まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/09/19(土) 白蛇と赤ふんとソラタ
目を覆うばかりのことですね。
ソラタです。

今日の朧村正。
白蛇編を進めていきます。
早速追われててピンチな嵐丸さん。(らんまるかと思ったらあらしまるって読みだった)追っ手を倒すために爆破したらうっかり鏡をわったんで水神様な白蛇(おっぱいはひかえめ)に七夜でしぬ呪いをかけられた。一週間どころか今にも殺されそうな勢いですけどね。
そうこうしてる間に不知火(お師匠さん?)とバトル。初ボスです。
なかなか癖があるぞこの人。ていうか武器が三つ中二つが普通に使うだけで霊力消費。や、クナイは大したことないんだけどさ。手数というかスピードは速いんですけどダメージ数がスゲー少ない気がするんだけど気のせいか?
そうこうして何とかお師匠さん自爆。DLはしょっぱからボス戦だからレベル低くて結構大変。
どうやら嵐丸は岡部というとこの偉い人の息子だった様子。そうとは知らずに親ごろしをさせられた茜丸こと嵐丸、そしてそれを夢として覗き見する悪趣味な白蛇さん。

あと骸衆と髑髏谷は同じ伊賀忍だけど違う組織っぽい。紛らわしい名前だなあ。

ぶらぶらしてたら父親殺した時にいた弟登場。生きてたのかと思ったら嵐丸が手当してたそうだ。

七日たつ前に死なれたら困るから守ってあげるといいだした白蛇さん。アホの子の匂いが・・・げふんげふん。

発温泉で驚愕の事実。 嵐 丸 赤 ふ ん は い て る ー ー ー ー ! ! ! ! 
何でちょっとおしゃれしてんだよ!ケツ引き締まってんな!ちょっと笑っちゃったじゃないか。そして白蛇さんは本性も可愛い。

第二幕。
骸衆の棟梁を打つため日本人へ突入。
芝居口調な髭が蛙出したから蛇出したらおっぱいが蛞蝓出してきたエロスエロス。蛙と蛇と蛞蝓の三竦み。
そーいや何で蛇は蛞蝓苦手なんて言われんの?
髭が寿命と引き替えになんかしたら白蛇がエロスなことに。油さんは見た目とは裏腹に結構潔いね。
そんなこんなで夫婦と戦闘。

戦闘後、首領と思ってた油さんは影武者とのこと。本当の首領は序盤で不知火と話してた琵琶法師らしい。

岡部さんの回想
岡部さんゆきえちゃんて言うのか。殿様がやられそうなところに颯爽と現れるゆきえちゃん格好いいね。息子(嵐丸)を人質に取られても頑として譲りません。てゆーか・・・
今キスケって言いませんでした!!?そこに一番びっくりしたわ。
ゆきえちゃん、子供には会えたにはあえたんだけどなぁ…。
そしてそんな過去を嵐丸に見せちゃう白蛇さん。

本陣を抜け出した後弟君と遭遇。牙を剥いてくる弟君に白蛇さんの神社の宣伝をする嵐丸。ツンデレやでえ。

終幕、琵琶法師の元へ。
白蛇さんをあっさり見破る琵琶法師。
掻い摘むと琵琶法師は明皇帝の使いで日本混乱させよーぜとのこと。でも明はとっくに滅んでしかも百年前とか。
冥府の門を開いて大量の亡者を呼び出されたり。油田さん骸骨になっても毛生えてた。
嵐丸を庇って瘴気で黒く汚れちゃった白蛇さん、エロス。
油の巻物をぱちってた嵐丸が例の寿命ハーフ砲(ハーフどころじゃないけど)で白蛇さんを元気にさせたところでしゃ髑髏戦。
・・・ギミック多すぎんだろこいつ!色んなことしてくるぞ!!!

やっとこさなんとか父親の敵をとったけど道連れに洞窟爆破されるわ白蛇さんは衰弱してるわで結構ピンチ。
そこへさっそうと不知火さん参上。生きてたんかい。

不知火さんは別のとこの忍者で長いこと琵琶法師を探っていたようです。
そんな不知火さんに一緒に来ないかと誘われるけど嵐丸これを華麗にスルー。七夜が明けたので結局嵐丸は死んで白蛇さんの胸には黒い汚れが一染み。
そんな白蛇さんは神社にいた弟君の前に現れて嵐丸の首と盗まれた宝を持って真実を話す白蛇さん。死んでから全部わかるって切ないね・・・。

エピローグ。
なんで八十八がうごかせんだよwwwわざわざ別モーション作ったんか。
嵐丸もなんか祀られてあら首様何て呼ばれてるし。失せものが帰ってくるという塚なのになぜか彼女をねだる八十八。あーこれもしかして鬼助ED1に続くのか。そして右端に第4DLの子がいた。
祀られてる所為かなんか嵐丸、英霊というか神格化みたいになってるのかな?白蛇とイチャイチャしてるし。完全に夫婦だこれ。
新婚旅行は幼女の毬探し。


なんかまとめ切らずに長い感想、とういうかできそこないなあらすじみたいになっちゃったな。
まあいいか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.