かっちょいい内村くんより
HABBOに関係のない日記が大半です・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 あ。。。。
2005/05/10 人生は戦いだ!
2005/05/07 ええっと。。。
2005/05/05 子供の日
2005/05/04 ダムのほとりにて

直接移動: 20076 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/29(日) ストーカー
映画「ストーカー」を観ました。公開から二年遅れですか。
ぼくはロビン・ウィリアムズの映画は全部観ているのだけど、なぜかこの映画は観てなかったんだよな・・。
ものすっごい忙しい時期だったかな。

いつものコメディやヒューマンドラマとはまったく違ったロビンとは正反対のこの役。でも、なぜかハマリ役でとてもよかった!
ロビン・ウィリアムズ最高!

DVD特典もかなり充実していて、予は満足じゃ。

全然カンケーないけど、「横断歩道は手を挙げてわたろう」ってフレーズあるけど、あれ、どうなの?
危なくないの??
横断歩道をわたるってことはもちろん右折車両も同時にやってくるケースが多いわけで・・・。そんなときにのん気に手を挙げてわたってていいのか。確かに小学生には有効的であろう。車両から見た小学生は背が低く、視界には入りずらい。そこへ手をあげることによってドライバーの注意をひくことができる。ただ、その手を挙げているのが大人だったらどうなのか。この「手を挙げる」という行為は万人に有効だろうか?
たとえば、手を挙げているのが大人で、その人はとても健全で、世に忠実だったとしよう。しかし、この手を挙げている大人を周囲はどう見るか。“危ない奴”とみられると考えるのが普通だろう。真実として、その人がどんなに素晴らしく社会的にも認められた存在であっても、事実として「手を挙げている」その行為があるだけで、そう見られてしまうに違いない。そしてこの場合、本人にとってはとても歩の悪い結果となってしまう。
また、老人の場合はどうか。老人に至っては滅相もない話だとおれは思う。手を挙げるという行為は非日常的な動作であって片手を挙げながらの歩行は困難だといえる。老人においては、人によっては何倍も何十倍ものエネルギーを必要とするだろう。極論まで言ってしまえばそれで体のバランスをくずし、こけてしまい打ち所が悪くて亡くなってしまう。そんなことも、なきにしもあらずなのだ。

・・・なんて、大げさに考えてみたりしちゃったりしちゃったりしちゃったり・・・。実際に手を挙げている人を見ることは稀だな。 こんなことをふと、台風間近な空を見てぼーっと考えてたぼくでした。

2004/08/28(土) がっはっは!
や〜い や〜い このやろっ!!!
新しいPC買ったぞこのやろお!!!

かなりの臨時出費だし!はらたつ!!

しかも買った店の店員態度悪かったし!!
腹が立ったので一括現金で買ってやりましたこのやろぅ!
最後は深々とおれに頭をさげてたぜっ!!!

関係ないけど、その店員さん、ほっぺたにシップ張ってたんだよ・・・。なんだよ、あれ・・・。

2004/08/25(水) このやろおおお!
PCこわれたぞ!このやろっ!
はらたつし!!

雷め〜〜〜〜!!このやろぉぉぉぉおおおおおおおお!!

新しいの買うかな・・・・・。

2004/08/18(水) ラーメン
今日、お昼にラーメン食べたんだよ。行った事のないお店。たまたま見つけたんだけどな。
お昼、何にしようかな〜と考えてたら、うなぎ屋があった。そしてうどん屋、お好み焼き屋。もちろん他にもお店はあったんだけど、おれが食べたいのはその3つのどれかだった。んで、迷っていると、ラーメン屋が現れた。もちろん最初からそこにあったんだけど・・・。

んで、結局そのラーメン屋に入ったわけだが、どうしてそのラーメン屋に入ったかっていうと、もう昼もかなり過ぎてたのに、すごい行列だったんだな、これが。
入らずにはいられりょか。いや、いられない。

