ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/05 またまた
2004/09/04 朝から!!
2004/09/03 全員集合!!
2004/09/02 きらいなのぉ!!
2004/09/01 手の上でvv

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/05/31(月) 特技なのだ〜
僕、くまおです!!

今日は僕が主役vv

なんだか、今日はとっても蒸し蒸し。

体がだるくってさ〜〜みんなやる気なし・・・

ほらね〜

うしお兄ちゃんは、キューブにあご乗せてダラリ〜ン

うしみは、暑さボケ!?でぬぼ〜〜っと遠くなんか見つめてさっ

道では、今日は蒸すね〜、うっとおしい天気やな〜、

体にこたえるわ〜、なんて、あちこちから聞こえてくるし・・・

(あっ、これはママからのお話^^;)

でもさっ!僕の得意技みたら元気でるよ!!

ねっ!!見て見て〜d(゜ー゜*)

ほらぁ、パントマイムできるんだいvv

上手でしょv(*'-^*)bぶいっ♪

元気でたぁ??

2004/05/30(日) こんな感じです^^
我が家・・・ではなく、私だけの(笑)うしみ捕獲!?大作戦をご紹介します(⌒▽⌒)アハハ
落ち着きがなく、なんにでも飛びかかって噛むうしみを抱っこするのは、大変!!
でもしばらく観察していると、うしみの隙を発見!
うしみの頭の上で声をかけながら指をチラチラすると、うしみはバンザイで立ち上がります。
その瞬間!!
手を柔らか〜くうしみのお腹あたりへ、ササッといれると、うしみはいつの間にか、私の手のひらにパタンと乗っちゃうのです。。。
そして、乗った時には、すでに私の手の平のお肉をしっかり噛んでます"/(;-_-) オイオイ
でも、手のひらのお肉は噛まれてもそれほど痛くないのです^^

そこでびびったり、ためらったりしていては、長い時間噛まれることになるので、サッっともう片方の手でうしみが落ちないように支えて、手の平にちゃんと乗せてあげると・・・
ほらこの通り!!
捕獲大成功(笑)
約5秒の出来事にうしみはきょとん・・(*・o・)としてます。

さすがに一枚一枚シャッターを押せないので、ビデオでとってみました(笑)
画質が悪くってすみません・・・ペコリ(o_ _)o))

ちなみに2枚目から4枚目まで、ずーっと噛み噛みされてます^^;

2004/05/29(土) はずかしいのかい?
母が大切に育てているスイトピーがこんなに綺麗に咲きました^^
今日は、うしこ用に少しおすそ分け(笑)してもらっちゃった〜vv
こっそりと(爆)
5本だけ・・・気づくかなσ(^_^;)
でも、いつでも好きなだけどうぞっ^^*って言ってくれてるので怒られることはありませ〜んvv
お花の好きな母は、花に昔より興味をもってきた私の姿を喜んでくれてるように思います^^

うしこの花は今日はピンクのスイトピー♪
26日の『あすちるべ』は2日しかもちませんでした・・・難しいな〜

ところで、くまお〜!!!
お水飲むときは、ちゃ〜んとお顔みせてくださいな〜〜
最初から最後まで巣材をかぶったまんま( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お目目もみえないし・・・
そんなに、恥ずかしいのかしら??
ママには邪魔としか思えないんだけどな〜

2004/05/28(金) もう、くれないの?
僕、うしお!!

さてさて、お散歩だい!!

おっ、煮干が落ちてるぞっ(⌒¬⌒*)

モグモグッ

あっ、もうなくなっちゃったよ〜

ねえねえ、ママ〜〜もうないの??

クンクン( ̄●● ̄;)におうぞ〜

ママ!手にもってる??

おかしいな・・・

じゃあ、ママのお膝の中にあるかな〜?

ちょっと、ここ、きついね・・・ん〜狭いな〜

顔がちゅぶれてるじゃん(;_;)

ぶちゃいくになっちゃうぅぅぅ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

探せないじゃん!!

んしょんしょ・・・っと。

ふ〜やっとでれたけどさっ。。。

やっぱり、もうくれないの??

