ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/05 またまた
2004/09/04 朝から!!
2004/09/03 全員集合!!
2004/09/02 きらいなのぉ!!
2004/09/01 手の上でvv

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/07/29(木) ハムとミートジャーキー
=うしみVSミート君=

『あなた誰?』

   「僕、ミートジャーキーって言うの!よろしくねっ」

『クンクン( ̄∞ ̄)』

   「ど、どう?いい匂いするでしょ?」

『だめね・・・いまいちね・・・』

   「あの〜あの〜(^▽^;)無視しないでぇぇ!!
    こっちを向いて〜〜(^|0|^) オーイ!!」

『私は菜食主義なの!!興味ないでしゅねっ。。。
 さっ、退散退散〜=≡ヘ(* - -)ノ 』

   ポツン・・・

    「(。>0<。)ビェェン 寂しいよぉぉぉ」

=うしおVSミート君=

『おっ!こいつは!!ま、まさか!!』

    「そ、そうです!そのまさかです!うしお様〜」

『横笛じゃ〜〜んvv』

    「(ヘ;_ _)ヘ ガクッ」


今日ハムちゃん用のミートジャーキーを見つけたので、買ってみました。。。
好き嫌いの多いうしお。
きっとダメだろうな〜と思いながら、あげると・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪食べた!スゴイ勢いで食べた^^v
意外( ̄□ ̄;)

次はなんでも食べるうしみ(笑)
あれ??
すっごい眉間にしわ!?よせてクンクン
お手手で跳ね除けてポイッ!そして退散。
お口にあわなかったみたいです( ・_・;)アレ?
これまた意外((゜m゜;)アレマッ!

うしみにも嫌いなものがあったのです。発見だっvv

2004/07/28(水) ハッピーセット♪
『ママ〜これなになにぃ?』

   うふっ♪タイショーくんとちび丸ちゃんよっ!
   お友達だよ〜

『ふ〜ん・・・でもなんか僕たちと違うでしゅね』

   そ、そう?気のせいだよ^^;
   仲良くしてあげてねvv

『あたちは、この細長い子とあそぶでちゅ!!』

   あの・・・それ・・・カメラの紐なんすけど・・・うしみちゃん^^;


先週金曜日、なにげに相方に今マクドのハッピーセット、ハム太郎なんだよね〜って言ってたら、夜仕事帰りの相方の手には!!
(ё_ё)きゃはっ♪
とっても嬉しかったな〜^^*
でも、ハム太郎は?って聞くと・・・
もうなかっただって・・・(|||_|||)ガビーン
かなりのショックをうけたうしでした(爆)

ハッピーセットが2つ!それに夜!という事は・・・
もちろん、夜ご飯となりました(≧m≦)ぷっ!

うしおとうしみはとっても元気です。
うしおの体重は48グラム。うしみは51グラムに^^;
この先どうなることやらσ(^_^;)アセアセ...

くまおの事で皆さんからたくさんの暖かい言葉をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
掲示板へのレスも遅くなったうえに、文章もなんだか読み返すとおかしいですよねo(*^▽^*)oエヘヘ
たっくさん泣きながらだったので・・・ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
たくさん泣いたので今日からがんばります!!
まだまだくまおの事で書きたいことは山ほどあるので、また聞いて下さいね。。。
時々で良いので、ピンクの靴下思いだしていただけたら、くまおもとっても喜ぶし、私も嬉しいなっ♪
さあ!!がんばるぞっ!
これからもよろしくお願いいたします!!

