まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/02/26(木) ピンク玉に癒されるソラタ
凄い勢いで忙殺されてるソラタです。
今週の休みは完全に潰れるね。
異動やらで職場や職場の人と離れたりするのは少しだけ寂しいね。
まあ離れるっつってもみんな全然近いとこなんだけど。

そんな中自分が隠れ○○ファンだとある人にばれてその人と友達になる夢とかみた。
すげー良い夢だったんで目覚めたときちょっと切なかったぜ。
や、ロンリーオンリーもなれればグローリーよ。

さて、そんな目まぐるしい日々の中なんだかんだであつめてカービィとかしてました。二週間くらいかけて。
総プレイ時間19時間18分44秒。
なんかこう、BGMやらアクションやら全体的に盛り上がりに欠けるラスボスだったけどカービィが可愛かったからよし。カービィは本当に可愛いなぁ。
おまけゲームを何一つやってないからそれやったりチャレンジ達成したりで百パーを目指そうと思います。
なんか暫く平日に据置ゲームとかPCとか起動させる気がわかないにゃー…
早く目まぐるしい日々が過ぎて欲しいものだわさ。

2015/02/10(火) 100時間と108星とソラタ
二週間近く前からやってたんですが
最近早寝の癖がつきゲームもPCもお座なり気味で積みゲー消費がなかなか。まーゲームって義務感でやるものじゃないって突っ込まれたことありますが、さすがに三十近くあると・・・なあ?
さておき
クリス様操作でうろうろしてたらブラス城でユミィと再開。
アルマキナンへさあ行くぞというところでパーティ編成でうっかりミスり城に出直して再編成。なんとなく怒り装備のジョアンさん入れてみたら糞強くて思わず笑った。格闘家が異様に強いとは聞いていたけど思った以上だった。まあ怒り装備ってのもあるけどエミリーも強いし。
それはさておきアルマキナンまで目前と思ったらなんか不穏になってユミィかと思ったらセラだったでござる。そのままセラ戦へ。すると俺のエムプーサが三体もでてきた!嬉しいけど嬉しくない!
静かなる湖で一気に雑魚化しちゃったんだけどね。
で、わりとあっさり勝てたんだけど結局紋章は取られちゃうのよねしかたないね。しかしササライ様の紋章しょっちゅう引き合いに出されるなぁ・・・。

ヒューゴへ
外ぷらぷらしようとして外でた後やり忘れたこと思い出して速攻城に戻ったらイベント始まってしもうた。ちぇ。なんだかんだでルックさんとこへ特攻。なんとなくヒューゴ、フーバー、ビッチャム、軍曹、バズパ、お母さん、ルースというガチガチのグラスランドメンバーとシーザーで出陣。
フィールド出るとヒューゴがカラヤ馬に乗った状態だったんでこれで戦闘はいるとカラヤ馬乗った状態で戦うのかしらとフーバー下げて彷徨いたけど全くエンカウントしなかった。ちぇー可愛かったのに。
で、ブラス城について雑魚連戦後ルックにあっさり紋章奪われました。ええーなんかあっさりすぎないかー。なんでヒューゴはぴんぴんなんだよーとか思ってたらこの後戦争パートでした。
どーでもいいけど封印球?みたいなのよく見たら臓器っぽいもの浮いてる、怖い。
ルックさんがちょっとだけ吐露して援軍到達後戦闘。
相変わらずぴょんぴょこ避ける湯葉、途中からダメージ通らなくなるし。
むきゃーとなってるとササライ様参戦。なんとなく頼もしい。でもなんだかんだで湯葉太郎はブライトさんがやってくれました。
その後城に戻って大広間で次の戦争準備になったんだけどハルモニア組受け入れんのあっさり過ぎんよ!!三章×3+トーマス編2章+共闘編4章の前半でさんっざん民族間というか種族間というか国同士のいざこざやっといてなんでいきなり物わかり良くなってんのよ。
や、最終決戦の前でいざこざやられてもうざいっちゃあうざいんだけどね。
再び戦争パート。どうでもいいけどなんかシーザーって軍師としてはあまり目立たないね。
敵舞台にいるキメラがすごく嫌だ。何がいやかってこの長い演出だよ、フライリザードとかもだけど通常攻撃も長いんだよね。3エフェクトは格好いいんだけど長いんだよね。戦闘は面白いんだけどなー。
ふたたびぴょんぴょこユーバーを紋章でのフィールド攻撃でぬっころした後いろいろあって遺跡へ。
先発ゲドさん、進んでいったら湯葉太郎がおる。しかもゲドがしょっぱな一撃死したときはもう駄目だと思った。なんかもう湯葉が出てきたときのヒィィーッ感が凄いんだよな私。まあ何とか倒せたんだけどね、倍返しの紋章つけたジャックがえらいことになった。強化系の紋章って結構バランスブレイカーだね。
戦闘後ゲドさんが湯葉太郎に何か言ってたけどお前何もしとらんやんけと思わず突っ込んだのは内緒。

クリス様のターン。クリス様は可愛いなぁ。
いざステージへ向かうと雑魚敵として俺のエムプーサが現れた。ついにエムプーサも雑魚扱いか。
そうこうしてるうちにセラ戦。パーシィちゃんが水宿してたから静かなる湖使ったらセラが可哀想になる…。
しかしセラはなんか痛ましいなあ。

で、続いてササライ様のターンかと思ったら違った。ササライ様って割と重要そうなキャラなのにいいとこないね。てゆーか何があったんだよ誰がいたんだよ。

続いてヒューゴのターン。
進んでいったらアルベルトがいてなんか語って女を侍らして帰って行った。いやお前結局何なんだよ。噂の6章をやればわかるのかしらんその編。
で、またしても戦闘無しで奪還。なんかヒューゴん時だけあっさりしてる気がするのは気のせいか?
で、何か最後っぽい。よもやこのまま最後に行くとは思わなかったんでちょっと慌ててとりあえず真紋継承者とフッチとビッキーで突っ込もうかなあと思ったけど引き返したら戻れたので城に帰った。散々急げ急げ言われたけどまあいっか★

あと108星集まっちゃった。時間も百時間をついに超えちゃった。
まあいっかにゃんぷー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.