まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/11/10(月) 眼帯とチョエチョエとソラタ(ゲド編一章)その1
やっとゲド編一章終わり。長い。
他のパートの2、3倍かかったぞ私の効率が悪いのか?
まー交易ちょろっとか行き来とか仲間集めちょろろってやったりしたからなあ。それを引いても長い気がすんだけどねー。

とりあえず蟹を倒して荷物を城に寄付(倉庫入り)して仲間集めをしながらうろうろして先に進んだらやたらつよい的にメタメタにされた挙句ツインスネークに惨殺されたので修行の旅(レベル上げ、スキルアップ、武器強化)してまた蟹に挑んでエリアボス(名前忘れたけど青いドラゴン)を一体倒して蛇に挑んで進んだ。
どうでもいいがイービルアイとチョエチョエの組み合わせ凶悪すぎ。
シナリオは何やらにおいを気にするアイラとエレーンのおっぱいと気苦労症っぽいエースとソーダがお気に召したアイラとなんというか、そんな感じ。わかりませんがな。だんだんきな臭くなってまいりました。もともとか。
あとデューク男前杉。

なんか城の倉庫のキャパシティ狭い気がすんだけどなんで?まだ正式な本拠地じゃあないから?というか後々金策に困らないように交易品とかばかすか預けたんだけどこれトーマス編で引き出せるのかなあ・・・不安になってきたぞ。
ちなみに今回仲間にしたのは
旅芸人三人組、ペギィ、ベル、胡散臭い眼鏡(マイク)の六名くらいかな?他にもいたらどうしよう。どうもしないけど。
どーでもいいが槍持った妙な口調の髭のおっさんが幼女を追い掛け回すってかなりどえらいシーンだよね。
あー早くビッキー仲間にしたい。てゆーかジーンさんに声かけるの忘れてたわ。

次回からはトーマス編だー。仲間集めパートなんでじっくり腰を据えてやろう。楽しみだなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.