まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/09/30(水) ムキムキとおめでたとソラタ
早寝早起きを志そうとまたしてる。
ソラタです。
睡眠時間削れたらいいんだけど寝るの死ぬほど好きです。


はい。今日の朧村正。
無事、鬼娘2ED見ました。
しかしやはり羅邪鬼ちゃん強いこと強いこと・・・。

絡新婦を倒したあたりから場面は一転。とある屋敷へ。
そこには大人の伝五郎と髷を結い清兵衛と名を変えた清吉。
羅邪鬼ちゃんは福禄寿の桃を食べてしまったので七福神の宝がそろわないと泣きながらどこかへ行ってしまったようです。
その後も清兵衛の話は続き、とある家の奉公人をしていたころ家畜をひとのみし、白の備蓄米を悉くたいらげた大鬼の潜む洞窟の前にいます。
様子を見てこいと洞窟に入ってみたところそこにはものの見事にでっかくむっきむきになった羅邪鬼ちゃんが!
どうやらやけ食いがたたってとにかくでかくなってしまったようです。
侍が鬼退治に来ているので逃げろと諭しますがでかくなった自分を見られてはおしまいだ、いっそ倒してくれと言います。
そこう言い合いしてるうちに外の侍たちが今にも乗り込んできます。切羽詰まった清吉は刀を抜き・・・
その鬼退治の功績が認められ、清吉こと清兵衛は侍になったそうな。
この辺の伝五郎の話聞く限り白蛇ED1の続きのようですこれ。

伝五郎を見送る際、清兵衛の隣には身重の女性がいました。清兵衛は武士として嫁を娶ってもうすぐお父さんになるかーとしんみり。
やっぱりED2ってなんかもやっとするなあ・・・。

と、思ってたんですよね。

この清兵衛の女房、人間に化けた羅邪鬼ちゃんだったわけで相変わらずムキムキでお腹ぽってりに。
そう、羅邪鬼ちゃん、 妊 娠 し て お ら れ る !
清兵衛さん、しっかり仕込んでいた。自分よりもでかいムキムキの巨女に!
下世話なことだけど、どうやって仕込んだろう・・・???
なんだかんだでこの二人の間には五人も子供が生まれたそうです。頑張ったなお互い・・・。

ちなみに元禄怪奇譚を書いたのは伝五郎みたいです。

元禄怪奇譚全部クリアしたら七宝招福というのがでて七福神の絵とナレーションがありがたやありがたや。何故か弁財天様だけ全裸になってるけど。
今までの怪奇譚、本編共々つながってるだけじゃあなくて4EP全部七福神の宝と繋がりがあったんだね。
一揆だけ宝は関係ないけどED1で地獄の内情とか言ってるしね。

これにて元禄怪奇譚終了にございまーす!!
最後のシナリオはED1も2も明るいエンドで非常に良かったです。主人公の羅邪鬼ちゃんが結構マニアックな見た目だったのでどんなんなんだと思ったけどスゲー強い主人公でした。
朧村正本編もやっぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.