かっちょいい内村くんより
HABBOに関係のない日記が大半です・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 あ。。。。
2005/05/10 人生は戦いだ!
2005/05/07 ええっと。。。
2005/05/05 子供の日
2005/05/04 ダムのほとりにて

直接移動: 20076 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/28(水) 神の降臨
うたた寝をしている間に、すごい夢をみた。

それも外国語。多分、イスラム語かヒンディー語かなにか。
インドとか、あの辺りだと思う。なにしろ全然言葉がわからなかった。

夢の内容もこれまたすごい。 まるで、教訓を得るための“おはなし”のようだった。
途中、天から、人の姿の“神”が舞い降りてくる。
その神を(ナニ人だかわからないが)外国人のおれがだしぬこうとしている夢だ。

なにこれ。おれに何かのおぼし召しか?前世の記憶(?)か?
まるでジャンヌ・ダルクになったような気分だ。

夢の内容をココに書くと長くなりそうなので、それはカット。
とにかく、外国語  しかも自分の知らない外国語が夢にでてくるってすごくね?  理解がまったくできなかったよ・・・
おれは多分、人を売ろうとしてたよ。(その夢で)。
っていっても悪いやつじゃなくて、やらされてる感じだった。
しかも少し頭の悪そうな感じだった。

なんだろう、この夢は。   おれ、そのうち透視とかできるようになってたりして・・・・。
「テレビのチカラ」に出るかな。。。。

2004/07/27(火) ラッキーマン
今日、ぼくはとてもラッキーな男になりました。

ラッキーマンです。以後よろしく。

それななぜかと申しますと、今日、ぶためんを食べたのです。
んで、あれってフタをめくると当たりがついてたりするんだよ。

おれ、当たりました。

そんなこんなで浮かれて(?)たら、なんと!

これはなにか秘密だけど、、
もっとすごいものが別の場所で当たったんだよっ!!!!!
こっちのがすごいし!何かは内緒にしておくけど、、、、。
今日、おれが宝くじ買ってたら一等当たってたかもな。。。

それはそうと、著 マイケル・J・フォックスの「ラッキーマン」
いいよ。
マイケルの出演作品をある程度観たことある人ならきっと楽しめます。
そして、勇気ももらえます。多分。。。

一読あれ。

2004/07/25(日) かっぱえびせん 都こんぶ味
かっぱえびせん 都こんぶ味 を食べた。

ふつー。

可もなく、不可もなく・・・。
いつものかっぱえびせんに酸味が加わっただけ、そんな感じ。

まあ、どっちかっていうと、うまいよ。すでにある「梅味」の
梅だけとった味かな。。。。

とにかく、当り障りのない味に仕上がっているとおれは思う。


カンケーないけど27時間テレビはらたつしっ!  うるせーよっ。
F1予選いつだよっ。
            いらいら。

最近、巷ではダーツが流行っているそうで・・・。マイダーツを買うと1万五千円ぐらいするらしい。
おれも挑戦しようと思いながら、そのダーツを横目に今日はビリヤードをした。ふっ。  かっちょいいな、おれ。

2004/07/24(土) F1速報
F1速報が届く、ケータイのメールマガジンの登録した。

予選の結果を速報で知る分にはいいのだが、
決勝の速報も、もちろん届いちゃうんだよな、これってきっと・・・・。

おれが速報で知りたいのは予選の結果だけ。。。
決勝はテレビで見ることが多い。でも、テレビだと録画放送がほとんどだ。これは困った。
ま、決勝の結果、届いても読まなければいいんだけどね。
気になるし。

そんなこんなで今日、かっぱえびせん期間限定を買ってみた。

その味は「都こんぶ」味。・・・・・。
興味本位で買っちゃったけど、どうなんだろう、これ。まだ食べてない。
期間限定ってのが少しひっかかる。期間限定ということは、たいていの場合 材料となるものが限られた時期だけしか収穫できなかったりすっるはずだ。
ところが「都こんぶ」はそうではない。年がら年中あるではないか。
昔からあるではないか。

「あんまりおすすめの味じゃないけど、せっかく作ったから期間限定で
販売しますよ」

という意味じゃないだろうな・・・・。

ただのコラボ商品か???

