まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/10/25(日) 切りの船と異世界と次の日曜日までノンストップなソラタ
今週休みなしで来週土曜も休みなしで必然的に13連勤なソラタです。
いやまあ休みなしっつっても昨日と次の土曜日は半日なんだけどね。
それでも嫌だけど。

はい。

幻水4の現状。
最近めっちゃ早く寝てる所為であんまり進んでない。
最近ロードするとき何故か何処にセーブしててもセーブデータ2にアイコン行きっぱなしで何でかなー?バグ?メモカの故障?
とか思ってたら単に私が日時設定ミスってデータ2だけ微妙に未来になってたからだった。
白子(PS2薄型)時計の電池切れてんのよ。

ちなみに今はエレノアさん仲間にして島々の協力を仰いでるとこでミドルポート、猫島行ったとこ。
しかし改めて見ると改めてみると火矢を放ちまくる村人ってアグレッシブだしみんなに認めさせるために一騎打ちとか脳筋だなあ。

・初宝さがし
山塊の島に行ったら強制的にルネに、なるほどこうなるのか。しかし軽快な罰の紋章だな。
その後何回かひたすら宝さがし。地図ってランダムらしいね。ある程度どこに出るかは決まってるらしいけど。

・素材集め
角を落とすモンスターが金印受け取るといなくなるらしいので今のうちにひたすら角を集める。メンツは忍者三人組。
そしたら真忍者攻撃で二回連続でミスるとアカギがアマガエル!?って言ってきた。4の協力攻撃ふざけてて大好き。でもいちいち好感度上げないと使えないのめんどいね。4時間粘って角を50個集めた。

あとマキシンと二戦目したりねずみ捕り全クリしたりしてアイテム回収してた。引き縄もひたすらやってた。
どーでもいいけどベーゴマの時も思ってたんだけどミニゲームで古い本とか回収させるのってどうなの?まあ、一、二時間もすればあっさりクリアできる代物だしいいんだけどね。

・霧の船
いつの間にか仲間が70人を越えていたので作戦室へ。切りの船登場!
一回しかいけない場所だからいろいろ探索しなきゃと思ってうろうろしてたら間違えて霧の船から出ちゃった/(^o^)\
15分後、無人島海域付近で発見。
テッドイベントです。たいまつ床に放り投げて大丈夫なのか?なんかテッドさん変声期に入ったばかりの男の子みたいな声だな。ちなみに声がわかるまで脳内ぱくろみで再生してました。
烏賊幽霊も現れたり船長さんがソウルイーターにごっくんされたりした。
夜這い様の言う永遠の都とか船長さんの言う混沌に復讐とか湯葉関係かね。てゆか湯葉とぺしゅさんてなんなんだろう。幻水は回収されてない設定多すぎ。
海賊王装備も回収して切りの船を出る。1のあれを意識したであろうコミカルイベント、リアル等身でやられるとなんか違和感すごい。
このテッドさんはツンデレの臭いがする。150年後には」あんな風に心を開けるんだと思うとじんとくるね。
あとテッド武器レベルがはじめから9だ。ありがたい、4は武器が変化する影響で大抵どいつもこいつも武器1レベル参入だったから鍛冶屋代がすげーんだよ。確かクルデスとフレアもある程度鍛えてあったな。5だったはず。

とりあえず以下仲間にしたフリーキャラ↓
フィル
リーロン
リールン
イザク
ゴー
アルド
ジャンゴ
ブレック
カタリナ
デボラ
オスカル
キーン
ロウフォン
ロウセン
ロウハク
イーゴリ
ラインバッハ
ミッキー
エチエンヌ
ガレス
ナルクル
チャンポ
ケヴィン
パム
ヘルガ
シャルルマーニュ
テッド


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.