ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/05 またまた
2004/09/04 朝から!!
2004/09/03 全員集合!!
2004/09/02 きらいなのぉ!!
2004/09/01 手の上でvv

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/08/31(火) 給水ボトル!
おーい!!
みんな〜今日のおやつは・・・え・だ・ま・めvv
うしろーも昨日は生人参、今日はゆで枝豆を初挑戦^^
おいしそ〜に食べてくれましたっ♪

うしろーに人参って事は、もちろん皆人参!!
人参はうしおもうしみも苦手。
近づけただけでプイッとしてたのに・・・
でも、不思議な事に、昨日の人参だけは、食べたw(゜o゜)w オオー!
北海道産だから???おいしかったのかな^^*

前にもお話しましたが、うしおは、あるスーパーの野菜は絶対に食べないんです。
いろんなお店のキャベツをあげてみたけれど、やっぱりそのスーパーのだけ食べない。
確かに・・・そのスーパーは昔はよかったのですが、最近鮮度がすごい悪いのです。
ハムチュもわかるのね♪
きっと人参も新鮮だったのねvv

うしろーがボール付きの給水ボトルでお水をなかなか飲めず、飲もうとするたび怒ってボトルをガチャガチャ^^;
その音が聞こえると私がうしろーの所に行って、ボトルをプヒプヒ押してお水を出して・・・という日が何日か続いてたんですが・・・
昨日の朝、ネットで注文したボール無しのボトルが到着!!

さてさて、取り替えてあげよ〜と取り付けてあったボール付きのボトルをみると、なんと!!朝お水を入れたばっかりなのに、全部お水がでちゃってる(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ボール付きのボトルのお水の出を良くする方法(笑)を以前いろいろみなさんとお話をしてコツはつかんでました。。。
うしろーのボトルでもいろんな方法を試してはみたのですが、やっぱり、おかしかったのです。
なにもしてないのに、全部水が出るとはね・・・不良品だったのでしょうかo><)oモォォォォ〜ッ!!

とにかくd(-_^)good!!タイミングでNEWボトルが到着したのでよかった〜〜vv
それにしてもネットで注文する前に10件ほどショップに電話して、ボールのないボトルないですか〜?って問い合わせをしたのに、一件もなし。
そりゃないでしょ〜(*´ο`*)=3
小さいハムチュや力の弱い子にとってはボール付きは辛いのよ〜!!
もっとハムチュに優しいショップが増えてほしいものです。

2つ注文したので、うしみのボトルも変えましたvv
全部透明で、飲み口の所の汚れもよく分かるし、掃除も綿棒で簡単にできて清潔保てるので、私としてはボール無しのタイプがお勧めなんですけどね・・・
水がもれる・・・という説もあるらしいですが、今のところ大丈夫です^^*
ちなみに、うしおはずーーっとボール無しタイプのボトルです♪

2004/08/30(月) ぐ〜(_ _).。o○
うしろー『朝、ちょっと暑くって・・・
     お外で寝たいな〜なんて思ってたら、あら?
     ママがいないvv
     ヽ(^◇^*)/ ワーイ
     これでゆっくり寝れるでしゅ〜ってお外で寝てたら・・・
     (/||| ̄▽)/ゲッ!!!ママ隠れてたでしゅ(;_;)
     しっかり撮られたでしゅ!!!!

     ママ僕の行動を先読みしないでくだちゃい!!』

           

だって・・・
うしろー君も、行動がわかりやすいんだもの^^*
初野良寝、撮らせてくれてありがとね♪


台風が大阪にも近づいてきています。
まだ風も雨もそれほど強くはないですが・・・
どうか被害が少なく、はやく消えてくれること願ってます。
みなさん、気をつけてくださいね!!

2004/08/29(日) 相思相愛!?
うしお『おっ、いい女っ』

うしみ『あら?いい男っ』

うしお『こんど、あそぼうよ!!』

うしみ『(*^^*)ポッ』


うしろー『なに2人で盛り上がってるでちか!!
           はいはい・・・どうせ・・・
           僕はおじゃまでしゅ!』



最近、うしおとうしみの水槽をピタッとひっつけてるんです^^
うしおはいつも夜の活動開始前、もそもそ起きて、木の部屋の屋根にのって準備運動vv
今日もその時間がやってきた!!
すると、うしみも出てきて、うしお側のガラスにピチョッとひっついて見てるんです^^
うしおの動きを目で追ってる様子。
うしおも気づいたみたいで、うしみを[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ
写真には撮れなかったけど、一瞬ガラス越しに(*^・^*)チュッ♪
それから5分位、2人とも家は広いはずなのに、ずーっとひっついたガラス近くをウロウロしてるぅぅ♪