2004/07/23(金) もしも。。。
おれは今日ふと、こんなことを考えた。

もしも、世界中で自分だけ、何かひとつ何でもできるなら何を選ぶか。

まあ、杞憂なことですが。。。それでも妄想するのが人っ!そしておれも人っ!
とにかくひとつならなんでもいいんだよ!たとえば、透明人間になれる、とか。どこでもドアを持っているとか。
まあ、どこでもドアは少しずれるな・・・。

んで俺が選ぶのは時間だ。もちろん自分だけでなく、他人の時間も。
時間はすべてじゃないかな。おれはそう思う。
もし、自分だけ時間をとめたり遅らせたり進めたりできたら、何でも叶うだろ。金だって手に入れるの簡単だし。
ロト6でキャリーオーバーしてるときに未来に行って当選数字みて来れば、4億円だし。

まあ、手に入らないものはないだろな。時を止めることだってできるんだから(俺が決めた)。


ただ、手に入れられないものがあるとしたら、それは  愛  だな。



なんて・・・・。そんなことがふと頭をよぎった、ぼく内村。

2004/07/22(木) だまされた
おなじみのpipopanにアイスをすすめられた。
それはpipopanいわく「スカイバニラ」
トム・クルーズ主演の「バニラスカイ」と、とても
間違えそうだ。ある意味、覚えやすい。
その、「スカイバニラ」がとても美味しいと、pipopanは言った。
美味しいものなら食べてみたい。 そう思うのが世の常、人の常だろう。
もちろんおれもその一人。  おれはこの情報を聞いた翌日、コンビニで探した。
    でもなかった。

しかーし、今日、見つけた。  でも、でも、でも
そのアイスの名前、「サワーバニラ」だし・・・。
pipopanから聞いていたそのアイスの特長は緑と白。
その「サワーバニラ」のパッケージも白と緑。  
“絶対これだし。”おれは心の中でそう思った。
サワーバニラって文字は小さく書いてあるのだが、
大きな文字で「SKY」と書いてあった。

・・・・・・・・。

pipopanめっ!ミックスしちゃってるし!!
ま、まあ、「だまされた」とタイトルに書くほどのことじゃないんだけどね。
んで、その「スカイバニラ」もとい、「サワーバニラ」せっかく
見つけたのに、バニラの気分じゃなかったので買わなかったよ。

パッケージがすごくおいしそうだった「トルコ風アイス 抹茶味」
たるものを買っちゃった。

「スカイバニラ」もとい、「サワーバニラ SKY」はまたの機会ということで・・・。

※今日、7月22日は内村光良の誕生日だっ!おめでとう。

2004/07/21(水) ありえないな
ありえないし。
この茶番劇、おれには無理だ。
おれは傍観者になりたい。

ところで今日、喫茶店に入ったんだけど、その喫茶店はちょっと郊外にあったんだよ。んでさ、別に喫茶店には入っても、入んなくてもどっちでもよかったんだけど、おれ、入っちゃった。
それにはワケがあった。 その喫茶店にはおれの気をひくものがあったんだよね。看板代わりに。(あ、そこには初めて行った。)

おれの心をわしづかみにした看板てのは、頭上高くにあった。

夏の空を見上げると、そこには飛行機雲を背景にりりしく、そして勇敢に空をとぶセスナ。(うそ、とんでない)

実はそのセスナが喫茶店の看板代わりなのだ。
セスナはヒト二人分ぐらい上に野ざらしにかざってあって、風なのか、電動なのか、ゆっくりと回転してる。
まあ、電動だろうな・・・・。
もちろん本物。

