まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/09/14(月) バグと俺たちは死んでいたのかとソラタ
治りかけの傷がとにかく痒い。
ソラタです。

今日の幻水4。
とりあえずオベルの巨大船が出向してキカ様のおうちに御呼ばれしたけどシカトこいて寄り道しまくってるところ。
船ダッシュ知ってからは前ほど助長に感じなくなった。でもやっぱり謎の島バリアーはあれだけど。
しかしリキエさんイベでミツバがしゃべったんだけど敬語使っててなんか違和感。今更だけどムービーでもキャラによって喋るの変わるのちょっと感動、実機ムービーだからなんだろけどね。ちなみにミツバはラマダさん一行のイベントでもしゃべってもらいました。ミツバ顔が笑顔固定だからちょっと怖い。

ちなみに今回仲間にしたフリーキャラは
セドリック、アドリアンヌ、マオ、ナオ、バン、バーソロミュー、私のビッキー、ウゲツ、マニュ、ジーンさん、シラミネ、リーラン、タイスケ、リーレン、ルネ、ナタリー、ケイト

です。圧巻圧巻。
ジーンさんとビッキーが仲間になったので早速銭湯を変えてみる。
ジーンさんの動きがなんかちょっと面白いw
あとどうやらはいてるようだ、何がとは言わない前張りかもしれない。
あとタイスケ仲間になったんで早速老人の像を置いてみるエルイール要塞の巨大紋章砲のあれだった。全然ウォーロックじゃなかった。当てが外れた。合掌。なんか電気を発している。

今日の朧村正。
雷神ちゃん戦で権兵衛だけが微動だにしなくなる現象発現。メニュー開いたりはできるんだけど権兵衛だけが仁王立ちで全く動かん。がちゃがちゃやってたら直ったけど死ぬかと思ってた。
そんなこんなで一揆編も二週目ですよ。まあうっかりアイテム装備を忘れてリセットしたんだけどねはっはっは。
気を取り直してもう一戦。鳩強くないから助かるわ。(てゆーか強化した権兵衛一行が結構強い)
前回と同じ大立ち回りの後目を覚ます権兵衛。夢オチかしら?と思いつつ進めていく。すると乗り込みでなんかデジャヴ、権兵衛何かおかしいと気付いた様子。とゆーか奥に小夜いるし。なんかでかくなってる。
で小夜がなんかごにょごにょしたら場面が一転、荒れ果てた竹藪に。
曰く権兵衛一行の一揆は19年も前に失敗し城に入った途端仲間二人は権兵衛をかばって侍に切り捨てられ権兵衛は一人投獄されていたということ。
その後も村々は荒れに荒れ、その無念が権兵衛に乗り移って周辺に害を及ぼしていたとか。
つまるところ・・・みんな死んでた!!!!
や、たしかにあんたら何度でも復活してたけどさ!!まさかフェリシア戦法システムが複線だったとは・・・。
お妙さんは全部知ってたとか・・・やるせねえ・・・やるせねえよ・・っ!
ぐあー!なんか本編のキャラぜんぜん絡まないと思ったらアナザーでやってくれやがったー!!なんだよ猫の別エンドとは雲泥すぎるぞ!!最後の一枚絵と歌で切なさが臨界点だ!!ノーマルエンドのほっこりを返せー!あげて落としやがってこのやろーー!!!

でも良いシナリオだった!!一揆編最高でした!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.