かっちょいい内村くんより
HABBOに関係のない日記が大半です・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 あ。。。。
2005/05/10 人生は戦いだ!
2005/05/07 ええっと。。。
2005/05/05 子供の日
2005/05/04 ダムのほとりにて

直接移動: 20076 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/29(月) 寂しい
本日は久しぶりにネット復活のうっちゃん。
わーーい。と、思ったのですが、誰もHABBOにいませんね。かなしー。まあ、そんなこんなでもうすぐ12月。そろそろ今年の抱負でも語ろうか。おそ。「早寝早起き」。大体こんなところだろう。ゴーン社長なら「100万台増の販売」と言っているところですが、残念ながら俺はカルロス・ゴーンではない。とんがりコーンは量が多い。
あ、多分おれpipopanと同じ日に雪見大福いちご味食べた。いちご味だった。うまかった。おいしかった。あれ、メロン味とかぶどう味とかでたらよさそう。なんかパナップっぽいジャムだった。

そういや、昨日ぼくの睡眠を妨げたやつがいた。それは 蚊 です。ありえなくないですか。ありえないし。顔、5箇所もさされました。かいーーーし。ありえない。もちろんぼくの必須アイテム蚊取り線香なんて残っておりません。僕は戦うしかなかったのです。ぼくは戦場へと駆り立てられていきました。ラストサムライとは実はおれのこと。zzz。


そうそう、普段ゲームなんて全く興味のない紳士なぼくですが、今回発売されたドラゴンクエストはやってみたい。ものすごくやりたいし。買おうかな・・・

2004/11/25(木) ふーん
犬も突然の心臓発作で死んじゃうのか。。そうかそうか・・
ふ〜〜〜ん。

2004/11/23(火) どこでもドア〜〜〜
「ドラえもん」の声優陣が総代わりするそうで、なんだか悲しい今日この頃。平均年齢62歳じゃ小学生も務まらないか。うん。時代は変わる。時代は回る。中島みゆき・・・洞窟で歌っちゃう。かぜのなかのす〜〜ばる〜〜〜♪
何かいい方法ないかと日々模索中のぼくですが、なんともはや・・。アンパンマンポテトをほおばりながら一句歌ってみたりして。涙、涙の物語。百物語。
ま、ドラえもんの声はおれにまかせておけっ。
「のび太く〜〜〜ん!」なっ。完璧だろ!パーフェクト。パー璧。
なんか最近祝日多くありませんか?火曜日は勤労感謝の日じゃあああん。ふーん。そうかそうか。

2004/11/22(月) イケメンって言葉、古くないの?
最近、モデムの調子が悪くてめっきりめっきりです。あーーーいらいらいらいら。突然とまるんだし。
いらいらいらいらいらいら

2004/11/21(日) 大事にしたまえ
ぼっちっち曰く、遊び歩いているイメージの俺です。
そんなイメージとはかけ離れているようでかけ離れていないようなぼくですが、最近はめっきり不満足不満ぞうの毎日を送っております。なんで?

そういえば、今日は面白い人と出会いました。年は40代半ばだろうか、よくわからない。聞いてみればよかったし。その人とは初対面だったのですが、最初は俺に普通に話をしていた。敬語交えてね。ところが、30分も話すとなんだか様子が変わってきた。彼の地なんだろうか。会話の端々に「○○としてもさぁ」「○○じゃん?」「○○だからさぁ」「○○さぁ」と、とにかく「さぁ」という語尾(?)が付け加えられてきた。なんで?
気弱で繊細でなおかつかっちょいい俺は少し戸惑いながらも話をしていた。しかし、次第に「さぁ」しか聞こえなくなってきた。俺の頭の中は「さぁ」で一杯。疑問符並みに頭の上をその二文字が飛び交った。笑いをこらえるのが大変。常に微妙にニヤついた人みたいになっちゃったし。ははは…^^;しかし、俺は彼を好きになったよ。

