かっちょいい内村くんより
HABBOに関係のない日記が大半です・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 あ。。。。
2005/05/10 人生は戦いだ!
2005/05/07 ええっと。。。
2005/05/05 子供の日
2005/05/04 ダムのほとりにて

直接移動: 20076 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/19(土) みそ味なんてでるわけない。ばーか
ベビースターの新しい味でてた。
ペッパーベーコン味。
おいしーぜ。

2005/02/18(金) ガリガリ君みそ味がでるらしい。
ごみむしでた!!!
わーーいわーーーい!!!
かまきりほしーーーーーーーーー!!!

2005/02/17(木) 体じゅう満ち溢れる野生のエナジー
ありえない〜ありえない〜〜
ありえない話を聞いちゃいました。ありえたから聞いてきたわけだけど。

知人の話なんだけど、その彼を仮にB君としよう。B君が小学3年生のときの話だそうだ。
彼は(今も変わってないようだが)当時、気が弱かったらしく、いじめとまではいわないが、何か言われると断れない性格だったらしい。だから、かるーーーーいかるーーーーーい大人から見るといじめのようなものを受けていた。ここで、大人から見るとといったのは、子供って案外残酷だったりして、どの子供にもそれが普通であったりするからだ。たぶん、彼もいじめられてるとは思っていなかったにちがいない。そんなこと言ってなかったし・・。

そのB君、あるとき、同級生に呼び出されてこう言われた。
「500円やるからうんこ舐めろ」
びっくりするような話だがほんとである。しかも、いじめではない。
 小学3年生にとって500円というのは大きいだろう。自由にお金を使える子供はそう多くはいまい。その上彼は気が弱い。断れない。こんな条件がそろえばやるしかない。 B君とその同級生は犬を飼っている家を探した。「犬」だよ犬!!!
程なく犬をみつけると、彼はその横にあったお犬様のうんこをなめた・・・。これ実話。

犬のうんこだし。信じられないし。ありえないし〜。
そんな話初めて聞いた。そんな人初めて見た。俺はこの話を聞いたその後、ずっと彼の顔に犬のうんこがみえた。
 で、この非日常的な話に興味がでちゃったおれはいろいろと聞いた。
 
 「味は?」  

 「忘れた」

 「かたさは?」

 「忘れた」

そう、彼は俺が何をきいても、うんこを舐めたこと以外は忘れてしまっていたのである。こんな衝撃的な出来事を忘れるなんて、彼は一体、今までどんな人生を送ってきたのだろう。 うんこを舐めた時のことを忘れるなんて・・・波乱万丈な人生を駆け抜けて来たに違いない。もしくは、舐めたという行為自体の影響で記憶がとんだのかもしれない。

この話、ちょっぴりせつなくてかわいくも悲しい話なのだが、救われるとしたら彼が500円をもらえるということだろう。少なすぎるけど。俺だったら一万円でも舐めないな。しかも犬のうんこだぜっ!
 しかし、現実はそう甘くない。彼は小学三年生にして現実の怖さを目の当たりにしてしまった。500円は彼のポケットには入らなかった。

ひゅ〜〜るり〜〜ひゅ〜〜るり〜らら〜〜〜〜〜〜


復刻版「いも作くん」みつけたどーーー!!
おいしーーーーパクリパクリ。

2005/02/13(日) 昔って寿命短いだろ
まただ。、まただまされた。
まただまされたよpipopanに。

例の”みなしごハッチ”。おれはpipopanの持っている「ごみ虫との別れ」が欲しくて、勇気を出して2個目を購入した。勇気を出したのは言うまでもない、1個目とかぶるとショックで立ち直れないからだ。
pipopanの「重めのやつを買ったらでた」という助言をもとに、コンビニで品定めをした俺。数個ある商品のうち、明らかに一つだけ重さがちがう。「これだ!!!」おれは自信満々でレジへと持っていった。買ったのがハッチだけだったので、珍しくおれ、ちょっとかっこ悪かった。

家に帰り、商品を鼻歌まじりであけてみた。ふんふんふん♪おれは何も疑っていなかった。pipopanを信じていたからだ。
でもふたをあけてでてきたのは見たことあるハッチ。ママと共に涙を流しているハッチ。ママの足が少し気に入らないところまでまったく同じ。事態に気づいた俺は天国から地獄へ落ちた。どんがらがっしゃーん。そんな音さえ聞こえた気がする。

いちばん恐れていたことが起こってしまったのだ。なんて運の悪い俺。2個も同じのいらねーーよ。感動すらうすれちゃう。
ごみ虫と、あとカマキリのやつがほしいけど、買う勇気ない。もうない。トラウマになった。人に影響されていつもと違うことをするものではない。今回のおれの教訓だ

2005/02/12(土) いたらおかしくないか?