2004/07/27(火) ありがとうございました。
ご心配をおかけしました。。。
そして、ありがとうございました。
みなさんからのたくさんの暖かい言葉がとてもありがたく、くまおは愛されてたんだ、幸せだったんだって・・・

25日夜、くまおと眠りました。
夜、くまおの走る音・水を飲む音が聞こえたような気がし何度もお家を見てました。
横にいるくまおは、本当に寝ているようなお顔。
いつか目をあけてくれるんじゃないか、目をあけておくれと何度も願いながら。
最後の最後まで目はあけてくれず・・・
昨日お別れしてきました。
お別れ・・・じゃないよね。
小さなお骨とともに我が家へまた帰ってきました。

突然の出来事で、本当は、まだ受け入れられない自分がいます。
どうしてくまおがいないのか・・・
でも現実。わかってはいるけど、もっと一緒にいれると思ってたから。

原因もわからない。
病院にも通っていたのに・・・
助けてあげれなかった事がくやしくって申し訳なくって・・・

でも、泣いてばかりいたらダメだよね!!
はれた目のママぶちゃいくーーーって笑われてるかな?

お空には凶暴な(笑)うしこがいて、きっとくまちんも元気に逃げ回って遊んでるよね!寂しくないよね!

だから、ママはうしおとうしみの為にがんばるから!
見守っててね、くまちん^^

泣き虫ママは、ずっと泣き虫だけど・・・
泣いたら、たくさんたくさん笑うから^^
許してね。。。

くまおの最後の元気な頃の写真は、やっぱりお水ゴクゴクの写真でした。
そして、本当に最後の写真は、眠ってるみたいでしょ。
耳も元気にピーンとたったまま・・・自慢の毛もツヤツヤのまま・・・

今はうしこの場所をくまおがドーーーンと占領しています(笑)
うしこ怒ってるかな?それとも喜んでくれてるかな?

くまおのお花は、ミニ胡蝶蘭の「ギャラクシー」にしました。
うしこの花とは別に、なにか残せるものを・・・と思って選びました。
でもお手入れがちゃんとできるか不安ですが、がんばります^^v

胡蝶蘭の花言葉は『幸せが飛んでくる』そして『あなたを愛します』です。
お空から、お友達ハムちゃんに幸せ運んであげてね、くまちん^^*

2004/07/25(日) くまお、ありがとね・・・
今日、午後7時40分にくまおがお星様になってしまいました。
3月13日に我が家に来てくれてから、まだ4ヶ月。
生まれてから、まだ6ヶ月でした。

昨夜はいつも以上に走ってとても元気なくまちんでした。
今日の昼頃、なんとなくいつもと行動が違って、砂場で寝たりしてました。
心配になりお豆腐をあげてみると、すごい勢いで食べてくれたので一安心。
時々様子を見ていたのですが、私の呼びかけには反応してくれました。
でもいつもなら、サササッと動いてペレットをかじって部屋に戻るという行動が見られません。
かなり不安がよぎり、一度抱っこしてみると、私の手から逃げ出そうとしない。いつもならスッと逃げていくのです。
それが夕方6時半。
すぐに病院へ電話し、連れて行きましたが、ほとんど動いてくれませんでした。
先生も深刻な様子で、入院となりました。
ストレスをとても感じる子だったので、元気に帰ってくることを信じ、くまおの家の水槽を病院へもう一度行きあずけてきました。
それから10分後の午後7時24分。
『息が弱くなってきたので、もしもの場合蘇生をしてもよいですか?』との先生からの連絡。
できるだけの事はお願いしますと電話を切りましたが、嫌な予感。
最後には傍に居てあげたいと思ったので、すぐ病院へ折り返し電話をすると、『今息が止まりました』と。
すぐ病院へ向うと、先生が一生懸命、蘇生措置をしてくださっているところでした。
くまおの変わり果てた姿。
蘇生をされるくまお。とてもがんばったのですが、5分以上すると空気で胃や内臓が膨らんでしまいます。
辛く悲しい決断をしました。
がんばりました。とってもくまおは最後までがんばったのですが、お星様になってしまいました。
原因はわからないのですが、おそらく急性のウイルスによるものかも・・・との事でした。
この場合は、早くても遅くても、助かる事はないそうです。
でも、もしかするとお昼に病院へ行っていれば・・・と悔やんでしまいます。
息を引き取る時は一緒にいれなかったけど、
蘇生をがんばったくまおと最後に一緒に過ごせた事はよかったです。
うしこの時は少しだけ間に合わなかったから・・・
最近『くまお〜くまち〜ん』って呼ぶと、ちょこっと顔だけだしてくれるようになったんです。
全く噛まなくなったし。
でも昨日抱っこした時、久しぶりに噛まれました。
それが最後でした。。。

