まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/07/26(日) 七人と一人とオディオとソラタ
昼は暑いが夜はそれなりに涼しい気もしなくはない。
そんなソラタです。
梅雨明けとか抜かしながら地味に雨が降る。

はい。
ライブアライブを無事クリアしました!
約一か月くらいやってましたかね、もっと早く終わるかなとか思ってましたが、まあやり直しとか、連日やらなかったりとかもありましたしね。
中世編のやり直しでフェミノフォビアにあほほど殺されたのもいい思い出!一週目はあっさり勝てたのは装備のおかげか。あれだったんで結局悪夢のヘルメットは取ったんですけどね。

あ、最終編主人公はアキラにしました。理由は以前どっかで見かけた有志が描いた島本和彦風オルステッドを思い出したからです。
近未来編も大好きだしいいだろ、と、思ったわけですが・・・
アキラてメインに据えると結構使い勝手が悪い・・・。
攻撃は基本要溜め範囲だし火力もそんなにないし。
まあ最終的にレベルもりもりあげて壁+回復要因で活躍していただきましたが。状態以上もなおせる範囲回復持ちキューブの方がいいのかもしれませんが単体でも回復量がこちらの方が多いので。
プレイ中のメモ箇条書きがこちら↓


最終編主人公はアキラ
島本和彦風オルス見たかったなぁ
暗闇を延々と歩くと階段発見
どうやら逆走してたらしい
なおり草取りに行ったらポゴと遭遇
あんまりレベル上げしない方がいいらしいのでテレポったら一発で心のダンジョンに来てしまった
安定の大臣
そして安定のアリシア
地下牢で日勝が筋トレしてた
勇者の山の小屋でサンダウン発見
頂上でレイ遭遇
サンダウンと追いかけっこ
バッテリーも回収
力のダンジョンへ。
マスタードラゴンとピスタチオがやばすぎる
デスプロフェットをバックで倒し
本能のダンジョンクリア
鯉も倒した
ポゴと分かれてキューブ仲間に
日勝と分かれてサンダウン仲間に
知のダンジョンクリア
キューブと分かれておぼろ丸参戦
時のダンジョンクリア
鍵のダンジョンクリア
このメンツのまま魔王山へ突っ込む
いったん逃げてヘッドプラッカーとも戦う
ラスボス
そんなには強くない
おぼろ丸死んだけど
間違ってオルスにとどめを刺す
後味が悪い…
ネバーエンド
トゥルーの為にやり直し
今度はサンダウンが死ぬ
クリアー

こんな感じだった。
上記の通り最終メンバーはアキラ、レイちゃん、おぼろ丸、サンダウン。
後半二名は最後の方に仲間にしたので前半二人のレベル差が凄かったですがなんだかんだで技も最後まで覚えさせたと思います。
サンダウンがいつまでたってもHP低くてどうなるかと思ったら案の定死んだりもしましたが。


このゲームEDでそれぞれのテーマ曲流れるんだけど選んだ主人公によって順番変わるんだよね、すげーいいと思う。朝日を背にそれぞれが走ってくるのもいいよね!なんかそれぞれの明日へ向かうって感じ。

何はともあれ素晴らしいゲームだったな。今でも語り継がれるだけのことはあるというか。うん、王道っていいよね!
とりあえずオルスが少しだけ救われてると聞く中世編の舞台がちょっと見たくなる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.