おれ、気になっちゃってその喫茶店入ったんだよ。なにかすごい趣味の集まりみたいな喫茶店だったらどうしよう、と思ったんだけど、はいっていくお客さんは年も40〜55のおばさんばかり。
おれは意を決して中へ。

なんてことはない。どこにでもある喫茶店だ。すこし、昭和の雰囲気さえ感じられる。
メニューをみても「セスナランチ」等、看板と結びつくものは一切なく、いたって普通。
とにかく昭和の雰囲気だ。
おれはきになったメニューのひとつ、「ソーダ水」を注文。
きたのは真っ赤な色したジュースでした。それは炭酸水にカキ氷にかけるようなイチゴシロップをまぜたもの。
昭和だね。

2004/07/19(月) 問題は山積み
ふぅ・・・・。やっとネットに復活。・・・といっても、応急処置的な復活だ。 

メモリも増やせたし。  って、安心してる場合じゃなかった!

バックアップとってないから全部、ぜ〜〜〜んぶ、ぜ、ぜ、ぜーんぶっ、データ消えちゃったんだよな・・・・。憂鬱。

とりあえず、内バーHPのファイル作んないと。。。(めんどくさっ!)
もういっそのこと、あーして、こーして・・・。

ってか、pipopanの日記読んだけど、ありえないし(笑)どんなおっちょこちょいだよっ!!!しかも腰までビショビショって相当じゃないか??すごいし(笑)
ばかじゃん。
おれの想像では、すごいことになってるぞ、pipopan。
わらけるーーーーーー!!!がはは。
んで、精神的にへこんじゃってるしwwww
見たい。見たい。見たい!!!!見たかった!!!!!!
そんな派手にはまった人、見たことないし・・・。

2004/07/16(金) まいっちんぐマチコ先生♪
な、なんていうか。。。今日、お、お、おれ、
な、な、ナンパされちゃいました〜〜〜

え? ほんとかって?  はい、マジだぜ。。

かっちょいいおれでごめんね。・・・・。
ナンパって(笑)
水も滴るいい男だぞっ!!

ただ、おれは、性生活に乱れのある“おとん”とは違うぞ。

2004/07/15(木) 迫力と興奮のスパイダーマン2
今日、スパイダーマン2をみた。
迫力と興奮の映画でした。う〜ん・・・怖かったなあ。
感想、書くにかけないぞ(ドキドキ)。書くと、ネタばらしちゃいそうだ・・・。がはは。
ところで、オレはいつもそうなんだが、映画を観たらなにか買っている。
それは時にパンフレットだったり、グッズだったりする。

今日はパンフレットを買っても仕方がないと思ったので、
スパイダーマン2の携帯画面カバーシールにしたぞ!
これ、いいな。角度かえるとスパイダーマンが浮き出てきちゃう。
おれ、スパイダーマンと間違えられないかな・・・・。
ドキドキ。

ま、まあ・・・携帯画面カバーシール、前から欲しいなーと軽く、そして軽く、そう思っていたので、おれはゴキゲン♪です。

そうそう、スチームボーイの試写会、結局いけなかったんだよな。ま、別にいいけど。きっとおれがこの映画を観る事はないだろう。
あと、ネットがまだ出来ません。悲しい運命を背負っています。
そんなおれの背中、きっとかっちょいいぜっ!

2004/07/11(日) ピンチです・・・
はい、ぼくです。  
ネットができない・・そう、ぼくはネットができなくなってしまいました。あまりにも調子が悪いので、ウインドウズを入れなおしたんだけど、ネットに接続できなくなっちった、てへ♪  って、うかれてる場合じゃないんだよっ!うかれてもいないし!!

ということで、恥ずかしい話大会にいけなかったどころかPCと格闘中でした。やってらんねーよっ! 