とうとうそのラーメンが目の前にきた。コショウをふりかけ、よだれをすするおれ。ズズズーーーーーっと、スープを飲む。
“普通じゃん”   そう思ったおれ。
麺を食べてみる。“ほそっ”  すごい麺がほそいし!まるでそうめんだ。味もふつー。
なんでこんなに並んでるんだ?
おれは注意深く、周りを見渡した。他の人が食べてるメニューもおれと同じ物が多い。

失敗に終わったおれの昼飯。
ま、まずかったワケじゃないけど、期待してた分、ガッカリ度は大きかったわけだ。
そうそう、頼みはしなかったんだけど、メニューに「アイスクリームの天ぷら」ってのがあった。
見てみたかったけど、頼む勇気はなく、二度とお目にかかれないかもしれません。(それは大げさだな・・)

2004/08/16(月) 耳に残るは君の歌声
映画「耳に残るは君の歌声」、まあまあでございました。そして、ちょっと想像してた映画とは違いましたね。おれはもうちょっとあの人、ええとお。。。。。誰だっけ。あ、ジョニ−・デップ。ジョニ−が全編にでてるかと思ってたよ。でも、そうじゃなかった。ただ、映画全体から内に秘めたパワーみたいなものが感じられてよかったぞ。

しかし、おれの心には残らなかった。

最近おれの心に残ったことといえば・・・・・・なにかな。ま、それとは別に、最近のおれの耳に残っているのは・・・「これハズレですね〜」の一言かな。宝くじの当たりを見てもらったときに頂いた一言がこれです。しかもロト6を一枚見てもらっただけなので、なんとなく恥ずかしかったぞ!
「耳に残るはおばさんの声」

※F1、フェラーリの一人勝ちで全然面白くないな・・。

2004/08/14(土) まつけんサンバ
「まつけんサンバ」すなわち、松平健のサンバ。これほんと。
「まつけんサンバ」ってのが、数年前から年配の奥様たちに大人気らしい。なんでも、松平健のコンサートのフィニッシュはこの「まつけんサンバ」で大盛り上がりをするのだとか。みんなきっと“まつけんうちわ”なるものを持ってたりするんだろうな。。。。
近年では盆踊り大会でもこの「まつけんサンバ」がお目見えするらしい。歌詞もまつけんサンバ〜〜♪だ。松平健≠サンバのイメージだけどな。それより松平健≒演歌って感じがしないか。

どうでもいいけど、海で泳ぎ、砂浜で焼きそばを食べてみたいなと思う今日この頃。川で飛び込み、バーベキューでもいいな。

2004/08/13(金) R指定
「ポワゾン」という映画を見た。何の事前情報もなく借りたのだけど、「ポワゾン」をレンタルしてきたと申し出たら「やらしーーー!」と言われた。やらしい映画、ということだったらしい。
それ言われるまで、おれは知らなかった。しかし、実際観はじめてみると最初にR指定ですよ〜みたいな表示がでた。

やらしいやらしいとおっしゃいますが、そんなことなかったぞ。ただ、少しそんなシーンがあるだけだ。むしろとても芸術的な映画だとぼくは思いましたね。妖艶といえば、妖艶だったし。。。舞台が19世紀のキューバってのがとってもいいねっ! 撮影地はメキシコらしいけど。

2004/08/10(火) くったくた
ふと目をやると、前に作ったこわれかけの「のび太くんの家」があった。あれ、ちゃんと作り直そうとしてずっとそのままにしてたんだった・・・・。
いまさら、めんどくさいというか、なんというか。
ぼろぼろだし。台風きたら確実につぶれちゃう。こんな家にタイムマシンなんかこない。22世紀なんてやってこない。と、いいつつ、気になりつつ、直そうとはしないおれ。

そういえば、「週間ドラえもん」、最近でてるのかな。全然気にしなくなってたぞ。付録なんだろう。
前についてた付録のカレンダー、3月から8月までのだったからそろそろ次のカレンダーが付録のはずだ!!