2004/05/27(木) 目覚まし時計!?
我が家のハムずは、夜、ご飯をお皿に入れるときの音を聞くとムクッと起きて食べにくる。
ペレットの音ではいまいち目覚めが良くない。
鳥のご飯をジャラジャラ〜と入れた時の音なら目覚めバッチリ(笑)
3人とも同じなのです〜
次々出てきて、鳥のご飯だけぜ〜んぶ口に貯めて各々隠し場所へ運んでく^^

ほら〜うしおが部屋から顔を出して右手をあげて『は〜い』のポーズ♪
うしおが手を出した瞬間私の指をひっこめちゃったらこんなお写真になりました〜
本当は、うしおは私の手に手を置きたかったらしい・・・
お手手をだしたのに、ママの手がない!!と拍子抜け(笑)ごめんよ〜

くまおはご飯の時とお水を飲む時以外はなかなか出てきてくれません。。。
だ・か・ら〜、お薬あげるのはこの時がチャンス!!
必死でご飯食べてる最中、失礼しちゃって保定^^;
『ぬお〜なんで宙に浮くんだよ〜』な〜んて考えてる!?間に
さっさとお薬を飲んでもらって、またお皿へ帰る。。。
そして全部たいらげてまた潜る( ̄。 ̄)ホーーォ。

で、うしみは大きくなりました。
もうお皿に入れません(笑)

2004/05/26(水) 緊張(^▽^;)
手の上で、チーズボーロを食べてらっしゃるのは一体誰でしょう・・・
うしおではないんです・・・
そ、そう。うしみです!!w(゜o゜*)w

決して手乗りになったとか、噛み噛みしなくなったとか、いい子になったとか、やさしくなったとか、、、じゃありません(笑)

ただ、食い意地がはってるだけです^^;
ねっ、目つき悪いでしょ(笑)

でも手の上で食べてくれるのはお初なので、ほんとは感激(*ё_ё*)きゅん・・

食べ終わって、もう私の手には用がなくなったうしみは・・・
さてさてどんな行動をとったでしょ〜!!

2004/05/25(火) 大きくなったよ^^
春・・・うしこのお墓の横にいつの間にかひまわりの芽が・・・

うしこの大好きなご飯をお供えしてました。
その中にひま種も^^
でも、いつの間にか、スズメさんがお持ち帰り^^
ぜ〜んぶ、持っていっちゃったのね。な〜んて思っていたら、
ちゃんと1粒うしこの為に置いててくれたみたい。。。

母とおやつのひま種だし、あんまり大きくならないんじゃない?と言ってましたが、すくすくと育っていますvv
花芽も無事ついて、来月ぐらいにはきれいな向日葵が見れるかな^^*
そして、母がうしこの為にと密かに植えてくれたパンジーが見事に咲いてくれました^^

うしこが『がんばれ〜!!』って応援してくれてるみたいです♪

うしこが天国に行ったときには、冬。
お墓のまわりも寂しかったのに、今はお花だらけ(笑)
おかげで!?うしこの大好きなカバとウシの部屋が花にうもれて見えません^^;
ひまわり根元の隙間からピンクのカバだけが・・・少しだけ見えるでしょ^^*

2004/05/24(月) ひょえ〜〜
うしみの遠吠え

ギャオーーーーー

2004/05/23(日) どうしたの?
今日、夕方家に帰ってハムずに挨拶!

うしこ、ただいま!
うしお、ただいま!
くまお、た、、、、た、、、ただいま・・・

ど〜したの〜?くまおの色エンピツの部屋の中に
巣材がたっぷりぎっしり詰め込まれてる!!!
除湿はかけて出かけたけれど、寒いってことはないし・・・
初めての事なので、焦るうし。
くま〜くま〜と呼んでも返事なし。。。
ますます、焦って倒れてるの?って泣きそうに
なりながらもう一度、くま〜!!
するとゴソゴソC=(^◇^ ; ホッ
ご飯のガラガラ音をさせるとでてきてくれました。
昨日の昼間、私がちょっかい出しすぎたから防音の為!?

うしおがホイールで遊んでるからデジカメで(−p■)q☆パシャッ
あらら〜〜?撮った写真を確認すると・・・
ホイールにうしおが居ない!!
ハハッ、瞬間移動で車の中から頭だしてるではないか!(写真参照、爆)

すごいね〜早いね〜
その瞬間が撮りたいのに、なんだか家のデジカメは押してからの反応がいまいち遅い(T-T)

2004/05/22(土) なあに?これ?
あれ〜、あたちのお部屋にお客様??

ねえねえ。あなたはだあれ?

つんつん・・・

    シーーン・・・

コロコロ・・・

    ジャラジャラ・・・

あれ?今ジャラジャラって音が聞こえたね

誰かがはいってるのぉ?

助けてあげなきゃ!!

ガブッ!!ガジガジッ

きゃ〜〜、大麦さんだわっ^^

おやつだったのね。。。

あ〜お腹いっぱい!!

むにゃむにゃむにゃZzz・・o(__*)。。oO

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.