ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/05 またまた
2004/09/04 朝から!!
2004/09/03 全員集合!!
2004/09/02 きらいなのぉ!!
2004/09/01 手の上でvv

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/09/05(日) またまた
昨日の朝、うしおの家の掃除を始めてすぐ、木のお家の中をのぞくと、ペレットが・・・赤い・・・
一瞬なにが起きたのかわからなかった。
うしおは私の手にひっついて走り回ってるし(爆)元気じゃん。
えっ?えっ?
でも、ここはうしおしかいないから、うしおの血・・・だよねと訳のわからないこと考えてパニック。

毎日ご飯の入れ替えと掃除はしているから、昨夜の出来事のはず。
とにかく抱き上げて見ると、金曜日の日記にも書きましたが、その時のわき腹のかさぶたは、まだあるし、しっかり固まってる。
じゃあ、口?耳?おちっこ?でもおちっこは普通だし。。。
どこみても、大丈夫。
どこなの〜?なんなの〜?
すぐ病院へ電話すると午前中は予約が一杯とのこと。
うしおの様子からして、大丈夫そうだったので(ちゃんとうしおの様子を伝え先生と相談してきめました)夕方に行く事に。

電話を切った後、うしおの家の中を隈なく捜査(笑)
すると、ペレットの他には木のブロックに少し血がついているの発見。
きっと、ブロックに登る時にすれて付着したみたいです。
それを見て、『あっ、わき腹だ!!』と確信。
カサブタが昨夜とれて出血してしまったみたいです。
うしおはペレットを抱っこして寝る事があるから、おそらくその時についたもの。

先生に診ていただいた結果、当たってました。
6月にカユカユ&カサブタの治療で効き目が約3ヶ月という注射をしていただいたのですが、その効き目がきれてきたとの事。
ほぼ、予定どおり!?の効き目で先生も苦笑い。
ずっと、治ってくれれば良いのに、わざわざ再発しなくても・・・
ずっと原因がわからなく腫瘍?との疑いもあったのですが、この注射の効き目で、2ヵ月近く落ち着いてたということは、やっぱりアレルギーの可能性が高いらしいです。
原因は不明。
またその3ヶ月効く注射かな?と思ったのですが、その注射の連続投与はあまり良くないらしいので、またお家で1日2回のお薬生活開始です^^;

脱水症状はなく、元気・食欲ともにあり、それほど心配はいらないようです。
傷口がひどくなりませんように!!

体重も44グラム。
先生に40gでもいいよ〜、と言われたのですが。
でもね。
うしみが56グラムで大きいので、うしおが小さく見える。ガリガリに見える。・・・と言うと先生が大爆笑。
大丈夫!!決してガリガリじゃないから!!
うしみちゃんがデカイだけだから!!って・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

そ、そうなんですけどね(^▽^;)
というわけで、金曜日にはうしみのオデブさんぶりを先生におみせすることに(笑)
爪きりもしてもらわなきゃね〜

さてさて!本日の体重測定の結果発表〜〜!!
うしお47g
うしみ58g
うしろー35g

見事に全員増えてますε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
特に、うしろー君ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2日で5g増は、ないだろう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.