もしかして・・・ぐふっ(*゜v゜*)相思相愛かしらんvv
ガラス越しの恋(>▽<)きゃー♪
なんて、ロマンチックなのぉぉぉ〜

うしみが恋して、おとなし〜乙女になるのかしら・・・
でも、それはちょっぴり寂しかったり(爆)

2004/08/28(土) まった〜り^^
今日は昼間も風があったせいか以前よりはずーーっと過ごしやすくって、クーラーもつける時間が短くなってきました^^
でもクーラーを消すとすぐ温度があがって暑く感じる。
でも、つけると寒い。。。
温度が少しあがると、うしおはとっても敏感!!
すぐ部屋からでてきて、野良寝開始(爆)
普段、その姿をあまりみせてくれないので、今日はうれしくって
[〒]*--) ジィィィーーっと見てました^^*

ホイールの上でウトウト^^
体を揺らしてバランス崩し、ボテッとこける。。。
そしてまた(*_ _).。oOグゥ
夏の暑い日、畳で寝ると気持ち良い!!ってのと同じ気持ちかしら(笑)
あの、ひんやり感が☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


見て見て〜〜♪
うしろーが手からご飯を食べてます^^v
(>▽<)きゃー♪幸せ〜と浸っていると、ガブリンチョ!
手はこわがっていないのですが、ご飯を持ってないとダメみたい(爆)
あれ〜?ショップでペロッとしてくれてたのは、もしや・・・
外に出たいが為の手段かな(・"・;) ウッ
だまされたのね・・・私。。。

2004/08/27(金) ワラワラ^^
うしおの家にキャベツを置いて、
次はうしみ。
そして、うしろーの所にも置いて・・・

これでよし!と1、2分その場を離れてからまたハムずの所へもどってみると。。。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
みんな同時に部屋からワラワラでてくるでてくる(爆)
そして、なにやら発見した様子!!
一目散でキャベツへ突撃〜〜♪

ガツガツガツガツあちこちでいい音してる(笑)
おいちそ〜vv

うしみだけ、なんだかとっても眠そうね^^*

2004/08/26(木) どっちだ??
只今、うしろーの名前でもめて!?ます(爆)

うしろーは、『牛郎』だっ!
ひらがなの時は『うしろう』だっ!!
どうして『うしろー』とのばすかな〜
日本語まちがっとる!!!

と相方が(* ̄3)<<《愚痴愚痴・・・言っております。

私はなんとなく、うしろーとのばした方が可愛いかな〜と安易な考え(爆)
『牛郎』・・・って(;_;)
じゃあ、うしおは『牛雄』?
牛子と熊雄と牛美か〜〜〜(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!笑

相方は結構しつこい性格なので・・・
しばらく討論が続くでしょう( ̄w ̄) ぷっ

うしろー君はやっぱりペレットを食べずに鳥のご飯ばかり食べてます。
こりゃ困りました!!
栄養がとれない!!
少しふやかして柔らかくしてあげてみよう^^*

今日はうしろーのマッタリ寝姿です(*^^*)ポッ

2004/08/25(水) ジジジジジーーー
うしお『お〜い!うしろー!なに食べてんだ??』

うしろー『キャベチュ〜vv』

うしお『いいな〜。どうして、今日はうしろーが最初にもらえるんだよ〜
    ( ̄‥ ̄)=3 フン』


うしみ『うしお兄ちゃんはキャベツもらえるからいいじゃないっ!
    あたちオデブちゃんだから今日はないのぉぉ(;_;)』


うしお『そりゃ仕方ないよ・・・(-_−)ジィー
    だって・・・ご飯のお皿にもう入れないジャン(≧m≦)ぷっ!』



そうなのです!!
とうとう、うしみはお皿に入れなくなっちゃった( ̄□||||!!
もう、カップケーキが見れないのかしら(爆)
ダイエット成功すれば・・・うん!きっと!また見れるよね^^
うしみがんばろうね〜vv
ということで・・・のんびりペースでダイエット開始することにしました♪
無理のないように・・・うしみと相談!?しながらがんばりますvv

