ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/05 またまた
2004/09/04 朝から!!
2004/09/03 全員集合!!
2004/09/02 きらいなのぉ!!
2004/09/01 手の上でvv

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/04/30(金) 不安定??
最近、日記が不安定になってるみたいで
見に来ていただいたのにアクセスできなかった方、ほんとにほんとにすみませんm(_ _"m)
懲りずにまた見に来て下さいねっ^^*

昨日の夜、うしみの部屋を見ると、なにやらおちっこをしてる形跡が・・・
げげっ!!昨日までトイレでちゃ〜んとしていたのに!
うしみが部屋から離れているすきに、陶器の部屋を掃除。
きれいになった部屋を元に戻すと、うしみが早速様子を伺いに^^
クンクン、ペロペロとなにやら部屋の中を確認!
するとスタタタタタッーーーとでてきて巣材の中で寝るうしみ。

も、もしや・・・
恐る恐る(笑)部屋をのぞいて見ると・・・
(ノ_-;)ハア…
おちっこがね、たくさんね、あったのね。。。

そこから、うしみと私の戦いが始まりました。
すぐ部屋を洗いに。
うしみ、また確認^^しばらくするとチー
私、また掃除して、元の位置に。
朝見ると、跡がある(;;)
掃除を朝、帰宅してから数回繰り返した・・・本日トイレ掃除5回(笑)

うふふっ、今はご飯を大事にしまっているだけ。
汚れてない!!
もしや?? 勝利ぃ?v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

明日の朝が楽しみね〜^^

昨日の夜の棚作り、無事完成!!
は〜広くなりましたっ。
これで大の字で寝れますわ(笑)

2004/04/29(木) さてさて
もう夜なのですが、今からはむずの棚を設置^^;
今までは、みんな横に並べていたけど、部屋が狭くなってしまって・・・も、もうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
さてさて上手く組み立てできるかな〜

本日、大発見!
うしおは新聞紙を一切噛まない子だったのに、今日掃除の時、発見!
車の部屋の下の新聞紙に穴がポッカリw( ̄o ̄)w
くまおもうしみも潜る&噛むのが大好きだから、負けじとがんばったのかしらね〜^^
でも、のんびり度は相変わらずトップ!

写真のうしおも、ポケーッとマイペース^^
鳥のえさを静かにたべてます。。。
ふくろうに見えてきた(笑)うわっ毛並みも、ふくろうだぁ!
うしおの毛はほんとにフサフサで気持ち良いのだっvv
私の顔に近寄って来たときゃ〜も〜たまらん^^

くまおはどうも水を飲む正しい方向をわかってないらしく・・・
今日も反対^^;
手の置き場が無く困ってプラプラしてたので、思わず私の指に乗せちゃいました^^
ど、どうしたの?逃げないの??
この手のかんしょくにゃ〜も〜たまらん^^

こりゃ〜うしみ〜
たのむから飛び掛らないでおくれ(;人;) オ・ネ・ガ・イ
そのカメラ目線にゃ〜まいった!!
だから・・・d(^-^)ネ!

2004/04/28(水) いててっ
くまおは私が呼ぶ=薬となってしまったみたいで・・・
逃げる逃げる≡≡≡ヘ(*--)ノ
新聞紙の中に潜ってるから少しずつ少しずつ新聞紙をよけていくと、新聞紙のある方へと移動していく。。。
しゃ〜ない!!新聞紙ごとだい!!
と思って抱こうとしたら、ガブッ~(>_<。)ゝ
久しぶりに噛まれ・・・血が( ̄□ ̄;)ギョッ

でも負けてられるか〜ってな感じで意地で抱っこしてやった(笑)
うしみもまだまだ好奇心旺盛だから噛む噛む^^;
は〜、うしおと遊ぶときだけ、安心できるわんヾ(´▽`;)ゝ

どんなに噛まれても我が家は手袋はつかいません♪
きっと・・・いつか・・・わかりあえる日がくるさ・・・(T-T)


『てーへんだーてーへんだー、誰かいるかー
 うしみお嬢様が悪代官につかまったーーーー』

   『あっしも、代官に捕獲されちまったから、
    身動きがとれねえよ!すまねえ、親分』

『お嬢様ーーー大丈夫ですかーーー』

“わらわは大丈夫!!こんな悪代官の手なんて!
 アタック!!  (/*・・)o ☆ i  べしっ!”
 
