かっちょいい内村くんより
HABBOに関係のない日記が大半です・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 あ。。。。
2005/05/10 人生は戦いだ!
2005/05/07 ええっと。。。
2005/05/05 子供の日
2005/05/04 ダムのほとりにて

直接移動: 20076 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 夜空を待ちぼうけ
まるで梅雨が明けたかのように暑い日々が続いている。んで、また台風が2つ発生したらしい。
あ、今日ネコの死体を見た。どうも車に引かれたらしかった。かわいそうにな。動物や昆虫はよく車の犠牲になるが、進化の過程でこれもいつかは回避能力が生れちゃったりするのかな。。。なんてな。
ふと思い出したけど、おれも昔、動物をひきそうになったことがある。なんとその動物とは野生のシカだ。(そこは奈良じゃないぞ。)ビックリした。んでもって、でかい! きっとシカが飛び出してきたことなんて経験ないだろうから想像しにくいだろうけど、その想像以上にシカはでかいぞ!フロントガラス全部にシカが張り出すからな。目の前はシカのみになった。シカ・しか・鹿・・・。ビックリしたよ・・・。急ブレーキにより衝突は免れたがもしぶつかっていたらおれの命も危うかっただろうな。 

2004/06/27(日) SILLY GO LUCKY!!
6月も終わりに近づいた今日この頃。もうすぐ梅雨も終りじゃな。
梅雨と言えば、あじさい。 あじさい、綺麗だね。すごく綺麗。
そして、梅雨と言えば、カタツムリ。
そして残酷な子供。子供って時に残酷になるね。おれが子供の頃、カタツムリを見つけると道路の真ん中に置いて、車がひいてつぶしていくのを楽しんで見ていたもんだ。スリル、ショック、サスペンス!!BY 愛内里菜・・・。

ちなみに紫陽花の花言葉は移り気・辛抱強い愛情等だ。前者と後者は矛盾してないか??(☆なつみかん☆か?)  さらには、一家団欒、家族の結びつきを象徴する花でもあるらしい。 おれは昔は紫陽花がなぜかあまり好きじゃなかったけど、今は素直に綺麗だと思えるよ。ただ、サルビアだけはどうしても好きになれません・・・。

2004/06/25(金) 事の真相
昨日の日記、〇〇さんに「当たった割には、書いてること少ない」といわれたので、今日はその続きを書こう。

事の起こりは、実は数日前にさかのぼる。・・・おれが宝くじ売り場に行くと、一人の(ホームレスのような)怪しい雰囲気の50後半ぐらいのおじさんが話し掛けてきた。(ニヤニヤしながら)「当たったかね?」とその人は俺に言う。おれが答えると、「そのうち当たる・・(ニヤニヤ)」と彼は言った。意味深なニヤついた笑顔に、おれは思わず聞いた。「当たったことあるんですか?」   彼はまた何も答えずにニヤニヤ・・・。そして一言、「そのうち当たる・・・」とまた言った。   おれもその人も別々にそこをあとにした。振り返ると、彼は消えていた・・・(←これはウソ) 
数日後、宝くじが当たった。それが昨日だ。
おれが思うに、その彼は人間じゃなかったんじゃないかと・・。神様か何かがおれに伝えに来たのかも・・なんつって、少し思ってみたりもしました。50万だけどね・・・(笑)   ただ、汚い風貌でしたよ。

2004/06/24(木) 山あり谷あり
当たりました。
聞いて驚け!見て驚け!!

宝くじが当たったじょ〜

五拾萬円ナリ。いひひ・・・

2004/06/23(水) 蚊のカノン♪
蚊にさされた!かゆい!!うわーすごいし、なにこれ!
ちょっと定規でふくらんだ部分を計ってみた。9p超。なにこれ。
これ、蚊?ふくらみすぎじゃん。。。縦長です。

早急に蚊取り線香だ!  おれはね、蚊取り線香派だね。あの香りがいいし(笑) 火をつけるわずらわしさがこれまたいいし!
実はベープとか、近代的なもの俺ダメなんだ。何故かああいう類のものをつけると頭が痛くなります。俺は 蚊 か? 蚊に効くものがおれに効いてんのか??

日本人なら「金鳥の夏・日本の夏」だろ!!!

2004/06/22(火) ザッツ エンターティメント!!
とにかくねぇ、今朝のF1アメリカGPは感動したよ!
生中継だから余計だな。
最後の最後まで表彰台確信がもてなかったのが感動をいっそう増幅させる。
それにしてもクラッシュが多かったな。最後まで完走したのが9台だろ?モナコとかわんないな。  
そしてラルフ・シューマッハがクラッシュして病院運ばれたときは一瞬ビックリした。たいしたことはないみたいで安心です。

シューマッハ兄弟は去年、レース開催中に母親を亡くすという不幸があったばかりなので、彼らに神のご加護を!って、別に宗教や窪塚を意識した発言ではなかですよ。

2004/06/21(月) a typhoon
非常に勢力の強い台風きてるね。
おれがさっき見たニュースでは中心気圧が955hPa。お〜〜こわこわ・・・。

そもそも「台風」の由来ってなんだ。 と、いうことで一つ調べてみた。 台風ってのは日本では古くから「野分き」と呼ばれていたそうな。この言葉、源氏物語にも使われてます。それが気風象用語では風速32,7m以上のものを「颶風(ぐふう)」と呼んでいたのが一般的だったが、明治時代末に当時の気象台長が「颱風(たいふう)」を使ったのがきっかけ。後に颱が台に代用されたわけだ。

