かっちょいい内村くんより
HABBOに関係のない日記が大半です・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 あ。。。。
2005/05/10 人生は戦いだ!
2005/05/07 ええっと。。。
2005/05/05 子供の日
2005/05/04 ダムのほとりにて

直接移動: 20076 月  20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/29(金) びえ〜〜〜〜ん><
遅ればせながら、今日「ドラえもん」とやらを見た。

なんか、なんか。。。。ショックだったよ!!

全体的に口がとんがってるし。ドラえもん、口をとんがらせてしゃべるし。。

ジャイアンとスネオ、のび太いじめが狂気めいてるし。。目が怖い。

しずかちゃんの声にはやさしさが感じられない。バファリンの半分に負ける。

それに、なんといってもドラえもん。。。
なんか若返ったし。若いし。。子供だし。。。
ドラえもんの若かりし日をみているようだったし。。。

のび太の服が黄色じゃなくて赤かったのが、次第にいらいらしてきた。 なんでじゃろ。じゃろってなんじゃろ。

あと、しずかちゃんが落ち込んでいるのび太に、持ち歩いてたバスソルトあげてたよ!現代的だし。
しずちゃん、バスソルト使ってるよ!!!!いつも持ち歩いてるよ!!!

2005/04/28(木) あつか〜
今日はいろいろと電気店にて購入してまいりました。
色々ってほどでもないか。3つだった。

ひとつはSDカード。デジカメに使っているのですが、今のではちょっと記録可能枚数が少ないので128MBのを購入。これも別に多くは無いのだけど。 既に持っているカードをあわせればちょうどいい具合か。

あと、SDカードのリコーダー、じゃないリーダー。デジカメから直接取り込みできたので持っていなかったのですが、あのnaococoに「わたしでももってるのにー」とバカにされたので買ってきました。
何種類か取り込みできるんだな。こいつは今後便利かも^^

最後に、マウスもかいました。実験用じゃないよ!
タッチマウスの調子がどうしても悪いので、業者に聞いてみたところ、どうも初期化しなおせということだったので“えーーーそれはめんどくさい”ということで、初期化はいつの日かやることにして、とりあえずマウスで対応。

なにかを新しく買った日というのは気分がウキウキウォッチングしますよね。俺もいままさにそう。
ぼっちにいくらでもアンパンマングッズをとってやりたい気分だよ!pipopanの長いウディ話も3時間ぶっ通しできけちゃうよ!!!

2005/04/27(水) コンスタンティン
『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスと『ハムナプトラ』シリーズのレイチェル・ワイズ共演の地獄と天国の狭間で生きる人間を描いた新感覚ムービー。独特の映像を作り出したのは、ミュージック・クリップで活躍中のフランシス・ローレンス監督。

まず一言、面白かった。エンタティメント性に長けていると思う。
それに、キアヌ・リーヴスかっちょいいいい。

もしかしたらネタばれなこと言ってしまうかもしれないので、観ようと楽しみにしている人はここから先は控えたほうがいいかもです。

まずはキアヌ・リーヴスのかっちょよさから。
全編にわたって、彼のタバコを吸うシーンがあります。なにをするにもタバコたばこ。
それもたばこは指先の方で持つのではなく、指の付け根あたりで、煙たそうに吸います。やはり“男はだまってタバコ”の姿が決まりますな。

彼はこの映画のために相当の減量をしたそうで、その成果あって、天国へ行くために苦悩する男の雰囲気がとてもよくでています。かっこいいというより、「渋い」の一言に尽きるかな。
ただ、このタバコのエピソード、ちょっとやりすぎかなという気もします。苦悩の日々でストレスがたまりたくさん吸うのはわかるけども、最後の、再び生をうけたあとはタバコではなく、ガムをかんでます。ちょっとかっこわりーし。口を大きくあけてガムを放り込むし・・・。 いろんな意味でしかたないっちゃ仕方ないとは思うけど。。。けどなぁ・・・。
コンスタンティン効果が手伝って、喫煙者、増えそうな気がしないでもない。それにあの独特なタバコの持ち方。街で見かけることになりそう。。。

