まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/09/04(金) 木と海に帰る主人公とソラタその1
なんかロードが遅かったりフリーズしたり音飛びしたりして最近調子悪いなあーと思った。
ソラタです。
どうやら長い間スリープモードにすると起こる以上のようだ。
どうでもいいけど訓練所の眠りの風のうざさ異常。

文字数の影響で二本立て。ブログ替えようかなあ・・・。

はい、今日の幻水4。
全員のレベルが無事60〜70以上になったのでシナリオをサクサク進めました。
4は訓練所があるのでレベルがつらつら上がります、ラインホルトさん以外は。
まあそのラインホルトさんも3時間から4時間くらいかけてレベル追いつかせましたがね!!あっはっは。
ビッキーの像十時間に比べたら。

気を取り直して別働隊、とりあえずフレア、ジーンさん、アカギ、ミズキちゃん、サポートにキャリーを突っ込んだ。エレノアさんが一緒に行くとか言ってきたけどなんとなく断ってみる。
我らに勝利を!がきました。3ではなかったのでなかなか久しいです。リアルタイムだと3年ぶりくらいかな。
その時ちょっと手を挙げちゃってるミズキちゃん可愛い。
夜イベ。恒例ですね。
ウェンデルのセリフにちょっときゅんとする。最終戦前夜だからみんなちょっとでも思い残すことないようにしてんだね。ダリオとナレオのムービーとかさ。
魚の服の子がお父さんの死を理解していたりセツが激励をしてくれるのも結構なかなか。
五階?でムービー、コルトンとヘルムート。どうやら親子のようだ。
エレノアさんのとこで過去明かしとかしてくれた。この件と序盤あたりの例のあの空間や古い本のあたりでなんとなくクレイに何があったかが察せるんだかーと。赤月帝国って結構えぐいよね。
王様のとこでもムービー。なにやら意味深トーク。オベル王妃ってOPのあの人だよね。どうやらウミタさんは王子様のようだ。明言はされてないけど。
部屋で休んだら夜這い様来たれり。今回のレック様こえーよなんでこんな幽霊みたいなんだ?やっぱり思念体みたいなやつだけよこしてんのかな?

起きたら鍵かけられて部屋から出れなくなってた。どうやらエレノアさんやっぱり行くようだ。あそこの選択肢で快く行かせてたらこの心境吐露とかなかったのかな。
部屋から出た後なんか王様のクローゼット漁れたので部屋で服をぱちる。あのキュービィドロップ衣装かこれ。装備できるかと思ったら装備できなかった。できたとしても来たかねえけどなあれ。
降板に出たら王様が生かせてよかったのとか言ってくる。行かせたんじゃなくて行っちゃったんだよ!

なんだかんだで別働隊のターン。エレノアさん動かせてる。なんか変な気分!

ムービーではアグネスとターニャの確執すごい。しかしターニャはそこはかとなくエロイなあ。なんでだろ。
どーでもいいがクールークて人材不足なのか。

海戦。
二回くらいくそ負けしました。ひ、ひどすぎる・・・。3みたいに時間のかかるものじゃあないけど妙に苦手だ。たぶん時間がかからないから余計に雑になってんだろうなあ私。

再び別働隊のターン。フレアとジーンさんがしゃべった。
うろうろしながらアイテム回収してたら光もさもさいた。勝ったけど引き返せなかったぜ!畜生!まあアイテムしこたま用意してたからいいんだけどね。あと地下で提督が死んでた。なんかこのあっけなさが・・・。

ムービーだとエレノアさんオンリー。クレイと対話。
入ったとき人が少ないって言ってたけどエレノアさんが赤月に発破をかけて要塞を手薄にしてた様子。なんだエレノアさん普通に仕事してんじゃん。まあ描写が薄いのと主人公砲台が目立つからなあ。あとラマダさん生きてた。

クレイ戦はあっさり勝てました。レベル60も上げてるとさすがに苦戦しませんね。

(続く)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.