ピンクの手袋と靴下を履いた熊似のくまお!
ショップでご飯も水も入ってない小さな虫かごに入れられ、バタバタと出たいよ〜ってアピールしてたくまおに一目ぼれ。
とっても可愛くって、大好きでした。
とても繊細で恥ずかしがりやの子だから、ママはとても困ったけど、楽しかったよ^^
お嫁さん探ししてたのに、間に合わなかったね。ごめんね。
いつまでもパパとママのアイドルだからね。

今日は天神祭り。。。
盛大な花火とともに綺麗なくまお星舞ったかな^^
きっとキラキラ綺麗に輝いてるよね。
お空でうしこが待ってるから、寂しくないからね。
お空から、うしおとうしみを見守ってあげてね。

幸せをたくさんくれてありがとう。。。くまお本当にありがとね。

くまおの写真集が少し前に出来ていて、アップだけがまだでした。
すこし遅れたけれど、今日『くまおの部屋』の“PHOTO”を追加しました。
お水飲む姿が可愛かったくまおの写真集です。
もしよければ見てやってくださいね。。。
今までかわいがって下さった皆様に感謝します。
ほんとうにありがとうございました。

くまおLAST RUN
7,694回転、4.109q。
20日ぶりの7500回転超えでした。

2004/07/23(金) 今度は私(爆)
今日もハムずは元気元気vv
初めてのれんげ草(乾燥)もみんな気に入ってくれたみたい^^*
タンポポがもうなくなっちゃったので、今度はしばらくれんげ草です。

恥ずかしながら・・・
今度は私が脱水症状になってしまいました(爆)
風邪&腸炎も同時にやってきて・・・
昨日、一昨日は気合で仕事もできたのですが^^;今日とうとうダウンしちゃいました(*^.^*)エヘッ
声もハスキーボイス^^;

週末を少しダラーーーッと過ごすかもしれないので(笑)日記の更新&掲示板へのレスが出来ないかもしれません。。。ゴメンナサイm(._.*)m
でも、ちゃんと読ませていただいてます!!

うしおが脱水からやっと抜け出したのに、今度は私〜〜(≧m≦)ぷっ!
なにしてるんでしょ〜〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

しばらくお水もたくさん飲んで、甘いもの沢山とるように!!
生もの&油物はダメッ!!
との事。。。
暑い日が続くので皆さんも、気をつけてくださいね!!

くまお見習って、お水飲むぞ〜〜vv

2004/07/22(木) くまお・・・やっぱりね^^;
ushio『わ〜い、ごはんだ〜すいかだっ』

  kumao『いいな〜僕のごはんは??』

    ushimi『くまお兄ちゃん!後ろ後ろ(≧m≦)ぷっ!
         ママ待ってるよ〜vv』

       mama『気づいてよ・・・(^▽^;)』

うしおは、私の手から離れずスイカをモグモグ^^*
なんと、かわゆいんでしょっ♪
くまおは、私の手の上にあるご飯に気づいてくれない(;_;)
結局、無視されこのご飯はお皿行きに(笑)
うしみは・・・
薄ら笑いを浮かべてる( ̄□ ̄;)なにを企んでるのか・・・


今日はうしお&くまおの病院でした。
うしおは1週間ぶり。くまおは1ヶ月ぶり。
さ〜て病院へ行く準備!
うしおは慣れたもんで、落ち着いてる^^
でも、くまおは、たいへーーーん(爆)
逃げる逃げるσ(^_^;)逃げ足速いから大苦戦(⌒▽⌒;)
やっとの思いでカゴに入れたと思ったら、速攻脱走を試みる。
なんとかつかまえて・・・っと、今度は顔を出すから、フタをしめれない!!
隙間を見つけりゃ〜出てくる出てくる^^;