この映画、どんな映画かと聞かれて一言でいうならば、

「エクソシスト」と「奇跡の輝き」をたして2で割ってにごらせたような映画

かな。別に一言で形容する必要はないのだけど。
よかったのは地獄の世界への入り方。変にわけのわからない工夫がしてあるわけでもなく、シンプルでとてもいい。こちらもすんなりと入り込むことができます。猫が使われるのもオカルト探偵らしくってGOOD。その猫も黒猫ではないので、やはり普通な感じで受け入れやすい。


おれは映画がスタートしたばかりの最初の場面はかなり油断していたので、思いっきりびっくりして思わず声をだしそうになった。お気をつけて。
また宗教がからんでくるけども、うとくても理解できないほど難しいわけでもなく、楽しめると思うぞ。

公式HPはこちら
http://constantine.warnerbros.jp/japansite/index.html

2005/04/26(火) JR福知山線脱線事故
なんとも痛ましい事故が起きた。被害にあわれた方、また遺族の方には、何とも言葉が見つからない。

泣ける。

事故原因が何にしろ、亡くなった方の命はかえらない。行き場のない怒りと虚しさが沸き立つのは俺だけではないだろう。

テレビで、救出された人が救急車から病院へと搬送されるところを見た。負傷したのは18歳の男性で、重態。病院の外では家族が救急車の到着を待っていた。 救急車が到着するや否や、父親が声をかけた。
「がんばれ!○○!がんばれ! 」
「○○ー!!」
「お父さんやぞ きこえるかー がんばれ!!」

こちらまで声をかけたくなる。
「がんばれ!」
伝わるわけも無く、見ず知らずの俺だが、心の中で声をかけさせてもらった。自然と涙がにじんだ。


テレビの報道で感情移入しつつ、傍観者であるとも自分に実感する。
大きな事故等があると、報道番組では現場の模型が作られるのは周知の通り。それも発生から短時間で電波に登場する。
俺は事故に心を痛めると共に、模型に対して感心していたりもするのだ。


9・11の同時多発テロで飛行機が貿易センタービルに突入したというのがあったが、俺の知り合いである映画監督は当時こう話した。

「冷たいこと言うようだけど、あの2機の飛行機突入は、できの悪い特撮映画にみえた。」

これは彼だけでなく、映画関係者の間では皆が一致した意見だそうだ。

これについての俺の意見はひかえるが、“テレビは事実を伝えるが、真実を伝えるとは限らない”
このフレーズが頭をよぎった。


話は少しそれるが、こういう大きな心痛ましい大惨事が起こったとき、自殺願望をもっている人たちは一体どう感じているのだろうか。
自分も被害にあいたかった などと、死にたいけども、死ねずにいる自分本位の考えでいるのだろうか。。理由にもよるのだろうが、話を聞いてみたいものだ。

2005/04/24(日) サンマリノGP
ついに今日はF1サンマリノGP。
レギュレーションが大幅に変わったせいで、今年はかなり面白くなってきている。昨年独り相撲だったFERRARIは今年は散々。番狂わせもいいところ。ちなみに今の順位は一位アロンソ、二位トゥルーリ、三位フィジケラとなっている。昨年のドライバーズチャンピオンのM・シューマッハといえば、なんと十三位。
ちなみにわれらが佐藤琢磨は残念ながら圏外。彼は今後に期待です。

F1に4年目参戦のTOYOTAは大成功を収めている。ルノーから移籍してきたトゥルーリ、ウィリアムズから移籍してきたR・シューマッハの好戦は今後も期待できそうだ。移籍してからのこの活躍、ドライバーとチームにとてもいい相乗効果を生み出している。
そうそう、俺が一番に応援するライコネンといえば、現在の順位が8位。マシンの調子がいまいちな事を考えれば好戦といえるかもしれない。

しばらく船に乗っていなかったのだけど、GWあたりに久しぶりに航海にでかけようと思う。船を運転するときに、いつも慣れるのに時間がかかるのがハンドルさばきだ。
車のハンドルは右に切ったりすると自然にもどるので自らハンドルを戻すという操作を必要としないけれど、船のほうはそうではない。ハンドルは戻さない限り、右へきればずっと右へきったままなのだ。 船になれたころには車を運転する時間になっているという状態。ま、これは言いすぎだけど。。。

