まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/11/05(水) 噂のオババ可愛いゲーとソラタ
二日くらいかけて幻想水滸伝外伝1のCGをすべて集めたので感想。

買って数年放置してた積みゲーの一つですね。正直言ってなんで買ったのかもわからんです。←
まあOPとオババと3への得点目当てですけどね。
ノベルゲーの類は全くと言っていいほどやらないんで新鮮ちゃあ新鮮です。
まあ身もふたもない言い方をすれば音楽がついた豪勢なフルカラー絵本というかゲームブックみたいな感じ。
あとすごく短いです。ストレートに一周するだけで三時間かかるかかからないかなんでぶっちゃけ一日もかけずに100%達成行けるんじゃあないかなと思う、僕は二日かけたけど。
天下のコナミ様だけあって音楽はかなりいいんですがSEはなんか微妙。フリー音源?
なんか妙な読み込み方もするし、挙句なんかガチャガチャしてたらフリーズした。ノベルゲーってフリーズするほどなんかすんの?さも太郎わかんない。

まあそれらはともかく内容は本編のおまけもいいとこで完全にファンディスク。それにしてはなんかキャラが違ったりと?ってなったりする。別にいいけどしかしエミリアさんのことだけは許さない、絶対にだ。
そしてこのゲーム、やたらとおにゃの子のCGに気合が入っててすこぶる可愛い。主人公が男だからやたらおにゃの子との絡みも多い。それにはさも太郎全然いいんだけど心なしか野郎どもの手抜き加減がめだt・・・。ジュドさんと全く同じ顔のモブがいたんですが。
まあ気持ちはすごく理解できます。でもせめて・・・せめて動物は丁寧に・・・。シロは可愛かったのになあ。
全然関係ないけど腐れ縁のCGで机に影が塗ってなくてすっげえのっぺりしてめっちゃ気になったんですが細かいですかね?
でまあおにゃの子との絡みを楽しんでたら二章ではショタを挟み三章ではホモを挟まれた。
ショタはいいとしてなんで姫抱っこやねん。鎧着た成年男性をなんで姫抱っこやねん。(2回目)

あとこれ一回クリアするとページ送りがオートでできるんですが時々止まって??ってなってたんだけど見てない選択肢の結果だとちゃんと止まってくれるんだね。親切。

とまあ突っ込みどころ満載どころかほぼ突っ込みどころしかない内容でしたがエルザの下りは割と好きでした。若かりし頃のイケメンゴミ袋を見て大笑いしたのは内緒ですが。

今なら中古で500円以下でたたき売りされてたりするので本作のファンはOPやCG目当てで買ってもいいと思います。内容はOPと比例しませんが。
しかしほんとOPはやったらめったら気合入ってんなこのゲーム。
ちなみに当時はいくらだったのかと調べてみたら税込6200円と見事にフルプライスでした。
当時新品で買ったファンは切れていい。

あとウィキペで見てたけど2は全年齢だけど1はセロ規制かかってた、セクシャルで。
たぶんジーンさん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.