まあなんとかフタもでき(格闘時間10分・爆)病院へ。
すると、さっきまでほっぺたパンパンだったうしおが、体重測定の前に、ちゃっかりほっぺたからご飯を出してスマートに(笑)
44グラム!!
いやいや昨日は46〜50だったのに。。。
世の中上手く渡っていけるタイプね・・・うしおはε-(´・`) フー
やっぱりこれ以上増えないように・・・と言われてしまいました。
最近、元気&背中の赤みがなくなってきたのは、1ヶ月ほど前にしていただいた皮膚の注射の効果がそろそろ出始めてきたかもね。との事でしたvv
うしおはこの調子でがんばろーーー!!

で、問題はくまおです^^;
やっぱし、ついさっきまでコロコロうんちだったのに、先生が抱っこしたとたん、下痢(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
きっと、カゴにいれられてる頃から、イヤイヤ病が始まって(笑)病院につく頃にピークって感じでしょうか・・・
病院から帰るともうコロコロうんちヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今はまだ元気だから良いのですが、なにか病気した時が心配だね。と言われました。

2人とももう薬はナシvvそして病院も次は1ヶ月後vv
ヽ(^◇^*)/ ワーイ、ほんとに嬉しいよ♪
これで、少しはゆっくり出来るっ(笑)
みんな元気に夏を乗り切ろうね〜〜^^*

今日、夕方帰ってテレビをつけると、ちょうど目にしたのは、数ヶ月前かなり問題になった、ハムスターがUFOキャッチャーの景品に・・・の映像でした。
以前も大阪、今回も大阪。はっきりとゲーセンの名前はわかりませんがおそらくそれ程遠くない所だと思います。
映像をみて呆然。
店員の話を聞いても唖然。
そして、行政の人の回答には激怒してしまいました。
本当は、くわしく書きたい気持ちでいっぱいなのですが・・・
ハムスターだから言ってるのではなく、小さくても大きくても命は命。
命あるもの大切にしてほしいです。
何も出来ない自分の無力さ・・・悲しいな・・・

2004/07/21(水) でかいぞ〜
今日は土用の丑の日vv
皆さん、鰻を食べられましたか?
私は普段ウナギは食べないのですが、昨日から風邪&夏バテで・・・ヘロヘロ(笑)
思わず今日はウナギづくし!!夏バテ防止ですものね!!って遅いだろ・・・(自分でボケツッコミ^^)
うまき・うざく・ウナギの蒲焼・宍道湖のシジミ汁をたいらげました〜〜♪
うまきも上手に作れて満足満足vv

今朝、うしおの体重を見てビックリ!
いや〜〜50グラムだって(笑)
体重増えて!増えて!って願ってたけれど、ここまではσ(^_^;)
ほっぺた分を引いてもね・・・
増えすぎてる(笑)事には変わりはない!!
昼間も頻繁に食べてるし、私に気づくと出てくるし、
私の手にご飯が入ってないかず〜っと付きまとってくる^^;

体力回復したのか、背中の赤みが少しマシになってきたみたいvv
それは、嬉しい事なんだけどな・・・
明日の病院で先生に、『デカッ』『ダイエット開始!!』
って言われない事祈っておこう(⌒▽⌒)アハハ!

あっ、明日はくまおも久しぶりの検診。
また緊張のあまり、下痢しなきゃいいけどな・・・…o(;-_-;)oドキドキ

『うわ〜〜!大きいピーマンだね〜』

      そうそう家でとれたのよ。

『右のが普通サイズ??ってことは左のでか〜い( ̄□ ̄;)』

      ざっと15センチ!!うしお、中に入れるよ(笑)

『いやでしゅ!入らないでしゅ!!
 おばけピーマン嫌いでしゅ!』

ピーマンは我が家ではあげた事がありません。
なんとなく匂いも味もきつく感じます。
食べさせて大丈夫なのか、いろいろ調べましたが、両方の説があるので、私は『不安があればあげない!!』です^^*
私が嫌いって事もすっごく関係してますけどねっ(^▽^;)

ピーマンはあげても大丈夫なのでしょうか??

