まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/04/29(水) 虫と魚を乱獲するソラタ
目前に迫るGW。
ソラタです。
最近は少しずつ落ち着いています。

今日の妖怪ウォッチ
久々ですね。八尾比丘尼戦からずっと放置してた。
あれ?ひょっとしてアレ以降ゲームしてなかった?
と思ってらポップンやってました。は〜こりゃこりゃ。
話を戻す。
マオ君のクエストをクリアしました。うん、例のカレーパン
マオ君は初代をやってないとわけわかめなキャラだろうけどネタバレくらってる僕には無問題←
結構厳しいかなって思ったけど割とあっさりクリアできました。
KANNTETSUと肉喰い男にはちょっとだけ苦戦したけどね。ちょっとだけね。
その後黄泉ゲンスイを仲間にするためにリセットマラソン。結構かかったな・・・まあかかったつってもたぶんせいぜい30分かそこらだろうけど。キュッピーがすぐそこにいたから楽でいいわ。
その後虫や魚を乱獲しまくってポイントためようとしてたんだけど途中なんとなく八百比丘尼クエストを再戦してみた。
まーどうせダメだろーなーとか思って結構だらだらやってたらなんか知らんが倒せた。
うっはー!ってなりながら大後悔船長とのSMを見ながらクエストクリアやったぜ藤山君!
人魚の宝玉を手に入れたので早速うちのにんぎょちゃんを八百姐さんにしました。ヤッター!念願の八百姐さんだー!
そして乱獲した生物をポイントにひっかえてゆきおんなをふぶき姫にしました。やっぱし可愛い。
で、乱獲の途中でヒグラシのレアを入手できたのでセミクエストもちょっと進める。なんかだんだんあのルーレットのコツつかめてきた気がする。
気がするだけで実はつかめてないんだけどね。

久しぶりにがっつり妖怪ウォッチやったな。クエストフラグビンビン立ってるから頑張ろう。
老いらんのためにバスターズも頑張ろう。
一人だけど。
そもそもしわくちゃんいないけど。

2015/04/15(水) 大一大万大吉と八尾比丘尼にぼっこぼこにされるソラタ
お前はいくつ失敗をすれば一日過ごせるのだ

そんなソラタ
うつぶせ苦しい


今日の妖怪ウォッチ。
ウィスパーの長尺イベントをクリア。
ジバニャンのより気合入ってんじゃあねーか。なんだあのOP。
内容はすげーいい話だったんだけど何故に石田三成?
有名な武将っちゅーにはなんか微妙な気もするんだが・・・スタッフが好きなのか?それとも関智一がいるからか?
ま、いっか。結構良いキャラだったし。てかいい話だったし。

で、ウォッチランクもSにした。
過去の街は現代のワープになれると移動が面倒くさいね。
Sになったことだし嬉々として八尾比丘尼クエスト行こうと思ったけどぼっこぼこにやられた。もののみごとにびっくびくにされた。
くそークリア後のボスキャラ急に強いわこのやろー。

八尾比丘尼への道は遠い

2015/04/12(日) 身体がバキバキだがラスボスを二体倒したソラタ
色々なものの反動で節々が軽くバキバキ言ってるソラタです。

はい。

ひっさびさに幻水3、再開しました。
ほんと久々ね。
ラストメンバーはクリス様、ヒューゴ、フッチ、ビッキー、セシル、ジャック。サポートはなんとなくのジーンさん。
はじめは攻撃にボーナス付く武術指南持ちのジェファーソンにしようと思ったけどやっぱやめた。
(珍しく)寄り道をせずにまっすぐルックの元へ。すると対面後いきなり灰色空間へ投げ出され近未来的な球体と闘うことになったぼっちヒューゴ。
てか経験値すげえ!一人だからか?
ルックさんが幽霊のように突然現れてなんか言ってました。
どーでもいいけど剣が秩序で盾が混沌なのね。なんかわからなくもない。
その後真っ暗空間でもルックさんが新興宗教の教祖よろしく何かを喋ってましたがヒューゴそれをあっさり袖に振する。

簡単にまとめると
ルック「このままやと世界なんもなくなってしまうよそんなんいややろ紋章ぶっこわそーや。」
ヒューゴ「知るかボケ。散々めちゃくちゃやっといて何抜かしとんじゃ。」
こんな感じ。こんなひどい内容じゃあないけどたぶんだいたいあってる。

というわけでラスボス戦です張り切っていきましょう。ってなってたら鳥が出た。
風だから鳥ね、わかりやすい。
曲の入り方がちょっと1っぽくてちょっとだけ切なくなった。
なんかもう巨大ボス+ふよふよ浮いてる紋章四つ+エフェクトで画面わけわかんないことになってる。3はエフェクト綺麗なんだけどなげーんだよなあ。そして水の紋章球の復活魔法がくっっそうざい!!!
ちくしょー!こっちはクリス様の脳筋ステータスのせいで母なる海一回しか使えねーのによー!!
火の紋章の全体攻撃もなー、こっちが使うと敵味方共倒れなのになあっちぇっ。
そんなこんなしながらもなんとか勝つことができましたやったー!ジャック死んじゃったけど!
そうこうしてたらお約束のラスダン崩壊。早く逃げようということでそのまま岐路へ。えぇーおいてっちゃうのかよー…。
フッチとビッキーもなんかしゃべるかなと思ったらルックに対してノーコメだし(ビッキーは戦闘前に今の状態じゃルック君とは…って言ってたけど)配置が悪かったのかな・・・。
まあヒューゴからすると全く知らん上に散々大虐殺したわけわかんない人だもんなあただの…。
こっちは1でひいらぎこぞうに殺された腹いせに2で血の小便が出るまでドーピングさせたのにな。
連れて行ってない人たちの小芝居。マクシミリアンはいいなあ…もう結婚しろよお前ら。
ササライ様はポジ的に重要そうなのに影薄いこと薄いこと。シーザーも何しに同行したんだよ…。
アップルは本当いい女になったなあ…。