みんなが(おとんはいたけど)ハボにいなかった昨日、pipopanと新しいゲームをした。メイプルシロップみたいな名前のゲーム。あ、メイプルストーリーだった。

そのゲーム、アクションRPGとかいてあります。やってみると、ファミコン時代のスーパーマリオみたいな感じ。ただ違うのは、ハボのようにチャットができること。そして、一緒に敵と戦えること。また、戦うといろんな服が買えたり、職業がかわったりすること。

・・・・・・・ちがうとこいっぱいあるな・・・

そこで、おれたちはたくさんの冒険をした。右も左もわからなかったが、わからないなりにがんばった。
きのこと戦った。マリオとちがって大きくはなれない。pipopanがどんどん戦っていくのに対し、おれは逃げるほうを選ぶ。その結果、レベルに差がついた。

まもなくして俺は死に、幽霊となってしまったのでした。
また、幽霊となったせいでpipopanとはぐれ、心細い思いもした。

豚が、強くてとてもおびえた。恐怖におののいた。

大魔術師に怒られた。こわかった。「自分で考えろ」「知るか」といわれた。とてもこわい。廊下にたたされそうな気分。

pipopanは浮き輪を装着していた。ださい。そんな彼は戦士になる日を夢見ているらしい。
戦士≠浮き輪だし・・・・。

2005/02/11(金) おじいさんとおばあさんが
夢をみた。忘れないうちに書き留めておこう。

おれはなぜかバスにのっていたのだが、そのバスが突如大量のパトカーにおいかけられる。とまるバス。降りる乗客。降りると同時に乗客は二つのグループへとわけられていった。
どうやら、おれを含む片方のグループはひょんなことから宇宙人と接触してしまったらしく、隔離されることに。
で、そんなこんなで話は進み、なぜかそのグループのメンバーは人間更生プログラムみたいなものを受けさせられることに。しかし、入った施設はまるで刑務所・・・。
きびしい刑務所生活のなか、笑いあり、涙ありの日々をすごすおれ。そしておれはそこで恋に落ちることとなった。淡く切ないラブストーリーである。
ほにゃららほにゃらら。。。。。

全部かくと、読むのに1時間ほどかかりそうな夢だったので、かなり省いたがこんな感じ。。。。なんじゃろ、、、、とにかく長かったな。。。。。

あ、途中、何機か飛行機が墜落してた。そのうちのひとつが宇宙船だったんだっけな。。。



またまた炭酸栄養ドリンク発見!!うまい!これうまい。
ドデカミンよりうまい。飲んでみそ。
T(タウ)ゴールドといいます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
久しぶりに焼き鳥を食べてきた。おいしーーーー。
やっぱ鳥だね〜ロッテのトッポ〜〜♪
その焼き鳥屋のにーちゃんの髪型がなんかなつかしかった。90年代、吉田栄作の髪型だったし。なんかふるっ。
みごとに髪が流れてた。ついついじろじろみちゃったよ・・

2005/02/10(木) むかしむかし、あるところに
確実に、pipopanの影響を受けている。
だって、食玩買っちゃったもん。

「みなしごハッチ」

たのしーーーーーーー。これいい。
しかも最終話の、ハッチがお母さんとついに会える感動のシーン。これみてるだけで泣けてきちゃう。あの感動がよみがえる。
ただ、ひとつ不満なのがハッチのお母さんの足が気持ち悪いこと。なんか、なんかだし・・・・。
で、あとあの名場面、カマキリのカマ吉と戦う場面。あれがほしい。集めたい。
pipopapnの気持ちがわかった今日でした。


そうそう、吉野家の牛丼が明日だけ復活するらしい。
でもなんで明日なの?昨日の「肉の日」にすればよかったのに・・・。なんて一人思う。

一昨日購入した紙工作。。。マンボウ作りたいのだけど、マンボウ。。。。
おれって不器用なんですかーーー。
手がのりだらけになるし。。。。

2005/02/09(水) にくじゅうはち
2月9日、今日はニクの日。ということで(?)久しぶりにマックへ行ってハッピーセット[*フライドポテト*]を食べた。今、ハッピーセットを買うと、THE DOGという犬のぬいぐるみ[*犬*]がついてくる。その犬のぬいぐるみ、ギリギリで入る大きさのケースに入っているのですが、そのケースの上に四つほど穴があいている。この穴は一体何のためにあるのだろうか。ま、まさか、ぬいぐるみのための空気穴??
まぁ、何でもいいけどね。写真は今日買ったハッピーセットです。持ち帰りじゃなくてもこのように箱にいれられて出されるみたいです。[*ヤシ*]
ということで明日は早いので、紙工作して寝るるるる〜ぐっない[*足跡*]