2004/07/20(火) 大きなお家vv
うしみがお引越ししましたっvv

うしおと同じ水槽で60p×30pの大きさに^^
前使っていたのも水槽だったのですが、40p×25p位。
小さい頃はよかったのですが、最近は47グラムとデカうしみへと成長してしまって(笑)
家の中を駆けずり回る子だし、とっても窮屈そう^^;

というわけで、
新しいお家にお引越ししたうしみは・・・
はじめキョロキョロ。かなりビビリながら家を探検!!
かなり広くなった部屋に戸惑ったのかな?

しばらく落ち着きがなかったのですが、
写真を撮る頃にはリラックス(爆)

前使っていた黄色の陶器の部屋はそのまま使用。
でも、これまた窮屈そうなので、同じ形のゴールデン用の緑のお部屋を入れてあげました。

すると真っ先に大きいお部屋へ!
そして小さいお部屋へ!
今では、すっかり空間に余裕のある(爆)緑のお部屋に住み着いてます^^;

『ママ〜、ここどこでちか!』

『新しいお家でしゅか?』

『とっても広いんだけど・・・
 どこをどう走ってよいのかわからないよ〜』

『まっ、いっか〜。部屋でゆっくり対策考えるわっ』

『この緑のお部屋広くっていい感じ!!
 でも前の、この黄色のお部屋も好きなのよね〜』

『ほかにおもしろい所あるかな?ちょっと探検しちゃおっ〜』

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

『チーズボーロ発見!!』(写真4・・・背後にペレットが!)

『ごちそうさま〜』

『おっ、こんな所にもペレットが落ちてるでしゅ〜モグモグ』

『ここ、ご飯、たくさん落ちてるお家でしゅねっvv』

『気に入ったでしゅブイ V(=^‥^=)v ブイ』

2004/07/19(月) お行儀・・・
もしも〜し!

あんよを出して、お寝んねしてるのだあれ?

足の裏コチョコチョしちゃおっかな〜〜

(近づくと・・・)

     『うるさいな〜
       またなんかイタズラしようとしたでちね』

えっ?えっ?そんなことしないよ〜・・・(゜_゜i)タラー・・・

     『目が覚めちゃったよ〜(○`ε´○)』

     『なんか、おくれ!!』


うしおは絶対野良寝をしない子なので、寝姿は覗かないと見れません^^;
乱れ寝(爆)するうしおを見れると、なんだか得した気分(*^.^*)エヘッ

2004/07/18(日) スイカ!
昨日の夜、ハムずはすいか初挑戦vv
相方がすいか&メロンが食べれない。
冷蔵庫に入ってるだけでもダメらしい・・・(;-_-)
だから、いない日が狙い目(笑)

きっと、うしおとくまおは食べないだろうな〜って、期待せずにあげると。。。
にゃんと!!
うしおもくまおも飛びついてw(゜o゜)w オオー!
部屋に持ってはいっちゃった^^;
果物を食べない2人なのに!!
ちょいと、驚き(⌒▽⌒;)

うしみ??
うしみは、言わなくてもいっかな〜なんて(爆)
だって、好き嫌いないし、なんでも食べるし(´▽`;)

今日も、もちろん、食べてくれました^^v

ハムずの体重が今日は全員46グラム(爆)
うしみの水槽が小さくて、うしみが窮屈そうにしているので、先日うしおと同じ大きさの水槽を注文しました。
初めからBIGサイズにしておけばよかった・・・(;_;)
明日、取りに行きま〜す。
うしみは気に入ってくれるかしら?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.