そんなこんなでED。ヒューゴ編終了です。
ヒューゴもクリス様も不老になったと思うとちょっと切ない。なんとなく順当に年取ってほしいキャラだなと。
108星その後は途中で風呂沸かしたりしてて何人か見てない人が…ばーか!

というわけで108星集めたのでルック編が解禁です。あれ?セーブは??
仕方ないのでオープニングだけ見ときました。そういえばレック様今回見てなかったな。遅いご登場で。

しかし本当なんでラスボスがルックなんだろ?突然すぎるし4章以降がなんか急すぎるよー。三章までトリニティで見てきたから余計に…。他視点が見たきゃ他の二人でもクリアしろって?めんどくせえな!!やるけど!!まだ108星未収集見てないし!!ルック編もやるよ!

今日の妖怪ウォッチ。
アイテムを大人買いしてウバウネへ。
惜しみなくアイテム使ってたら結構余裕をもって倒せた。そのままラストへ。スベテウバウネが技出すときに目と耳を塞いでるのがちょっと切ない。
そんなこんなでED。見る限りおばあちゃん初めから妖怪見えてたのかもね、目で追ってるしあのビー玉も持ってたし。傍らの青い猫はフユニャンなのかなあ?まさかドラえもんじゃあるまいし。
しかしフユニャンは現代から一緒に行ったんだけど60年前のフユニャンは何処に?なんかタイムパラドックス感じちゃう。
てゆーかマスターニャーダの声志村けんだったのか!?
というわけでクリア後もやろうと取り合えずぶちニャンクエストだけでもやろうと思ったんだけど狸が強すぎて挫折。
どーでもいいが今のちびっこはビリーザブートキャンプってわかるのだろうか。
まあいいか。

2015/04/09(木) たまに早く帰れるときょどるソラタ
タイトル通り
ソラタです。

早く帰れたけどコンビニで立ち読みした。


今日の妖怪ウォッチ。
ウバウネ一回目とキンギン戦を経てウバウネ二回戦目でぼろ負けしたところ。
妖怪と棒切れ一本でやり合うフミアキおじいちゃんまじなんなの?
ウィスパーがなんか言ってたから現代に戻ろうとしたんだけど戻れなくて一瞬詰んだかと思った。どうすりゃええねん・・・セーブしちゃったじゃねーか…。
とりあえずボス戦だとフゥミンはあまり役に立たないのでゆきおんなと交代。しかしお供は変わらずフゥミンだ。
にしても漢方もほとんど使っちゃったしなあ・・・レベルを上げて物理で殴るしかないのか・・・?
とも思ったけどこっちを弱体化させて同じレベルの敵出す技があるからあんまりあげない方がよかったのかも・・・。


ぐぐったら別のとこの鏡で戻れるらしい。よかった、金ためよ。

2015/04/07(火) 大事なことだから二回言うイェーガーと右肩に違和感なソラタ
寝違えたかどうか知らんが。
ソラタです。

今日の妖怪ウォッチ。
ようやくシナリオを進める。
現在ウバ雲発生させるあれぶっ壊して怪魔四人倒したところ。
どうでもいいけど不怪さん色っぽくて好きです。
妖怪ウォッチはあれだな、なんというかシリアスを続けると死ぬ病を患ってるんだと思う。ゴエモンほどじゃあないけど。
ゴエモンでシリアスなんてあったっけ?
話それた。だからきっとジバニャンのあのイベントは死にかけながら考えたに違いない。だからフミちゃんがいい性格だったんだ。

いや、うん、なに言ってんだろ私。

中ボス的な立ち位置?だと思うんだけど…苦戦しなかったどころか結構楽勝だったんだけどレベル上げすぎた??
あと今ゆきおんなはずして金目的でざしきわら神(進化した)入れてる。
とりあえず次はウバウネ戦かな?どうでもいいけどウバウネ、声がらぶりんなんだってね。

もっと時間有効活用しなきゃ。

2015/04/06(月) ツイッタより転載夢日記
今日、大学卒業間際に戻ってて最後の講義を忘れて両親とうっかり寿司食べに行く夢見たんだけどその講義の講師もこみちで講義内容まんまmoco'sキッチンだった。

2015/04/04(土) お色気雑誌と二週間ぶりな休日のソラタ
今日は午前だけお勤め様でそのあと明日いっぱいまで休みでうっはうは。
ソラタです。
仕事もちょっとだけ区切れた。

ヨエさんの作品がヤングアニマル嵐という商業雑誌に掲載されてると聞き買ってまいりました。
お色気雑誌買いなれてないから緊張したぜ。
ヨエさんの作品はほんわかやわらかで切な可愛いので好きです。

妖怪ウォッチは釣りをちまちまやってるだけで全く進んでない。
てゆか気力がなくてここ数日・・・。
明日は進めるかな、それとも放置プレイの幻水3やろかな。
うふふ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.