2004/07/06(火) スパイダーマン2
今日、世界の中心で愛を叫ぼうかと思ったけど、世界の中心がどこだかわからなかったのでやめました。その代わり、スチームボーイになって世界を救おうと決めました。

そんなスチームボーイのぼくも、クモがきらいです。今、クモと書いただけでも寒気がするぜ。
とくにあの茶色いクモ。よくいるやつね。怖いし!足多い。。。
きもちわるっ!!しずかに、もぞもぞ動くクモ。。。
うううううう・・・きもちわるっ。なんで巣はるの?  巣? いらないだろ。
ねばねばするし。きもちわるっ!ぞくぞくする。

クモの糸って二種類あるハズだったよな。(仏様がたらすやつじゃないよ。)
粘着力のきついやつとそうじゃないやつ。ふとした瞬間にクモとばったり接触してしまったら、その粘着力たっぷりの糸を放出されることになる。   きもちわるっ!  おれはクモより雲のがずっとか好きだ!!!  世界の中心どこだ。おれが叫んでやるっ!

2004/07/05(月) 死んじゃう・・・
今日、pipopanの影響もあって、ベビースターの「激辛チリ」味を食べた。ベビースターだから、ハバネロみたいにひ〜ひ〜言うほどではないだろうと、おれはすごくなめてた。

しかーし!辛いじゃん。辛いし!!
だまされたっ。後から、後から辛い。とても辛い。その辛さ、pipopanはのどにきたらしいけど、おれは心臓にきた。心臓がどきどきして、このまま食べ続けると死んじゃうんじゃないかと思った。もしや死人がでてはいないだろうか・・・。

危ないし!おれは身の危険を感じて途中で食べるのをやめました。そして、その後2時間ぐらい、お風呂に入るのを控えておきました。だって、死んじゃうし。お〜こわこわっ!

2004/07/04(日) あーちーちーあーちー燃えてるだろうか〜♪
暑い。干からびた。干からびすぎて粉になっちゃった。とりあえず、俺の熱い心より暑いよ。。。

映画「スチームボーイ」の試写会へ行くことになった。しかしこの映画、存在は知っていたものの、見に行く予定ではなかったためかなりの情報不足。で、あまり乗り気がしない。しかし案内を見てみれば大友克洋監督作品ではないか。3へえ。なんなのこれ。どんな映画なの。ちょっと調べないとな・・・。

それとね、どうでもいいことだけど、俺の日記は日付が変わってから書いてるから一日はやいからね。。。今かいてるのは土曜(3日)分だ。

2004/07/03(土) a bee
今日、ハチがいた。・・・ハチなんてどこにでもいるな。。。

ハチって、、、交尾どれぐらいかかるのかな・・・。確かサルの交尾は3、4秒だったハズ。すごく早い。って、おれが日々こんなことを考えてるわけではない。誤解してくれるな。これには理由がある。今日みたハチが交尾していたからだ。とてもでかいハチだった。おれがそのハチを見つけたのは昼頃。たまたま見つけた。んで、6時間後くらいかな、経過した後まだそこにいた。んでまだ交尾してた。  何時間してんだ。

気持ち悪かったからやっつけた。放っておいたら一体どれぐらいの時があの二匹のハチの間に流れたのだろう・・・。グッバイ ビー ロマンス

2004/07/02(金) コイケさ〜ん♪
新しくラーメン屋がオープンしたということで行ってみた。おれの胸は期待と夢ではちきれんばかりに膨らんでいたのだが、それは一瞬のうちに破裂することなく、しぼんでしまった・・・。石鍋ラーメンなんていかにもうまそうな名前つけてあったのに、・・・・まずかったし!ラーメンでまずいなんてありえねーよ!今のご時世、インスタントでもそれなりに食える味なのに!!胃がむかむかするぜっ。

あ、つい最近、遅ればせながら「キャッチミーイフユーキャン」を観ました(おそっ)。俺としては、実在するフランク・W・アバグネイルJr氏のIQが知りたいよ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.