さてさて新入りうしろーですが。。。
昨夜、ちゃんと起きて元気に遊んでくれるか心配で心配で(笑)
サイレントホイール(ドワーフ用)もつけたので怪我しないかも気になって、なかなか寝れなかった私^^;
でも一番最初に遊び始めたのは、うしろー君^^*
心配するこた〜なかったo(*^▽^*)oあはっ♪
ホイールも初めてのはず!!なのにすっごく上手!!
くまおもうしみもドワーフ用のサイレント・・・には振り回されっぱなしで、一緒に何回転したことか(笑)
みんなそうなんだと思っていたのに、うしろーを見てビックリ!
上手に足をつかって時々ブレーキかけたり、足の歩幅を変えたりしてスピード調節してる( ̄□ ̄;)ギョッ
安心して寝れましたです≧(´▽`)≦

そして今日の夕方家に帰ってご挨拶に行くと・・・
てっきりすぐ寄ってきてくれると思ったのに、何時間ぶりの人の出現で(爆)驚いたのか、ジジジジジーーーーとわめくわめく(>_<;)
しばらく時々声をかけたりしていると、その内だんだん思い出して手にスリスリ♪
きゃ〜〜嬉しいよ〜と調子こいて、さっきご飯の入れ替えで手をいれたら、アムーーーッ!!
初噛みされました^^;
でも全然痛くない!歯もくい込まなかったし(笑)

手を怖がらなくってすぐ近づいてくるってすごいですよね〜
噛みはその一回だけでその後は指の後をおっかけてきてはクンクン( ̄∞ ̄)
とにかく感動でしゅ〜〜(*^^*)

ショップではペレットは食べた事がないのか、全然ペレットを食べません。
そういえば、ゲージの中にはご飯も水もなかった・・・
いったい何を食べていたんだろう?
実は百貨店の中(屋上)のショップなのに綺麗じゃない!
暑いし衛生的にみても???なんです。驚きました。

食べやすいご飯とお野菜を混ぜてあげることにします^^
そのうち食べてくれるようになりますよ〜に♪

体重測定しましたよ〜
21グラム^^
うしおが来たとき16グラムで1ヶ月弱といわれました。
くまおは26グラムで2ヶ月
うしみは1ヶ月半で24グラム。
体重からみたら1ヶ月はたってる気がするんだけどな〜
その時のうしおより少し大きいみたいだし・・・
今1ヶ月位かな・・・
ということは誕生日はくまおがお星様になった日の7月25日だね!!決まり!!

今日でくまおが旅立ってちょうど1ヶ月。
何ヶ月何年たってもくまおの事は忘れないぞーーー!!
くまお〜!!うしろ〜の事もちゃーんと見守っててねvv

2004/08/24(火) よろちくでちゅvv
みなしゃん!!はじめまして〜!!
僕、『うしろー』って言いまちゅ♪
今日、うし家に仲間入りしたジャンガリアンのパールなんだよ〜
うしお兄ちゃんみたいに、マッタリのんびり過ごして、うしみ姉ちゃんにはいじめられない様に頑張りましゅvv
よろしくねっ^^*

って突然なになに?と思われた方も多い!?かな^^*
いや〜新しい子をお迎えしちゃいましたvv
ずっとお迎えは考えていたのですが・・・
実はくまおと同じキャンベルを探してたのです。
やっとキャンベルがいる所を探して今日行ってきました。
ノーマルちゃんとオパールちゃんの女の子がいてました!
ブラックちゃんはいなかった・・・残念!
ジャンガリアンもみ〜んな可愛くって・・・
しばらく見とれてました^^
でもみんな寝ててお顔がみえない。。。
お〜いお〜い!と心の中で(爆)呼んでると・・・
ジャンのパールの男の子がヒョコッとチップからお顔を出してくれて、「ギーーーッ」とご丁寧なご挨拶(笑)
思わず(≧m≦)ぷっ!
私の指を近づけるとゲージの隙間から、な!!なーーんと!!
ペロッと舐めてくれたのですよ〜(;_;)
この子だ〜!!と決めちゃいましたvv
決めた後もしばらく他の子も見ていたのですが、その間も・・・(-_−)ジィーッと私の動きを追ってきてました^^
とても人懐っこい子なんです。。。

