まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/12/20(土) 不眠のヒューゴとかぜっぴきソラタ
5章をもう何時間もやってるんだけどヒューゴさんにはひたすら自室を避けていただいて金策とレベル上げに勤しんでます。
ソラタです。
とりあえず全員のレベルを50以上にしたり武器鍛えるための金策とかで奔走しています。はってしね。
その間に演劇とかもしてたんだけどアレばっか面白い。とりあえず役者の選択肢ができるのとできないのがあるのが残念。ウィリアムテルはまあわかるんだけど。その割には女役に男やれたり子供役におっさん当てられたりニッチな選択もできたりするしな。それがいいんだけど。全然関係ないけどトーマス様のマッチ売りの少女がマッチ売りの少女すぎて。
あと3のビッキーは脳に障害があるんじゃあないかと思うくらいあれなんですが。まあ可愛いからそんなんどうだっていいんですがね。ペロペロ。

あと△ボタンで全メンバー表示できるってこないだやっと気づいた。
2のときもそんな感じだっけ?

そんなこんなで仲間になったフリーキャラ
ワイルダー
レット
アラニス
ホルテス
コニ―
エステラ
ロディ

ゴルディアスって結局なんなんですかね。

2014/12/03(水) とめどなきセシルとソラタ(ヒューゴ編4章後編)
四章後編ー
と言っても前回レベル上げを済ませたのであっさりシナリオ進め。
メンバーはヒューゴ、ビッキー、セシル、トーマス、フッチ、チビッキー。サポートは安定のゴロウ。
ビッキーとフッチはなんかこの後某お面と面会しそうだから合わせてやろうと思って。セシトマとチビは完全に趣味。
入り組んだ遺跡マップに恐怖を覚えながらうーろうろうーろうろして台本とか古い本とか発見したりした。
段違いにレベルの低かったセシトマもすっかり追いついてトーマス様もワンターンで300ダメ前後安定だしセシルに関しては堅いわ強いわで。幻水はすぐレベル追いつくのがいいよね。
右往左往の末正規ルートでセラ戦。煉獄の炎に巻き込まれてモンスターともどもフッチ一人が焼け死ぬという事態。・・・・今回火の紋章使いづらいよ・・・。
しかしそんなセラ戦もフッチの犠牲のもとあっさりクリア。さあ行くぞーってなってたら場面転換でジンバがユーバーにやくざキックされてた。でもってお面のお面が外れてました。
しかしながらルックはマジで2と3の間に何があったんだよ。1じゃ普通に戦死するしひいらぎこぞうに殺されるし。その腹いせに2で手足がさつまいも色になって血の小便が出るほど鍛えたことを根に持ってんの?
あと2と3じゃ結構描き方変わってるから顔見ただけじゃわかりませんがな。同じ人なんだっけ?石川さん。個人的には3の方が好きです。
どーでもいいけどセラの走り方可愛いね。
でもって氷竜戦なんですが最後の炎を使ったのちヒューゴが早々に死に氷柱の連続攻撃をこれでもかとくらったフッチが後を追って死に、もう自棄じゃーと放ったチビッキーの空虚の世界でトーマス様が死に安定のおにゃのこだけが残るという惨事。しかもメンツがメンツであばばばばってなったら氷柱が全死にした(のちに復活した)わセシルが堅いわでちーまちまちーまちまやってたら何とか勝てた。
NKT・・・

その後イベント挿入
ところでクリス様がジンバ(ワイアット)を父ちゃんと認識するくだりあっさりすぎんかね?プレイヤーからしたらゲド編の回想シーンの時点でハッてなってんのかもしれんけど、なんか三章までに比べると妙にあっさりというか端折ってるというか気のせいかな??三章まで同じシーンを別視点で何回も見てるせいかもしれない。
クリスを炎の英雄にすると変化すんのかもね。

次回から5章、3もそろそろ終盤ですね。

2014/12/02(火) 美少女軍団とソラタ(ヒューゴ編4章)
ヒューゴ編四章をやりながらちまちま感想書いてたんだけど今更まとめるのが面倒くさいからそのまま箇条書きの巻

若い頃のサナさん可愛い
ちょっとメタい
通説に乗っ取ってヒューゴで
ジョウイみたいなこというな
OPじゃん
りゅういんこうろを手に入れた
なんかあっさり
空気の読めない破壊者一行
またお面の一発KOですか
亡霊が出てきた
ヒューゴには軍曹だけかよ
何か展開早め?気のせい?
いざいざこざこざ
なんだろ、クリス様がいるだけで謎の安定感がある
もうライドオンだけでいいんじゃないかな
アヒル、いいやつらだな
軍曹格好良いだいて!
これ名前を継ぐにするとヒューゴの名前ノモになるんかね
熱い展開なんだけど、なんか切ないね
アホみたいにユーバーが避けるんだけど倒せんのこいつ
倒した、クリス様が
お嬢さん久々っすね!
わきあいあい
人を指さすんじゃありません
ヒューゴ一行+ティンと組は可愛いなあ
石版離れたとこにあんなぁ
ユン…
ゆめの城
ヒューゴ君トーマスさんて呼び方好きだったんだけどなぁ
部屋が改装されとる
何かくどい顔の名付けマニアが城門の前にいたんだけど何これ
ジェファーソンが仲間になった
犬に話しかけたらなんかに突入した
コロク編へ
犬でもレースができた
でも遅っ
コボルトって犬って自覚はしてんだね
ゲドさん猫派だもんな
マイクさんが怖い
コロク編は何度でも出来るっぽいね
再開
レベル低くても武器鍛えてたら割と何とかなるね
ビッキーキタコレ!
ナディールさん仲間に、ちなみにメンバーはケンジハレックワンフーリリィアヤメです
帰りにフッチいたから話しかけたらまたカレリアに戻された
シャロン追ってうろうろしてたらホルテスに巡り会った
いないから諦めて出ようと思ったら出入り口にいた
フッチシャロンブライトが仲間に
武器鍛えたり宝くじ買ったり探偵調査したり
ビッキー(小)仲間に
また武器鍛えたり宝くじ買ったり探偵調査したり
粗方鍛えたのでジンバを追って大空洞へ
美少女軍団とチビッキーと樽で
挫折
3のスタッフはふざけすぎだと思った
編成し直そうと戻ったらイベントが
そして修行の旅へ
北の洞窟に犬がいた
俺のエムプーサが全然違う奴になっててハートブレイク

寄り道ばかりしてるんでえらい時間かかってるけどRPGのだいご味は寄り道ですよ!
どうでもいいけどセシル糞強いんだけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.