久しぶりに海風を堪能してくるぜ。「春の海」流しちゃう。

2005/04/23(土) おれのNEW愛車
二輪車買いました。
前々から機会があればほしいと思っていたのだけど、なかなかね。。どうしても必要なものでもないし。
いい年してあれだし。。。
折りたたみの自転車もほしい。これも機会があればでいいのだけど。
で、こっちのローラースルーゴーゴーのほうはというと、たまたま500円で売っているのを目にしまして。
これは購入すべき機会ですよね。

2005/04/22(金) 指パッチン
ぱちぱちぱっちんでお馴染みのポール牧さんが自殺したらしい。
自宅のベランダから飛び降りたとか。
記事にはタレントとかいてあった。

あれ?タレントは辞めて仏の道へ行ったんじゃないの??
そんな疑問を持つのは俺だけじゃないはず。。。
お悔やみ申し上げます。

2005/04/21(木) アイロボット
映画「アイロボット」を観た。
俺の思っていた映画とは少しちがった。だからと言って面白くなかったわけではない。  そりゃ面白かったよ。

たくさんのロボットがスパイダーマンのような華麗かつ俊敏な動きをするのには正直なところ、とてもびっくりした。スパイダーマン必要なくなっちゃう。壁を這い登るところなんかはそっくり、くりそつ。ロボットがあんなになめらかに動くものかね。ロボットだってことを忘れてしまうよ!

一体のロボットにいろんな感情が生まれるわけだが、それはロビン・ウィリアムズの「アンドリューND=R114(?)」を思い出させる。感情だけの面でいうならもちろんロビンの方が上だな。やっぱり、人間が演じているのは味がある。ロビンゆえかもしれないが・・。

おもわずニヤリとしてしまうシーンがあった。
1000体のロボットがきっちりと整列している中に1体の感情のあるロボットが隠れる。その一体を人間が探すときのシーン。
ロボットは人間の命令は絶対ということになっているから、銃を向けられても身動きしない。微動だにしないのだ。そこでためしに人間がロボットを打った。そしてまた次のロボットに銃を向ける。すると後ろの方に並んでいたロボットがひょっこりとその様子をのぞきこむ。  ここがニヤリポイントなんだな。。。
しっかりとした考えを認識しているかとおもうと、このようにまるで子供のような行動も起こす。 魅力的だったな。

もちろんほかにもいいシーンがいっぱいあったけど、書くのはここまでにしておく。
だって、めんどくさくなってきたもん。。。。。

2005/04/20(水) セスナ911
どこかの建物の2階。学校の教室のようなところで講習が行われる。その内容は「いかに安全に街を歩くか」。おれはそれに参加する。

講習の前になぜか各委員を決めることとなった。おれが代表となり、前に立って立候補を募る。だれもが話をしていたりと、こちらに興味がないようよだ。仕方なくおれは強行手段にでる。顔を見て、責任感のありそうな人を選んで名前を書かせていく。“人を顔で判断するな”というが、こういう場合は別である。多分おれの人選も間違ってはいないだろう。

なぜ、安全に歩くための講習会が開かれるかというと、ついに街の中を飛行機がとぶことになったからだ。人家の2階ぐらいの高さをとぶらしい。つまり、今ある道路にそって飛行機もとぶことになる。いつ事故が起こっても不思議ではない。
なぜこんな世の中になってしまったのか、おれは理解できなかった。理解できないが、ここに生きている以上、郷に入っては郷に従え。どうしようもない。だから今おれは安全講習会なるものに来ているのだろう。

各委員もようやく決まると、講師が登場した。うさんくさそうなおっさんである。この人が安全を語るのか。このおやじ、妙に足が短いぞ。 おれは一番後ろの席に座り、窓の外を眺めた。ほかの人は真剣に聞いているようだが、おれには必要なさそうだ。

とても寒い。窓の外を眺めていると、雪がちらついてきた。
誰かが言う。「ストーブをつけてください。」
ついていなかったのか。どうりで寒いわけだ。

しばらく外を眺めていると、ものすごい轟音が聞こえてきた。どうやら飛行機が近くを飛んでいるようだ。周りはだれも気にする様子がない。ここでは日常茶飯事のことなんだな。

窓の外を車が飛んでいる。それをセスナが追う。セスナのほうはパトランプがついている。犯人追跡中か。ここは2階だぞっ。その1台と1機は建物の周辺でいたちごっこ。おれはじっと観察する。ふと、車がいなくなった。どうやらセスナは振り切られたらしい。飛行機が街中を飛ぶ時代でも警察は警察のままか。。。犯罪率が高いのはまちがいない。

