まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/07/28(火) 船と腕とソラタ
暑いのでついに除湿した。
そんなソラタです。

今日の幻水4。
とりあえず探索してたらバジルって子とベーゴマした。このミニゲーム自体はそんなに面白くないけどこのバジルって子は可愛いなあって思ってたらどうやら男だった様子。
合掌。
あともさもさと初エンカウントしました。3みたいにカラフルではないけどなんかつのみたいなのは得てて可愛かった。もさもさかわいいよもさもさ。

そうこうしながら初任務。
とりあえず海で暴れてるものを三回倒すを選択です。
さて、船移動です。いわくつきの船移動です。どんな感じかなーと胸躍らせて出港・・・

・・・・・船動かないんだけど??

え?なにこれどういうことってもだもだしてたらわかめの群集が現れて結局ほとんど移動もせずに三回戦闘終了。死に方格好いいなわかめのくせに・・・。

そんなこんなでガイエンに戻って再び任務。今度はミドルポートへ行くことに。
不安だなーって思ってたら海図をくれました。これで方向転換が楽になります。
が、やっぱり移動はくそ面倒!!!
でも色々もだもだしながら5分くらいたったら動かし方もわかってきました。
 し か し 今 度 は 入 港 で き な い 。
島に密接すると勝手に方向転換するじゃけどなんぞねこれは。しかも海上エンカウントが凶悪。
気分転換に船内をうろついて(会場でどこでもセーブできるのはうれしいね)再び出向すると何故か眼前に港。そこに入りたいんだよこっちは!!
そうこうしてたらやっと上陸できた。どうやら港ピッタリに船を近づけなければならん様子。畜生戦闘よりこっちにチュートリアルくれよ!

何はともあれミドルポートへ入港。とりあえず鑑定したり鍛冶屋いったりと探索。結構顔ありキャラが出てきたな。
そして博打で金をむしられた。ハーコリャコリャ。

再びファッキン船に乗って海もさもさ退治。海もさもさ超かわいいけどかってーなあ。
任務を終えて帰還。船の動きがすっとろい癖にエンカウント率が異常だ、頭おかしいだろこれ!!!

やっとこさ帰ったら早々にスノウと二人団長から呼び出し。その後すぐぼっちになったのでミズキちゃんの笑顔を回収しておきました。

ラマダさんの依頼を受けイルヤ島へ。道のり長くてとろいうざい変わり映えないの三重苦、助けてアンパンマン!!
取り舵面舵再現の操縦といいとろさといいそこまで船移動をリアルにする必要はあったのか!?

と、イライラしてたら道のり半ばあたりでイベント発生。
ついに来ました!腕イベントです!!!
急にへたれてきたな此奴!切なげな顔グラが笑いを誘います。てか顔グラ多いな此奴。船のイライラが吹っ飛んだわ。
今回戦争パート楽でいいですね。
藤原啓二との戦闘を経て主人公を包む謎バリアー。
そして腕が痛いスノウの頑張りに団長パンチ・・・・なんだこの濃いイベントは。

相変わらず格好いい一騎打ち。とりあえず必殺同士の相打ちです。実に美しい、負け扱いだけど。
そうこうしてたら団長が現れて瀕死のブランドさんから団長に紋章が移りました。
今回ここまで。

どーでもいいけど小舟で海上に放置されてたスノウで涙が止まりませんでした、笑いで。

次回も楽しみだなー主にスノウが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.