そうそう、気になっていたマックの“トマトチキンフィレオ”を食べた。おいしーーーー。ほっぺた落としてきちゃった。そのうち取りに行こうと思う。

2004/11/18(木) 中性洗剤
最近、ますます指がしわしわ。というより、がっさがさ。めちゃくちゃになってきた。乾燥してきたせいだろうか。さらに悪化したら病院へ行くことも考えようと思う。
ふと思い出した。昔、家庭用食器洗剤で体を洗ったときのことを。あれで全身を洗った人はどれぐらいいるのだろうか。あんまりいないだろうな。。。。興味を持ってもするべきではない。
なぜおれが食器洗剤なんぞで全身を洗ったかというと、もちろんそれなりの事情がありまする。貧乏でフロとせっけんがなかったわけではない。
それはとんと昔。3日間の徹夜でとてつもなく忙しく、おれは家に帰れなかった。しかも全くヒマなし。食事の時間ぐらいだ。でも季節は夏。もちろん日本だから暑い。金鳥の夏。日本の夏。蚊取り線香は必須。
暑いということはそれなりに汗をかくわけで。。。A型のおれは(血液型は関係ないかも知れないが)とても耐えられない。きれい好きの神経質のおれには汗をかきっぱなしなんて犯罪行為といっても・・・・過言だ。そんなわけで隙を見ておれは体を洗おうとしたんですね。ところが俺と全く同じことを考えたやつがいた。そいつがせっけんを持ってひとりで浴室(そこは浴室があった)を使いやがった。時計をみる俺。時間がないっ。ぼくぴーーんちっ!!そこでおれは考えた。全身裸になることはできないが、ある程度、外で体は洗える。水道水で洗えばいい。それしかないっ。しかし、石鹸がない。あるのは食器用洗剤のみ。しかたなく代用しました。
洗い出すと、汗でまみれた俺の体がみるみるうちにきれいになっていく。本来の姿が現れた。かっちょいいおれ。洗剤だが、香りはなかなかいい。すっきりして鼻歌なんか歌っちゃったりして。ふんふんふふん♪  
しかーーし、幸せはそうは続かないもの。世の中うまくできている。30分後、おれはとてつもないヒリヒリ感とかゆみにおそわれたのであった。もうこりゃ大変。汗くさかったほうがまだいいし。洗えるところは全部あらってあったのでおれは自分の性格をきれい好きの性格を呪ったよ。
ぼくは学習しました。食器用洗剤が食器を洗うために作られているということを。

2004/11/17(水) こまっちゃう〜な〜♪
pipopanの日記の「ちびまるこちゃんでいう のび太」ってなんだ。ふーん。
皆様、風邪をひいてお体の具合がよろしくないようで。。ぼくも例に漏れず調子が悪かったり悪くなかったり。naococoのヴィッグスドロップたらなかったんだろっ!!俺の情報に間違いはない・・・はずだ。ところで、海鮮が日記書かないのは許せねーしっ!!ばかやろっ。
♪せい!しゅん!はーりけーーん!!!!
せつなく歌っちゃうよおいら。泣く子もぐっすり眠るだろう。・・・・zzz。

ぼくの私生活は只今波乱万丈。「いつみても波乱万丈」でれちゃう。福留さんの気まずいコメントもらうかも。野際陽子の微妙な優しさに触れられるかも。間かんぺーのとんちんかんな質問に答えられない、どうしよう。

2004/11/15(月) 木村拓哉より真田広之
今日は芝居を見に行った。ちいさな劇団の芝居だが、面白かったっちゃあ、面白かった。なんかテレビ色、CM色が強かったけど。ヨン様、チェ・ジュウそっくりさんやってたし。

缶詰で、ウインナーソーセージってのがあるんだけど、すごくうまい。おれは缶詰なんてとんと口にしないが、これだけは食べる。しかし、なかなか売っていない。でもうまい。おススメです。見た目は悪いけど、すっごくおいしいぜっ。食べて欲しい。