なるほどね。。。ただ台風の語源というのはいろいろ諸説があるらしくはっきりとわかっていないらしい。。。
ひとつ勉強になりやした。

2004/06/19(土) メル・ギブソンといえば・・
メル・ギブソンといえば、思いつく話題がいっぱいある。
あ、おれのオススメの本にそれはある。

メル・ギブソン主演(監督もしてたかな。。)の「顔のない天使」。この映画はとてつもなくつまらない。おれはビデオで観たのだが、あんな安いレンタル料金でさえ返せと思うほどだったと記憶している。

ところが!その原作である著:イザベル・ホランド「顔のない男」は最高傑作だ。これがなかなか売ってないのだけれど・・・。
おれは本を見つけたのが先で、映画化されているとは知らなかった。当時、どうしておれがこの本を手にとったのか覚えはないが、感動したことに間違いはない。この本は一読すべきだな。

まあ、見ればわかるように、表紙はちょっと気持ち悪いよ・・

2004/06/18(金) グーニーズ
久しぶりに見たいな、グーニーズ。

映画で思い出したけど、「天空の城ラピュタ」。
あの映画の主題歌の「君をのせて」いい曲だな。感動させる気まんまんだけどな。
でも、おれはその曲の歌詞を何故か間違って覚えてたぞ・・。

   と〜さ〜んがのこしたーあつーいお〜も〜い〜
   か〜さ〜んがくれたーあのまなーざーし〜♪

と、いうところをおれは・・・

   と〜さ〜んがのこしたーあつーいお〜も〜い〜
   か〜さ〜んがくれたーあのかんーざーし〜♪

とまちがってた。。自分が間違ってたくせに
“なんでお母さんは物をあげたんだ”と不満に思ってたよ。
しかも、思いっきり日本だし。

2004/06/17(木) アイタタタタタ
いてーし。手、やけどした。

ヒリヒリするのでこれはまさしくやけどだ。

おれの脳裏にオロナインのCMが浮かぶ

「はい、おろないん〜」ってお母さんが家族みんなの怪我にオロナインを塗りこむCMだ。
オロナイン活用しすぎじゃないか。みんなも怪我しすぎだし。

どんなあわてんぼう一家だよ!!

サンタクロースかっつーの!

2004/06/16(水) 疑問(?)
まあ、略語、略語の世の中だな。

ふと思い出したけど、昔はアイスコーヒ−のことを
アイコーとかレイコー(冷コー)と言ったんだった・・。

そう言う風に略語がはびこっている世の中なのに、
一時期、ブームになったクリームソーダは

どうして クソ と略さなかったんだろう・・・・。

  疑問に思うようなことじゃないな。

2004/06/15(火) 寝ちゃったし。。。。。。。
F1カナダGP。。。。
見てたんだけど・・・・なんか途中で寝ちゃったし!!
ありえねーよ!!!
おれが見なかったから、琢磨調子悪かったんだし、きっと・・・。

なんつって!

ハッピーセット。。。SNOOPYの頭、思ってた以上にでかかった!!
でかいぞ。 サザエさんを意識か。

ちょっとバランス悪いとすぐ倒れるぞ。

欲しかったわけじゃないからいいんだけど・・。でもちゃっかりシールとか貼っちゃいました。  シールといえばこのバス、後ろからSNOOPYのシールが出てきます。

バス≠シールだろ。

2004/06/14(月) わくわく・・・・・(決勝直前)
わくわくしてますよ・・・・。

話は変わって(はやっ)おれは今日、とてつもなく感動した!
それも中学生に!!
あ〜〜〜、人を殺めちゃう中学生もいれば、あんな純粋な中学生もいるんですな・・・。
あたり前ですがね。

2004/06/13(日) 書き込み(予選前)
F1カナダ来たねーーー!マイケル・J・フォックスの出身国ですよ!

ところで、おれは今日ショックなことがあったぞ・・・。
とあるお店に入ったんだな、うん。。。。おれダラダラ歩いてた、というか、特に急いで歩いていたわけじゃなかったんだよ。
んでさ、人がそこそこいたんだけど、一人のじいさんがなんか言ったんだよ。最初、俺に言ったのを知らなくて「危ないじーさんだ」程度に思ってたんだけど、実はおれに向かって話し掛けてた。
「あんた、店員さんかね?」
・・・・・。おれびっくりしたし!!!
店員に間違えられたの初めてだし!!!ありえねーよ!!おい、じーちゃんよー!!
何故おれが間違えられたのかナゾだったんだけど、レジに行って気付いた。その店の店員さん、ミドリのエプロンしてたんだよ。んで、おれもミドリの服きてたの・・。全然ちがうんだけどね。。。。ミドリ=店員かよ!!!

※F1、明日の決勝は佐藤琢磨の優勝に期待してます。。。。

2004/06/11(金) はじめてみました
BARのおもな出来事とは別に日記でも書いてみようと・・・。
特に書くことは無かったりするのですがね。

とりあえず寝不足ですよ。。

あ、台風きてましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.