そのセスナ、心なしかヨロヨロとして、こっちへ飛んでくる。建物のぎりぎりのところで指示器を灯けて右折する。
(あー飛行機もあのランプつけるんだー)
そう思ったそのとき、セスナの後尾が民家にぶつかった。
あぶない
おれは大声をあげた。みんなが一斉にこちらを振り向いて、窓の外に顔をむける。

セスナはそのまま民家のほうに機体を折り曲げ、どんどん民家にめり込んでいく。次の瞬間、民家が崩れ落ちた。
おれはあわてて外へ出て、民家に駆け寄る。
「あぶないぞー近寄るな!!」
そんな声が遠くから聞こえた。 おれはかまわず走った。 民家からは二人の老夫婦がはいだしてきていた。
よかった。住んでいた人は無事だったようだ。
「大丈夫ですか?」
おれは声をかけた。しかし老夫婦は、こんなことはいつものことだという手振りをしてみせ、
「わしらにかまわんでくれ」
といった。おれは呆然と立ち尽くす。




ここで目が覚めた。ここまで書いたこと全部、夢としてみたんだよ!なんていう夢なんじゃろ。こんな夢みたよ!!!なんか、なんかだし。。。気づけば全身汗をかいていた。

2005/04/19(火) 時の流れに身をまかせ
イ・ビョンホン、チェ・ジウの韓国ドラマ「美しき日々」のDVDを観なければならなくなった。
事の成り行きってこわい。
とある人のご好意でDVDを貸していただけることに。。しかし、全8枚あるそうで。。先は長い。

韓国ドラマ、興味ない。ぼくオバチャンじゃない。韓流ブームに流されたくないよ!!!

2005/04/18(月) あれれ?
おかしい。花粉の症状が治まらない。
おれはスギ花粉症だけだったはず。テレビのニュースによると、もうスギ花粉は飛んでいないらしい。とすると、おれはひのき花粉症にもなったのか。ええええええ。あと一ヶ月も苦しまなきゃいけないの??きついよ!!


コンタクトレンズ、高いのだと一枚3万ぐらいするやつがあるな。原価はどれぐらいするのか思ったら、約10円だった・・・。


ちなみに昨日の日記の桜の写真、おれがとったんだよ!いいだろ!!

2005/04/17(日) 菜の花がきれいだね
今日は絶好の行楽日和です。
どこそこへ釣りにいってきました。
そこは桜が満開で、とてもきれいだったなぁ。まるで俺の心のよう。

空の青、菜の花の黄色、山の緑、そして桜の桃色と、色が奏でる音楽を楽しんできたぞ。もちろん釣りも。

桜ももうすぐ終わりだね。おれがじっくりみるのは今日が今年で最後だったかもしれないな。
桜の季節に生まれ、桜と共に育ってきた俺だから、また一年あの淡い桃色をみることができないと思うとなんだか寂しいよ。もちろんこれからは元気な緑の桜の葉がみられるわけだけど。。

そういや、新ドラえもんが放送されたんだよな。評判はどうだったんだろうか。おれはCMでちらっと声を聞いたぐらいだから、まったくといっていいほどNEWなドラえもんは知らないのだけど、皆全然なじめなかったのではないかと思う。
大山さんが魅力的すぎた。しかも亡くなったわけでもないのに。何故に最終回という決断には至らなかったんだろうか。新ドラえもんの声優陣のプレッシャーも大きいにちがいない。新しいチームでこれまで以上にうまくやれるかどうか。こればっかりは「もしもボックス」を使って試しにやってみるというわけにはいかない。

2005/04/16(土) そんなわけで
pipopanのご要望どおり、HPをリニューアルしたわけです。
バーメンのページを1ページにまとめたり、BBSをひとつにしたりと、非常にすっきりいたしました。
しかし、編集途中で編集できなくなり、まああ、あんなことになったわけですよ。。
出来上がりの時にエボがいて、最初に見せたのだけど、えぼの第一声は「みづら!!」だし。  ショックだよ!!!
おれ傷ついたよ!!!
がんばったのに。。。がんばったんだよぅ。。