紀宮様ご婚約おめでとうございます。

今日、たまたま笑点をみたら、クリカン(栗田かんいち)と清水アキラが漫才してた。ふーん。忙しかったので目にしたのは正味1分ほどだけど。なんか・・・なんかだし。

そういえば、ジェームスアイボリー監督の2005年か2006年公開映画「The White Countess」、出演は木村拓哉かと伝えられていたんだけど、最終的には真田広之になったらしい。さすがですね。
せい!しゅん!はーりけーーん!!
同じく2005年は「亡国のイージス」が公開される。あと、なんだったか映画にもでるらしい。真田イヤーになること間違いなし。
真田広之になった理由はいろいろといわれてる。スケジュールの関係だとか。しかし、真田の演技力の評価が高いということが有力らしい。真田広之は英語も完璧。今回、真田広之の扮する役はかなりの英語力が必要とされるらしい。木村拓哉の英語能力は例の通り。それに対して、真田広之はイギリス、シェークスピアシアターに出演した唯一の日本人俳優だ。さすがだし。ダンディだろ。「まさおです(pipopanが言うダンディなのは草刈正雄)」なんて言わないし。。。さすがヘンリー真田。

2004/11/14(日) うまいけど。。。
焼き鳥たーべた。相変わらずうまかった。うまーーい。
美味。ホッケもうまい。満足まんぞー。

2004/11/11(木) 真夜中の訪問者
大変なことになった

2004/11/08(月) 一睡もできず
とかく今日はバタバタした一日だった。今日という一日は、寝ようとした朝5時前から始まった。寝てねーしっ!ひどいし。布団に入ってすぐあれだったし。。。
あ、そんな今日の始まりはあれだ。アレ飲んだ。リアルゴールドの大きい缶バージョン「リアルタンク」。pipopanに聞いてその存在を知ったのだけど、案外すぐに手に入れることができた。コカコーラからの商品でした。でも、あの缶のデザイン、ふざけてるとしか思えない。なんだあのデザイン。適当すぎるし。おれがデザインしたほうが売れるんじゃねーか。きっとそうだ。俺に任せて欲しい。責任は負わない。一切。アサヒ飲料がだしてるドデカミンに似たりよったり。遊びかね。ペットボトルか缶かの違いじゃないですか。文句垂れ流しにしちゃうぞ。味はリアルゴールドです。確か「元気充電飲料」とかなんとかそんなよーなことが書いてあった気がします。

話は次へと移り変わって、おれは日産のディーラーに行って来た。おれ自身はとくに用事があるわけでもなく、目的もなかったが、そこではフェアレディZの試乗をしてまいりました。ブンブンブブン。そんな感じ。そんなこんなで女の子から色々説明を受けてたわけです。それが長い長い。もういいって言ってんだよ!!見積もり、400万超でしたかね。ま、車のことはさておき、おれはその女の子が話をしている間、その女の子の年齢が気になってきた。なぜなら、言動が若いものの顔はどうみても30代。若作りしてるのか、ただ単にふけてるのか。気になってしょうがない。かといって、そんなこと聞くの失礼だし。  ・・そんなわけで悶々ももんとしていた俺だったのだか、真実を聞くチャンスがやってきたのであった。おれが色々と個人的な質問をされる展開となったのです。質問されればその質問は返せるというもの。おれはすかさず、ずーーーーっと気になっていたその女の子の年齢を聞いた。返ってきた返事は“24歳”。ええええええ?!24???ありえないし。pipopanと一緒かよ!!俺の中ではpipopanはマウンテンバイクでリュック背負ってるさわやか少年だぞ!!
そんなわけで夜は焼き鳥をおいしくほおばった。ぐへへ。そんなわけで調子に乗ってカラオケにまで行って来た。せい!しゅん!はーりけーーん!!  ♪♪♪

