まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/09/12(土) 豆餅と一揆と地獄とソラタ
何故か知らんが体の節々ががたがた。
ソラタです。

今日の朧村正。
二日くらいかけてせっせこせっせこ猫で親玉狩りしてました。
このゲームクリアした後が長いよね。私の効率が悪いだけかもしれんが。移動は祠ワープのおかげでWii版よりはましかな?それでも移動は時間かかるけどね。
9〜10時間かけてやっとこさ猫の別エンド見たけどなんだあのオチw
食われたかと思ったわ。一枚絵くそかわ。

一揆のターン。
実は一番このシナリオをやりたかったりする。
チュートリアルなカラス戦。竜巻起こすわ突撃するわなんだよこのカラス。権兵衛も普通に二段ジャンプするし。
しかし猫の後の所為かなんかやりづらい。こうやって見ると猫って早かったんだなあって。
全体攻撃は仲間を呼ぶフェリシア戦法。しかも仲間はしばらく一緒に戦ってくれるのでとても頼もしい。
烏を撃退したのでイベント。死んだ女房お妙が非常にエロい。しかしスタッフ尻好きだよね。どーでもいいけど取り殺すって字これでいいのかな?ググってみたらあってたけど。
藩主じゃ話にならないからもっと偉い人に直談判しにいくことになりました。
一方鳩野さん、なんかこいつジャミラみたいだな。

そうこうしてるうちに本編スタート。金ねえーなぁ。てか戦闘しても金ぜんっぜんはいんねーじゃねーか!!ええこんなんだっけ???
温泉に入ったらお妙が生身っぽくなってたエロスエロス。
そうこうしながらがんばって行ったけどお役人に追い返された出ござる。現実は非情である。
仕方がないので試合覚悟で徳川将軍に特攻直談判することになりました。
いざ特攻と以降としたら相撲取りがじさまをいじめてたのでやっつけることに。なんか妙にやり辛くて一回死んでしまった。
そうこうしてる間に梅吉が一人特攻してさらし首にされてしまった。村も役人に捕まったりして一揆も起こせず路頭に迷ったり死にかけたりえらいことに。
こうなったら腹くくって三人で鳩んとこ乗り込んで一揆することになりました。
鳩が鉄砲持ってくるかと思ったらぼゆんぼゆんなくのいち集団が現れた。骸谷ってことは鬼助とこかな?
そんな鳩とぼゆんぼゆん軍団と対決。なんかコミカルすぎて憎めないぞこいつ、典型的外道なのに。
そうこうしてるうちに勝てた。相撲取りの方が苦戦したな一回死んだけど。
一揆は成功けど結局磔獄門で死んでお妙もろともみんなで地獄行き。現実は非情である。鳩もいた。なんか仲良くないかお前ら。
地獄で仕置きを受けるんだけど鬼が過労でくたびれてたり手続きが面倒だったりとまかりならない様子。んで閻魔様に直談判しにいく権兵衛一行。なにこいつら超可愛い。
あんまり真面目なんで他の罪人に示しが付かないので権兵衛一行を地獄から追放することに。てっきり極楽い気になるのかなと思ったら生き返りおった!!しかもお妙も!なんでだよ!でもありがとう!
新しい藩主のもと田畑も豊作で子供こさえて幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。
エンディング歌がついてた。稲の歌?だっけ。いい歌だなあ。

なんかいいシナリオだったなあー。うんやっぱり好きだ。
これにて一揆ノーマルエンド終了。さてこっからが長いぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.