    悪代官『ヾ☆(ノ゜凵K)ノ あうっ!! γγ○』
 
“らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0)┌θ☆”
    
    悪代官『☆(#/__)/グヘッ』

『キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ』

“で、うし吉、おまえは一体何をしてたのだ?”

『・・・いや、あの・・・、その・・・』

2004/04/27(火) 上手なのは誰だぁ?
『ん?なんだこれ??』

   『兄ちゃん知らないの?カメラだよ!カメラ〜』

『ふ〜ん、いっつもパシャパシャ言ってる奴はこいつかぁ』

   『ほんと、うるしゃいよね〜』

『苦手なんだよな。ポーズとるの・・・なっ近すぎただろ?』

   『ダメだな〜兄ちゃんは!こ、こう!!
    パシャの瞬間止るんだよぉ。なっ、こんな感じさっ』


“ダメダメダメでしゅ〜〜!んも〜にいちゃん達ってば!!
 大事なのはカメラ目線なのでしゅっ!!”

2004/04/26(月) よかった〜
日記を書こうと思ったら、アクセスできない!!エラーが!
ぎゃ〜ど、どうしよう・・・今までのが全部消えたら〜って焦り1時間ほど、アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしてました。
日付がかわってしばらくすると・・・元に戻ってました(´▽`)
ほんとに、よがっだ〜〜^^
見ていただいたのに画面真っ白だった方・・・すみませんm(_ _"m)

私がアタフタしてる横で皆さん元気に走ってらっしゃいます^^;
うしみはうしこに良く似てて、飛びついてきます。
昨日の朝、初噛みされました"/(;-_-)
初日ご飯を手渡しで上げても逃げるか、手に飛び掛るかしかしなかった子が、昨日の日記を書き終えた後、もう一度挑戦!
すると、手から食べてくれました〜♪
まっ、奪い取るように・・・なんですがね^^;
声がすると出てくるし・・・うんうん少しずつ進歩進歩!!

体重測定の結果、うしお41g、くまお37g、うしみ23gでした〜
うしおは最近毛がボサボサ^^;
くまおは最近胴がのびた^^;
うしみはカンガルーみたいに飛び跳ねる^^;

それに、それに・・・どうしてみんな右向きなの?

うしおはママのお膝で煮干に夢中!

くまおもママのお膝でくつろぎ中!

うしみは・・・やっぱりカンガルー!!

2004/04/25(日) なんじゃこりゃ〜
昨日の夜から今朝にかけて・・・
3人のパワー炸裂( ̄ー ̄;

まずはじめに11時頃からうしおがゴーーー
11時半頃からうしみがシャーーー
12時頃からくまおがコーーー

いやいや、くまおくん、いつもより早起き!?
いつもどおりで良いのに・・・

そこから3人のホイール合唱が(*ノェノ)キャー

うしおとくまおの走り方がどう見ても今までとは違うのです。
なんだか、異様に元気だし・・・なにかを競ってるの??
それも気にせずうしみは、爆走!!
ほんとに回し車お初かい?すっごく上手

うしおのホイールは壁にマジックテープでつけているのですが、くまおのは置いてるだけ。
私がやっと眠りにつきかけた頃から、コツッコツッコツッ
なんの音と思って起きて見るとホイールが動いて壁まで移動!
壁にあたっている音で・・・もちろん寝れない(T-T)
直しても直しても移動するホイールと3人の合唱で結局朝の5時まで眠りにつけませんでした〜

くまおが寝だしたのが5時頃。
うしおが寝たのが7時。
で、、、最後に寝たのがうしみ!!!
なんなんだ〜〜このパワー若さゆえ??