2005/02/08(火) ぼくはわからない
今日、100円ショップにちょいと顔を出した。
ふらふらふらと歩いてたぼく。この前pipopanが言ってたエッチなDVDとやらを探してみた。

なるほどあったあった。“18歳未満は購入できません”と書いてある。おれは買えない・・。んで、おれは周りに人がいないか確認して(万引きするためではない)それを手にとってみた。なんか普通だし。聞いたことある芸能人の名前のプロモーションビデオみたいな感じだし・・・。エッチじゃないじゃん。(別におれは残念がってはいない。)  あーあぁ。


んで、またふらふらふらと歩いてた僕。おもちゃコーナーがあった。そこにあった“世界の名車コレクション”というのがいい!非常にいい。ひじょーーに  きびし〜〜〜〜〜。
ヘリコプターにとても魅力を感じました。商品のほとんどが自動車だったけど、ヘリもあったのです。買えばよかった・・。(でも、ホコリたまるし・・・)。
で、その隣に不思議なものを発見!
さいころです。さいころってのは立方体じゃないですか。でも、そのサイコロは球だったのよさ(ピノコ風)。球だし。。。すごいし。。。。。どうやって使うのじゃろ・・・・・・・・・。

んで、結局おれは何を買ったかというと。。
それが写真のこちら↓
なんか気になったんだよ・・・・マンボウ作りたかった^^

2005/02/07(月) 100万枚取りのフィルムでもとりきれない程の思い出を・・・
そんなのない

2005/02/06(日) とんでけすずめ
今日、すずめが入ってきた。心優しいおれは逃がしてやった。あれは幸せの青い鳥だったのかも・・・。
あれ?幸せの青い鳥って逃がしていいんだっけ。。。。

ま、茶色だったのだけど。。。。

2005/02/05(土) うっちゃんin埼玉
今日は埼玉にてお通夜。

2005/02/04(金) うっちゃんin静岡
今日、おれは静岡は浜松、浜名湖へと行って参りました。
なるほどなるほど、浜松はやはり暖かい。暖かいといってももちろん風は強く、冬ではあったのだけど・・。とにかく浜名湖から吹く風はすごかった。もう頭が吹っ飛んでいくんじゃないかと思ったぐらいだ。ちなみに湖は一周してまいりました。昼にうなぎを食べて。あーーーうまかった。ちょっと高級なところへいったのですが、それがうまいのなんの。さすがですね。浜名湖といえばうなぎか。うなぎ屋があちこちにありましたし。歴史を感じさせるようなたたずまい。やっぱり「和」っていいですよね。そのちょっと高級なところ、ランチがあったんだけど、おれはランチは食べていない。ランチはなにが出るのかと問うと、から揚げとエビフライと返答があったからだ。・・・・。うなぎじゃないのかよ!!!安いわけだ。というわけでうなぎの食べたかった僕はランチは頼まなかったのです。浜名湖いってウナギ食べないなんてばかだし。
ふんふんふーーん♪

2005/02/03(木) 泳げたい焼きくん
今日は節分だったか。
節分といえば・・・・はてはて。節分にまつわる思い出ってないな・・・。
あの豆まきっておれちゃんとしたことないけど、外に豆まくのはいいとして、家の中にまいた豆は普通どーすんの??掃除機で吸うの??まさか食べるの??・・・なんかあれだし。どっちにしろなんか、、、なんかだし。掃除するのもめんどくさ!!家具の下とかに転がり込んじゃうんだし・・・。
「おにはーーそとーー」って豆まくのはなぜじゃろう。豆でおいだすの??豆を鬼にぶつけるってことなのかね。ま、まあそれは納得。でもさ、「ふくはーーうちーーー」って家の中に豆まくのはなんでJARO。じゃろってなんじゃろ。家の中に福の神を豆で招き入れるの?豆ぶつけて??   ひど!!

どーでもいいっちゃーいいんですけどね。。
それより俺は朝マックが食べたい。

あ、そうそう。キムチチャーハンってうまいのだね。食わず嫌いでしたよ。うまいうまい。

2005/02/02(水) ミスター・オーシャン
マジさむい[*温泉*]

オーシャンズ12見ました。ふうん。日本語吹き替え版で再度じっくり見たいと思ったり思わなかったり。なんか疲れた。
ブルース・ウィリスでてた。ジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツのそっくりさんしてた。ブラッド・ピットおめでとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.