まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/05/27(水) EDはいつも切なさが交錯するソラタ
よその犬に上着を奪われよだれと毛だらけにされたのが私です。
ソラタです。
犬って人が怒ってたり本気でやめてくれって思ってても絶対察しないよな。

というわけで幻水3クリスルート、108星未達成クリアしました。
継承者四人とジョアンさんとチビッキーで突撃。
ジョアンさんがもうあいつ一人でいいんじゃないかな状態だったけど慌てない慌てない。
クリス様なので灰色の世界はブラス城でした。相変わらずこの近未来な球体は経験値すげーな。一人だからってのもあるんだけど。
キャラごとにルックとの会話が違ってていいね。
ちなみにクリス様だと
「変な言い訳すんな!ぼけ!」
みたいな感じだった気がする。
しかし毎回思うがルックは3から急にありとあらゆる意味でアグレッシブすぎるだろ何があったんだよお前まじで。

ラスボス戦はササライ様の補助魔法に加え回復要因が三人もいたしジョアンさんがえらいことになっていたので安心感がやばかったです。まーそれでも水の紋章球の復活がエフェクトも加わりかなりうざかったんですがね。
そうこうで撃破。ためらいつつもやっぱり放置。

セシトマの小イベントは前回は見なかったなー。まあ前回はセシルをメンバーに入れてたからか。セシトマはセットで。

そしてラスト。
ヒューゴとのハグがない代わりにルシアさんとのシビアな会話。
なんか何度も言ってるけど3のこういうところ好きだ。許すことはできないけど認めることはできるとか、お互いを知ることはできたけど完全に分かり合えることはできないとか。ゼクセンの評議会は相変わらずみたいだとか。クリス編のナッシュとかヒューゴ編のトーマス様とかのセリフとか、ね。

前回は風呂沸かしたりしててろくに見てない108星その後。
てっきり主人公ごとに順番が変わるかと思ったらそうでもなかった。なら普通に宿星順でもいいと思うんだけど、そーゆーわけにもいかないかトーマス様だし。いやトーマス様大好きだけど。
その後はジョアンさんとコロクが微妙に変わってたけどミオさんは変わってなかったっぽい。まあトウタさんは普通にエンカウントしてたしね。
あ、ちなみに今回仲間にしてないのはアラニス、エミリー、トウタさんです。あと宿星外の犬。
そしてセラとルックは行方不明扱いなんだね。なんか始めにこれ見てたら希望が持てる感が・・・まあネタバレしてるんだけどね。
108星エンドの内容の方がしんみりするんだけどこれはこれでなんだか切ない。てゆーか3切ない。

そして最後の絵いいなあ。六騎士がビュッデヒュッケ城訪れてるとこみたいだけどなんかほっこりする。
不満点はセシルがこっち向いてないこと。

で、これ絵のまま止まって何やってもうんともすんとも言わないからリセット押したんだけどいいんだよね別に。1と2もそうだったはず。
何はともあれクリスルート108星未達成クリア終了です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.