写真はウワサの冷温庫&リアルタンク

2004/11/07(日) はやっ!
今日、とあるコンビニの前を通りかかったら、そこにはサンタクロースが二人いた。じんぐるべーる♪じんぐるべーーる♪おれの頭の中は一気にクリスマスモードへ!   ・・・・いかなかった。はええし。
なんか、店頭に立って、サンタの格好したお兄さんとお姉さんがぼーーっとたってたな。ケーキの予約でもとっていたんだろうか(夢ねーーーーっ)。サンタは12月24、25と期間限定の人物のはず。クリスマスを楽しみにしてる子供だって気が早いと思うに違いない。
そもそもサンタクロースはおじさんなのであって、女の子がすべきじゃないと思うな。。サンタの格好のスカートバージョンを着ていたけど、あれ寒そうだし。見ているこっちが寒くなる。いや、むしろそれが狙いか。男が思わずコートかけたくなっちゃう、それが戦法かっ。おそるべし!けど俺はケーキ予約しないし。コンビニでケーキ予約ってどんなんだ。なんでもお手軽な世の中だな。ほんとにそれでいいのか。あ?! 

そうそうポッキーのショコラオレンジ味食べました。久しぶりにお菓子について書きます。まあまあおいしかったです。でもこのショコラオレンジを選んで買うぐらいならおれはポッキーGを買うけどな。。。んでもって今日、食べる気のしないアンパンマンポテトを3つ消化したぞ。まだまだあるし。とにかく“小さくなって食べやすくなったよ”の表示気になるし。もともとどれだけでかかったんだよっ!相変わらず、くり抜いた部分の行方が気になった。そんな秋の一日。

お!そういや、臨時ニュース!!
元世界チャンピオンのミカ・ハッキネン。前々からF1復帰説が流れていたんだけど、ついに復帰レース決定!!ぱちぱちぱちぱちーーー。といってもF1ではなく、ドイツ・ツーリング・カー(DTM)選手権だけどな。でもヨーロッパじゃ、F1と同等の人気レースらしい。これで、ジャン・アレジや、ハインツ・ハラルド・フレンツェンらと戦うことになったわけだ。F1,いやになって辞めたくせに・・・・。

2004/11/06(土) へ、へっくしょん
風邪ひいた。 ズル・・・
あの日、あの夜、SU-Iにうつされたかな。。。。

2004/11/05(金) アメンボかよっ!!
今日、やまいものお好み焼きを食べた。おいしーーー。あれうまい。うん。

ジャッキー・チェン主演の映画「タキシード」。小ばかにして借りたこの映画。よかったし。実によかった。小泉さんの言葉でいうなら、「感動した!!」だ。
ま、感動したってのはうそだけど。でも、ただ単に娯楽としてみるなら十分すぎですねえ。。
ジャッキーの、なんだか新しい一面が観れるぞっ。ジャッキーが好きなら必見と言っても過言ではないだろう。おれは好きだ。大好きだ。でも、映画好きと言って色々批評してる人は文句だらだら言っちゃうんだろうな・・・。 とにもかくにも俺は好きです。ジャッキーのアクションとコメディを観られるだけで満足できる作品だ。しかもジャッキー、踊ってます。Danceダンシング♪だ。着ているタキシードが勝手に体を動かすという場面なんだけど、ほんとに勝手に動いているようにみえるからすごい。困った顔してダンスするのって、また、表情とちがうセリフ言うのって難しい。  やってみればわかるけど、笑いながら、なかなか怒鳴れないぜ。あ、怒れないか。 そのジャッキー。今回の映画のダンスに苦労したらしく、毎晩ダンスを練習したらしい。珍しく困難にぶち当たった(英語の台詞が困難であるのは別として)わけだ。 ジャッキー好きなら観てください。好きじゃなくてもみてくだされ。おれは責任は負わない。
映画の途中、「この期に及んでアメンボかよっ」って思うかもな。。。おれは思った。