電車で慎重に一緒に帰って、すぐ、お家のセット。
うしみが初め使っていた小さい水槽。
ボトルと部屋とご飯皿をうれしさのあまり!?買うのを忘れてしまっててヾ( ̄o ̄;)オイオイ
近所のスーパーでボトルと部屋を買ってきて、ごはん皿はうしみのを今日だけ借りることに^^;
初めての砂場でしばらく眠った後、ご飯をあげると・・・
=^-^=うふっ♪いきなり手から食べてくれましたよ〜(>▽<)きゃー♪
手に近づいてきてくれるし、頭をヾ(^^ )ナデナデさせてくれる♪
とにかく感動の連続ですvv

まだ生後1ヶ月未満の小さい子です。
これからがとっても楽しみです。
我が家へ来て幸せだったな〜って思ってもらえるようにがんばります^^
環境になれるまでは、そっと静かに見守りたいと思います♪

ショップにいる子をみんなお迎えしたいといつも思います。
どうか、今日出会った子み〜んな優しい人と出会えますように・・・
みんな幸せでありますように・・・

2004/08/23(月) 久しぶりの病院
今日は1ヶ月ぶりのうしおの病院でした。
またお腹のところに少しひっかいてカサブタが出来ていましたが、広がる事はなく綺麗になおりつつあります。
カユカユと赤みは悪くなったり治ったりの繰り返しでスッキリはしませんが、以前のようにひどく毛が抜けたり・・・とかはなくなりましたvv
うんち検査もしていただいた結果・・・
まったく問題なしでした〜vv
あんなに苦労して退治した虫君はきれいさっぱりいなくなったまま!!よかったね、うしお♪
体重もゆっくりペースで減ってきちゃいましたが43グラム。
いい感じかな〜。
食欲もありすぎっ!!

車の部屋でこっそりチーズボーロを持ち込んで食べてる所を(−p■)q☆パシャッパシャ☆
最近、大切なご飯は車の中に引きずりこんで(爆)食べるようになったうしおです。
時々凶暴化してご飯を私の手から奪い取るヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それがまたいつもと違って可愛かったりするんですよね〜(o^-^o) ウフッ

今日のうしみは・・・
砂場で、コロコロ転がっております。
これは決して体を洗ってるわけではありません(爆)

怒りを静める為なのです(ノ_-;)ハア…

なにか嫌な事があると砂場へ行って転がって、極め付けに砂を蹴り出します。。。

そ、それが可愛かったりする・・・ん・・・です・・・σ(^_^;)アセアセ

2004/08/22(日) 初めての移動
最近バタバタしていてなかなかパソコンを見れず…
3日日記をさぼってしまいました〜
それに皆さんのHPにも遊びにいけてなくってごめんなさい・・・m(_ _"m)ペコリ
うしおとうしみをつれてしばらく実家へ帰っておりました。
さすがに水槽で移動は無理なので、キャリーにお引越し。
するとうしおは最初だけキョロキョロしていたのですが、すぐ寝て落ち着いてる様子。
でもうしみは出発前でも、キャリーが落ち着かないみたいで慌てる!!怒る!!で大変^^;
2人とも移動は初めてなので、車の中では緊張してずっと上からのぞいている私の顔を見あげてる・・・
たった20分位の移動だけど、ハムチュにとったら、長い時間なんでしょうね〜
無事実家についた頃には、うしおは爆睡。
うしみは、緊張がまだ続いててキョトンと顔は見上げたままで放心状態・・・手が硬直状態。
いそいでひま種をあげると、我に帰って!?私の手をガブッ(;_;)
ひま種ガツガツ^^元気が戻りましたvv
帰りは少し慣れた!?のか、ずっと新聞紙を破り続け、チップを蹴り続けておりました(ノ_-;)ハア…
きっと、怒ってたんでしょうね
今日いつもの水槽のお家に帰ってきて2人とも今は落ち着いて眠っていますvv
そろそろ起きる時間なんだけどな。
ちょっぴりお疲れのようです。
うしお!うしみ!よくがんばったねvv

2人ともキャリーはゲージ。
これまた初めてのゲージで楽しかったのか、登ったり噛んだり。
驚いたのは、おとなしい、うしおが夜中ゲージを登ってホイールの上に乗ってそこからミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
キャリーの高さが低かったので大丈夫だったのですが、ハラハラドキドキでした。
昔うしこが怪我したことがよみがえってしまって・・・
やっぱり水槽が一番安心ですよね♪

うしおの体重も45グラムと安定してきて背中のカユカユも赤みも少しましになったようですvv
うしみは56グラム。安定しすぎです^^;

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.