2005/04/14(木) ありがとう
今日、刺激があった。 感動した。 

泣ける。涙でる。

2005/04/13(水) くしゅん
そんなわけで、ワンダーボーイズみっけ。いら。

2005/04/10(日) お魚くわえたドラ猫
なんとなしにテレビをつけたらサザエさんがやっていた。他事をしていたので、サザエさんをつけっぱなしに。
すると、変な音楽がどこからか流れてきた。もちろん音源はサザエさん。あの音楽、子供泣くし。まるで異次元にでも入り込んでしまった音楽。全然サザエに溶け込んでないし。そう、それはワカメの声のよう。ワカメ、大人の女になっちゃったよ!!!

いろんな違和感を耳に感じつつ、そのままテレビはつけておいた。

すると、今度は鯨岡さんという名前が耳に入ってきた。クジラオカだよ!!無理矢理だね、波平。

またしばらくすると、今度はマスオさんの歌声が聞こえてきた。
どうやら、タラちゃんを寝かしつけているらしい。

 マスオ 「おーて〜て〜つーないで〜の〜は〜ら〜をーゆーけーばー・・・」
 タラオ 「野道ですぅ」

 マスオ 「どんぐりころころ どんぶりこ〜 おほりにはまって・・」
 タラオ 「お池ですぅ」

 マスオ 「おいしいおいしいさかなやさん♪」
 タラオ 「かわいいですぅ」

ついついマスオさんの歌に聞き入っちゃったよ。タラちゃん、つっこみいれてるしwサザエさん、こんなんだったっけ・・・・・。
「おほりにはまって・・」ってありえなーーい。

2005/04/09(土) 身の回りを整理しよう!
今日、小学生の女の子二人とすれちがった。もちろんいろんな人とすれちがっているのだが。。。。
その女の子たち、年は9,10歳つまり、3年生か4年生ぐらいだろうか。 昔とちがって今の子はとても複雑な格好をしている。トレーナー1枚の子なんてあまりみないよな。しかもカラフル。目が痛いよ!!

で、その女の子から、すれ違いさまにこんな声が聞こえてきました。俺は耳を疑ったよ。

「昨日ママに耳に穴あけていーい?ってきーたらー・・・」

女の子たちは自転車だったのでこれだけしか聞こえなかったが、十分怖いし。
10歳そこそこで大事な体に傷つけんなよ!!穴あけちゃだめ!

2005/04/08(金) GOOD MORNING !!
8日の朝です。全然眠くない。
今日は寝ない。
なにも起こってないけど日記なんかかいてみたりして。

昨夜はボンバーマンを皆でやった。Pとまな板、こだま、なおっちとだ。メイプルとちがって、なおっちもできた。よきことかな。

昨日の日記に添付した写真の中身、ステージフィギュアは↓

2005/04/07(木) マリオ
コンビニでいいものを見つけた。なつかしーーー。
中にはマリオブラザースでのワンシーンフィギュア(?)が入っていた。
その写真は明日。

2005/04/06(水) かゆみ
もう4月だというのに、花粉症の症状はいっこうに治まらない。
目がかゆくてかゆくてどうしもうもないでやんす。
目をとりだして、かきむしってやりたい衝動にかられるのは僕だけじゃないはず。。
体が万全じゃないとテンション下がっちゃうよ!!!

そろそろ学生さんも本格始動かね。
4月は身体検査や検尿等、めんどくさいことが多いけど、がんばってください。
そういや、検尿のコップを集める教室ってむーんとしてましたよね。みたくもないのに、人のおしっこが目にはいちゃったりして気分悪いったらありゃしない。でも、それを検査するほうはもっと大変だったんだろうな・・。

2005/04/05(火) pipopan
pipopan誕生日おめでとう!
君の人生にまた新たな1ページが加わったね。これからも俺を踏み台にしてどんどん躍進していってください。
そして、同じ日にもう一人、誕生日を迎えていることを忘れないでください。

僕は今日ドラえもん電報もらいましたよ!!

「いいとも出演おめでとう!」

なんて書いてなかった。

2005/04/01(金) 車掌さん
やむちゃろうで〜めちゃうまかろお〜♪
ってこれ、スリーナインのフィギュアがついてくるのだけど、味はうまかろ〜♪とは歌えない‥


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.