まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/11/13(木) シズさんの尻とソラタ(トーマス編一章後編)
ひたすらと仲間集めと交易に時間を費やし気が付いたらトーマス編一章に十時間費やしてしまった。ゲド編一章よりなお長ぇ!!でもほとんどがフリータイムで超楽しかったな。

仲間になったフリーキャラリスト(順不同)
メル(電波女、こうだよ!こうだよ!は衝撃的過ぎた)
ゴロウ
トワイキン(くそ堅い)
ゴードン(阿部さん)
ドミニク(ぼったくり)
ジーンさん
オーギュスタン(髭男爵)
スコット
アーニー
アーサー
ワタリ(ぼったくりその2)
アヤメ
キャシー
ケンジ(!?)
サナエY(勧誘あっさりすぎないか?)
キッド(著作権的に大丈夫なの此奴)

こんなもんかしらん?宝くじで一回十万とか当たったし交易も一杯やったからワタリやドミニクも割とあっさり仲間にできたぜ。現実の宝くじも当たったらなあ。
しかし濃いいメンツだなー。キャシーもさることながらケンジやキッドなぞもはやどこの世界の住人だといわんばかりの濃さである。キッドに関しては大丈夫なのか著作権的な意味で。
あといくらヨガでも首は180度回らんとおもうがまあ鳥だし、回るか、うん。
とりあえずモグラセットをそろえたのでセシルに全振りしたら可愛いことになったキュピッキュピッ
ちなみにゲド編で加入した仲間は施設持ちの施設は使用できるし城にはいるんだけどパーティメンバーには組めない様子。うーんまだ仲間にした主人公でしか使えないってことなのかしらん?でも他のやつら、殊更ゲドなんかほぼパーティ固定じゃないの?先は長いなあ。

オチはアイクさんのホラーオチ。アイクさんはポリゴンの方が顔怖いね。

しかし城のメンツも強くなりましたよ(出現する敵が弱いってのもあるんでしょうが。)もうカズラーなんて目じゃあないね。あとうろうろしまくったせいかエリアボスにも結構遭遇。まあ狼とか猪とかひいらぎの精とか目玉とかくらいなんだけどね。
あと城の地下でチョエチョエ出たんだけどもしかしてチョエチョエって存外弱い??ゲドパートではあんなに苦労したのに。まああんときはもっと数いたしイビルアイとの組み合わせが凶悪だったしなあ。
所でこのゲーム、スキル鍛えてもまた元に戻ることがあるんだけどレベル上がるたびに変化すんのかね。

次から二章めだー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.