とはいえ、最近はめっきり(新しく出た)あだち充コレクションです。

2004/08/09(月) たまや〜〜〜
今日、花火を見に行ってまいりました。
キレイだったよ。
やっぱり、金鳥の夏・日本の夏だなぁ・・・。

花火を打ち上げる・・・あれは男のロマンだな・・。

そうそう、おれ、打ち上げ花火に点火したことあるよ。
海上で上げるやつね。
船でつけにいって、すぐに逃げないと、火傷しちゃう。
とてつもなく感動したなあ・・・。
自分の点火した小さな火がたくさんの人の目に触れる大花火となる。
スリルはあるし、「感動した!!」

2004/08/08(日) 気になってます
最近、なにかとかっぱえびせんが身近なおれ。
かっぱえびせんと赤い糸で結ばれてるのかも!

んで、今日見つけた(前もみたような・・・)かっぱえびせんは

「ごはんですよ味」

買わなかった。なんかたまってきたし、かっぱえびせん。
おれ、お菓子の袋あけるとひとつ食べるのに何日もかかる。とくにスナック系、チップス系。
なんで、ハーフサイズのハーフサイズってないんだろう、とおれはよく思います。よく思うことといえば、新聞の大きさ。あれも小さくならないかなあと常々思っています。

断熱膨張・・断熱膨張・・断熱膨張・・・・・・・・

2004/08/04(水) かっぱえびせん 塩にんにく味
まだ、先日買った「青じそ味」を食べてないというのに、「塩にんにく味」を食べてみました。
この味、すごくおいしいのだけれど、そこはやはりにんにく。
周囲に気をつけて食べないと、非常に迷惑がかかってしまいます。何せ、「にんにく」ですから。
うっかり公共の場所なんかで食べちゃうと、知らない子供や女の子に「くさぁ〜〜い、なにこのにおい〜〜〜〜」とか言われちゃうぞ。

でも、オススメ。

2004/08/03(火) 悔し涙
人は何かを犠牲にして生きている。

そして、俺もその一人・・・・。



寒いし!さむい。
昨日、長そで、長ズボンで布団かけて寝たし。 

2004/08/02(月) かっぱえびせん 青じそ味
かっぱえびせん 青じそ味をげっと〜〜〜〜〜〜!
まだ食べてないけど、どんな味かな。わくわく。

はくしょん。  ここ、1,2週間くしゃみがとまりませぬ。
百日くしゃみだ。  死んじゃう・・。

そうそう、ASAHIからでてるバヤリースの100%ジュースでオーストラリア産のマスカットジュース、すっげーうまい。
なんだか、高級なお味がいたします。
ぜひぜひ飲んでいただきたい。

あ、昨日焼き鳥食べに行ったんだけど、メニューに“にんにく焼き”ってのがあったんだよ。にんにくが4つくらい串に刺してやいてあるの。
にんにくだから、早い時間に食べてしまいたかったんだけど、なかなかこない。1時間たってもにんにく焼きだけこない。
店員さんに言ったら、「もう少しお待ちください」って、なんのシャレっ気もない返事が返ってきた。きっと忘れていたんだろう。
しばらくして、無事ににんにく焼きが手元にきたのだが、
見た目がおいしそうじゃない。にんにくが串に刺してあって、ほんとに焼いてあるだけだ。
口に入れてみた。
見た目どおりの味だった。。。。味付け忘れてるよ!!!!!!!
ありえねーし。焼いただけだし。
1時間も待たされてにんにくの焼いただけのものが口に入ってしまった。結局、すでにそのときおなかもふくれてきていたのでにんにくが最後の串となってしまった。。。
ありえねーし。
せめて塩コショウしてくれよっ!!!!!

2004/08/01(日) ピザ屋のにーちゃん
宅配ピザを頼んだ。
約40分後、ピザが届いた。
若いにーちゃんが立っていた。
すごく笑顔で。

「へへへっ」

そのにーちゃんは俺が出るかでないかのタイミングで笑い出した。

「へへへっ」にやにや。

薄ら笑いなのに、笑い声が大きい。

きもちわるっ!!!
おれは無表情で応対した。それもまっすぐに目をみつめて。
おれの冷ややかな目線で、さすがにそのにーちゃんも我に帰ったのか、
バツの悪そうな顔をした。
それもつかの間、「へへへっ」にやにや。

なんだろ。。。。。あれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.