし・・・
だって、目で見えたんです・・・蟯虫が(T-T)
うんちの形も硬さも良くなってきたから、きっと条虫は退治できたかもしれないけど・・・蟯虫はしぶとい!
蟯虫が消えないのは、ハムちゃんは自分のうんちを食べるから。
うんち見つけたら出来るだけ取ってるけど、うんちしながらすぐ食べちゃう時あるからな〜〜無理だよ〜(>< )
今日は条虫・蟯虫退治用のお薬を飲みました。
いつもはおいしそうに飲んでくれるのに、今日は『飲むもんか!』と口を動かさず半開き。必死で口に貯めて抵抗^^;
しばらくするとあきらめて飲んでいました。が。。。
その後が・・・ブルブルッと身震いして後ずさり・・・
まずそ〜な顔でこっちを見てるんです。。。ごめんね、うしお〜。
いじめてるんじゃないのよ〜(;_;)

帰ってからやけくそに毛づくろいしてボサボサ毛ですねて部屋にこもるうしおです^^;

2004/01/25(日) 小旅行!
天の橋立へ両親&姉家族と行って来ました^^
雪は少し積もってましたが、チェーンをつけなくても良いくらい。
子供達はめったに見ない雪で大はしゃぎ♪
いやいや、子供だけではなく・・・私も^^
雪合戦も久々して楽しかった〜^^
でも、足には自信があった私が小学生の甥に50m位を真剣勝負して負けてしまいました(-_-;)
こんなに悔しかったのは・・・何年ぶり??
ブーツをはいてたから??少しの差だったから、スニーカーをはいて、ジーパンではなく動きやすい格好で走れば勝てたはず・・・なんて負け惜しみ(笑)
筋トレさぼっていたのが悪かったのか・・・
今日?やっぱり明日から筋トレがんばろーー!ほんまかいな・・・(^_^;)

うしおは私がいない間もちゃーんと11時半に起きて快適にすごしていたみたいです^^
帰って声かけると、ゴソゴゾ動いて、振り向いてくれました♪
元気でよかったよかった(^^)

写真は宿から撮った、天の橋立の夕日です!
夕日の右側に天橋立が続いているのですが、見えにくいですね^^;
今日はうしおじゃないの〜。ごめんなさい!

2004/01/23(金) 完全燃焼?
11時半の男!
最近見ていて発見!
11時頃からモソモソお目覚め。パチッと起きるのが11時20分から40分位。
そこから回し車もグワングワンまわしてご飯をちょっと食べては駈けずりまわって、朝の六時・・・
音が鈍くなってくる。
どんどんスピードが落ちてきて、回す時間が数秒・・・
疲れてへロ〜としてても必死で回す^^;
そのうちお部屋に入る回数も増えてきて、朝の八時には部屋の入り口に新聞紙の盾を作って、仰向けで爆睡。
毎日完全燃焼!充実してるのかい?うまおくん!

2004/01/22(木) さむ〜い
今日は大阪もとってもさぶい・・・彡(-_-;)彡
耳が痛くて痛くて。
昔、北海道で耳あてしないでスキーして凍傷(;-_-)
ひど〜い火傷した事思い出しちゃいました。
その上、先生に『あほやの〜』と笑われた!!
う〜言い返せなかったのが・・・くやし〜〜^^;

うしおもいつもより寒いのか、夜帰って見ると外に出た足跡なし。
ごはんも減ってない。
部屋を見ると、トイレは全て部屋で、ごはんは口の中のもん&ペレット一個持ち込んで過ごしていたらしい♪

この写真・・・うしおがスズメに見えてきた^^;

今日の夕方例のゲームセンターに行ってきました。
音もうるさい!こんな所に?どうかいませんように・・・と願いながら、見に行ったのですがハムちゃんはいない!!
なにか進展があったのかな?と思いながら帰宅。
すると、うれしいお話!UFOキャッチャーが撤去されていたのを知りました!
なんといえばいいのか・・・胸にひっかかっていたものがとれたって感じがしました^^とにかく良かったです。
皆様、本当にお疲れ様でした!
でもまだこのようなゲームセンターがあるそうです・・・
このような事が無くなりますよう・・・切に願います。

2004/01/21(水) なんでだ?
この間の日曜日にDVDドライブをゲット。
接続してみたけれど、上手く動かない・・・
うしこのビデオをDVDに残したくて、買ったのに
なぜか、できない!!
今日、うしお写真もビデオからとろうとしてみたけど、
なんでか、できない!
う〜〜、頭が混乱^^;

外も寒くて大荒れ・・・まるで今の私のよう・・・ヾ(・・;)

写真はハンバーガーの上でチーズボーロ食べるとおいしーでチュ!

2004/01/19(月) ごくろうさまっ
今日は病院へ行ってきました。
うんちの検査は二週間後だそうで、今日は蟯虫のお薬だけを飲みました。
一週間後は蟯虫と条虫のお薬です。
うんちも形も硬さもだいぶ良くなってきて体重も32gと順調です^^
でも、32gなのに、先生に『なんだかムチムチしてるね〜』と・・・^^;
うしこに見慣れてるせいか、こいつはスマートだ!!と思っていたのにぃ。すっごい勘違いだったみたいです(・_・?)

それと、うしおは男の子!と先生から太鼓判!?
名前かえなくて良いからよかった〜^^

今日の写真は、“足あげて寝ると気持ちいぞっ!”です^^

2004/01/18(日) ふあーー
うしおくんのア・ク・ビ(゜ρヾ)

ちょっぴり、こわい??^^;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.