ちゃんと起きてから、くまおのホイールを見てみると、壁側じゃなくて部屋の中心あたりまで移動してました(;´д`)

悪夢の合唱まであと4時間。。。
避難したいけどする部屋がなーーーーい(;;)

2004/04/24(土) あれれ??
あれ〜?1人増えてる!?
そうなんですぅぅ^^

『みなしゃん、うしみって言いまちゅ^^
よろしくでちゅ|_-。) ポッ』

うしおのお嫁さん候補の『うしみ』ちゃんがやって来ましたvv
うしおと同じブルーサファイアです♪

最初はパールちゃんで嫁さがし(笑)
でも、ふと横を見ると隣のゲージで“あたし〜!あたち〜!”とアプローチしてる子がいるではないですか〜^^*
ムシャムシャご飯も食べて元気に逃げ回ってるヾ( ̄o ̄;)オイオイ
またまた一目惚れ(*^^*)ポッ
生後1ヶ月ちょっとだそうです。
くまおが我が家に来た頃が誕生日かな??

まだまだ、ビビッてますが、初回し車もまあまあ上手に乗れましたvv
どうか、病気しらずで元気にスクスク育ってくれますように・・・^^
しばらくは、そっと見守らなきゃ!
・・・でも、つんつんしたくなるのよね・・・^^;がまんがまん

『お、おいっ、くま!この子だれだ??』

   『初顔だね!噂じゃ兄貴のお嫁さんらしいよ!』

『(゜∇゜ ;)えっ!?えっ? (/-\*)てれっ 』

2004/04/23(金) やった〜
今日も僕だけだ〜〜

でもさっ、このお写真今日(24日の土曜日)の朝に撮られた写真じゃん!!
日記は昨日の日付~(・・?))ん?

眠いのに、屋根取って覗かれちゃ〜目さめちゃうよ〜


 ごめんね〜昨日撮る時間がなかったのぉぉぉ
 ねっ、許して〜
 君の可愛い可愛いお嫁さん探してくるから…ね( '∇^*)^☆
 良い子と出会えますように^^*
 

2004/04/22(木) ひとりじめっ
やった〜、今日は僕だけだっ!!

このあいだ、くまおが3枚のせてもらってたしな〜

今日と明日と明後日の日記は僕のもん!!!

ねえ、ママしゃん。

今日はすっごく暑い日だったんだよね??

昨日までお部屋も暑かったんだけど今日はすっごく冷えてたよ( ((-。-) ))ブルブル...

なぜなぜ??

   
ごめんね〜。部屋の温度が30度超えると思ったから除湿をかけて出かけたんだけど・・・
24度でもよく冷えてたね。
帰るとひんや〜り{{ (>_<) }}
除湿は以外に冷えますのね・・・
保冷材をうしおとくまおの家の周りに置いててもすぐ溶けるし、一日もたない!!
3日間ひんやりキープできるひんやりマットを発見!いいのかな〜??
なにか良い暑さ対策はないもんでしょうか・・・ε- (´ー`*)

2004/04/21(水) 人参嫌いのお2人さん^^
『あれ〜?くまお、ママのお膝の上で遊ぶようになったのか〜?』

  『うん!たまには愛想良くしとかなきゃ!
   おやつくれないでちょ〜!』

『最近、乾燥人参ばっかりじゃないか?』

  『そうそう!あれ、おいちくないよね・・・』

『昨日残したから、嫌いって気づいてくれたかも!』

  『そっか〜、じゃあ今日はおいちいご飯くれるでちね^^』


残念ね・・・ ̄m ̄ ふふふ・・・
今日も、に・ん・じ・んだーーーーーv(=∩_∩=)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.