かっちょいい内村くんより
HABBOに関係のない日記が大半です・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 あ。。。。
2005/05/10 人生は戦いだ!
2005/05/07 ええっと。。。
2005/05/05 子供の日
2005/05/04 ダムのほとりにて

直接移動: 20076 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/01(火) 明かりをつけましょぼんぼりに〜♪
るるるるっるる〜りっりっら〜〜♪
↑忍者ハットリくんオープニングテーマ始まり
特に意味はない。
ついに花粉症のばかやろーがやってきた。俺の症状は医者もびっくりするほどひどい。花粉症の中で困るのは鼻づまりが世間では一位、二位が鼻水で三位がくしゃみだそうだ。(病院に張ってあったポスターで見た。)
で、おれはこのベスト3は我慢できる。くしゃみもたくさん出るけど、ハクションは気持ちいい・・・俺の一番の問題は目のかゆみだ。とてもつらい。一番ひどかった年は目が開けられなくなって大変なことになった。いやな思い出。。。
しかし、俺はまったく花粉症対策をしたことがない。そもそも、この姿勢がだめなんだな、うん。 俺がすることといえば、ひどくなってから、それも我慢ができなくなってから病院へ行って、飲み薬と目薬をもらうことだ。 これではだめだ。そう思った今年は何かしようと思う。
 で、買ってきたのがマスク。花粉対策のめがねもあったけどあれは一般的でないのでさすがに恥ずかしい。 で、たまたま100円ショップに行ったら数多くの種類のマスクが並んでいた。「おおお」と、少し時代の流れに感動しつつ、一番衛生的そうなものを手に取った。10枚入りのマスクだ。使い捨てタイプ。安いな〜〜。いい世の中になったもんだ。こういう意味では。
 中には活性炭入りのマスクってのもあったけど、なぜかあまり興味がわかなかったので、さわりもしなかった。ただ、ピンク色のマスクが横にあり、買おうかどうか少し迷った。これに関しては冷静な判断ができたと思う。緑のマスクだったら自信ないけど、、。緑は目にいい。あと、目にもいい。

とにかく、今年は花粉症対策としてマスクをつける。つもり。
そういえばふと思い出した。学生時代に生物の先生が言っていた事を。花粉症の人は花粉が飛び始める時期より少し前に菜の花を食べるといいらしい。そうすると症状がでないそうだ。うそかまことかわからないが・・・・。しかしそれだけで症状が出ないなら、みんながみんな菜の花を口にするのではなかろうか。俺は試していない。
スギ花粉のこんちくしょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.