まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/11/09(日) クリス様の三つ編みとソラタその1と眼帯途中まで
引き続きなクリス編第一章とゲド編一章ビュッデヒュッケ城行ったとこまですすめましたぱーふー。

クリス編でとりあえず一番ビビったのが所持金の多さ。さすが騎士団長様であらせられる・・・。
そして交易もちまちまーっとして塩と古文書で一儲け♪うしゃしゃしゃしゃとかやってたらクリスぼっちの時にエリアボス(ひいらぎとうさん)に出くわし死ぬ。セーブをし忘れ古文書で儲けた分もぱあ。
五分は落ち込んだね。
どーでもいいが評議会議員がいきなり「おれとおまえの国」とか抜かしだして何事かと思ったけどそういえば自分2で軍隊の名前おれとおまえの軍とかアホ極まりない名前つけてたなーって、や、まあ外伝でも思ったんだけどいきなり一緒に建国迫られたのかと思った。
変な名前にするもんじゃあないと思いつつ真面目につけるのもなんとなく恥ずかしい年頃。
全然関係ないけどルイスずっと徒歩っぽいんだけど馬走らせてる時も徒歩?いやそれはさすがに相乗りさせてるよね?馬と遣り合えるとかスタリオンかよ。あと癒し系コックさんという肩書に萌えたのでルイスには今後ずっとそういう立ち回りでいてもらおうかと画策してる。

しかしながら、トリニティサイトというのはあれだね、お互いのすれ違いっぷりが見て取れるのが面白いね。キャラによって話しかけたモブの反応違ったりね。

一方ゲド編。しょっぱなから5人パーティで強い強い。ひいらぎとうさんには殺されかけたけどね。
どーでもいいけどゲド編て長いように感じる。いけるところが多いからかな?なんかヒューゴ、クリスといったから二つの章の種明かしというか裏話っぽい。
種明かしっつっても種もくそも明かしてなかったけどな。
どーでもいいが大空洞の対クリスイベント戦であほみたいにジャックにおくすり使っちまったよー。もったいねー。ヒューゴ編ではあんなに有り余ったのに。
大空洞といえばリザードの女性モブにやたら興奮したのは私だけではないと思うんだ。
カラヤの村に行ったら早速セラが出てきてちょっとびっくり。なんとなく出るのは二章からだと思ってた。そこからずるずると赤毛と三つ編みロン毛も出てきた。
あとボルスには二回ほど挑んでみたけどボルスには勝てなかったよ・・・。結局下選択で逃げおおせた。あれ倒せたらなんか重要な会話とか聞けたんかね。
どーでもいいがボルおクリス編といいゲド編といいなんかあんまりいい印象湧かないイベントばっかだね。クリス編最後の方でボルおは嘘を言っていたのかどうか。なんか単純っぽい人だから嘘つきそうにないんだけど偽物ってわけでもなさそうだし。うーむ・・・。
まあそれもおいおいかしら?

で、ビュッデヒュッケ城の面々に会ってなんか満足したから今回はこれにてにした。トーマス編も解禁したしね。楽しみだなあー。

どうでもいいけどなんかジャック可愛い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.