ある時は運転手、またある時は有名なスパイ」っていうあのコピー。適当じゃないと思いますマル

2004/11/04(木) 見返り美人
今日はとてもHAPPYになれる買い物をした。何を隠そう、おれが買ったのは冷温庫(温冷庫?)。家庭用電源でも車でも使えるやつだ。ふふふん♪これ便利〜〜。もっと早く購入しておけばよかったし。でも、衝動買いだったのだが・・・。大体、あーゆーのの値段って1万円ぐらいするハズだけど、今日購入したやつは、な、なななんと、3千円!やすっ!安いし。元値1万2千円。即買いだ。ジャパネットもびっくり価格ですよね。現品限りの奉仕品。いい奉仕だ。しかもBLUE。透明なブルーで正面からだと中身見えるんだよね、これがっ。かっちょいい〜〜〜〜〜。おれってお買い物上手じゃんっ。ナハナハ。

話は変わって、また今日もマック(最近多いな。。)で腹ごしらえをした。11月はスマートメニューがダブルチーズバーガーなので、そのトリオを注文。本日は座席に座って食した。
席に着くと、おれのすぐ前にはかわいいキレイな女の子が。年は20代前半、それも21,22ぐらいか。茶髪でミニスカート。おまけに足をくんで刺激的な体勢だ。たばこまでふかしちゃって。“わ〜いラッキー”なんて、紳士なおれは思うわけもないが、それでも、いやでも視界に入る人だから、どこかのおばちゃんよりずっといい。ベリーグー。おれはにやりともせずにバーガーをほおばっていた。斜め左前には黒人二人組み。斜め右前には高校球児4人組。おれの正面には女の子。ぐへへ。
心なしかいつもよりおいしく感じた秋の一日。文化の日だ。
そして、口にほおばること2.3分。なぜか上機嫌なおれ。店内を子供たちが走り始めた。きゃーきゃーー。2歳ぐらいのかわいい子供たち。おれはついつい目を奪われる。子供の一人が思いっきりすっころんだ。バタンッ。「うわーーーーーーん」。母親らしき人がなだめにくる。相変わらず、その様子を見ているおれ。ひととおりその騒ぎが終わったころ、おれは視線を正面にもどす。子供の次は女の子だ。しかし、そうは問屋がおろさなかった。ブーーーーっ!!飲んでいたコーラをはきそうになった。俺の目の前にいたのは稀に見るデブ、振り返っちゃうぐらい小汚いデブのおっさん。野球帽をかぶり、そのうえにサングラスをのせていた。ええええええ?!口に含んだコーラを吐き出さなかったのは不幸中の幸いか。おれはカルチャーショックを受けた。文化の日だ。 女の子どこいった。思わずきょろきょろしてしまったし。紳士であるはずの俺にあるまじき行為だ・・・。いやがおうにも視界に入ってくるおっさん。おれが一体何をした。ひどい仕打ちじゃないか。
残りの貴重な時間はそのおっさんの必要以上にポテトを口に詰め込む姿をみて過ごすはめになった。かわいそーなおれ。おっさん、ポテト口に入れ過ぎ。オェってなっちゃうぞ。

恐ろしや、文化の日。

2004/11/02(火) ペインテッド・ハウス(ジョン・グリシャム)
気がつけば11月。月日が経つのは早いものですね。などと、月並みなことを言ってみたりする。オリオン座の季節だな。

そうそう、pipopanがうまいと豪語するアンパンマンポテトを食べた。「小さくなって食べやすくなったよ!」みたいなことがその商品の袋には書いてありました。それでも、俺には十分な大きさのポテトだった。あれで小さくなったのか?もとはどんなにでかいんだっ。ま、それはそれとして。肝心なのは味ですよ。あれ、おいしい?おいしーの??とても疑問に思う。4つほど食べたけど、もう勘弁してくださいって気持ちになったぞ。うぷっ。なんか人工的な味がした。人工的だけど。それに、あのアンパンマンの顔を作るためにくり抜いたと思われるその分のポテトはどこへいくんだ?おれはその行方が気になるし。きっと膨大な量なんだろ。

気になるといえば、「NEWSジャパン」のオープニングの滝川クリステルの角度。なにか不自然だ。顔の角度か、体の角度か。
気になっちゃう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.