まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/09/05(土) 木と海に帰る主人公とソラタその2
(続き)

続いてウミタさんのターン。
メンバーはキカ様、ビッキー、リタ、サポートにユウ先生。
サポート以外は完全に趣味。まんべんなくレベル上げしてるため結構全員に愛着もっちゃって結構悩むんだよねラストメンバーって。1の時はほぼずっと固定メンバー使ってたけど。こんなあほほどまんべんなく鍛えだしたのいつからだろう。
まあいいか話し戻す。
階段くそなげえ、魔術師の塔かよ。くそ長い階段の先にクレイさんの部屋。やはりムービーではロストする仲間たち。

クレイがなんかもにょもにょやって木のようなものが現れた。ん?ラスボスか?とか思ってたらくっそかっけえ音楽流れてきたのでラスボスでした。4の音楽は最高だぜ。
一回全滅しかけたけど難なく倒せた。やはしレベル上げすぎたか?むしろ怒り状態のキカ様のはやぶさがアレだったか?まあいいか。

木の実が炸裂しだしてラスダン崩壊。
船に戻るとトロイ様登場。一騎打ちへ。
そして安定のチープー。
トロイさんは今の今までウミタさんのこと忘れてたようです。や、確かに絡みは少なかったけどさあ!そして安定のチープー。
トロイさんなあ、結構好きだったんだけどほっとんどからんでねえよなあ・・・。

エレノアさんとクレイのムービーなんかいいなぁ。
紋章砲壊した所為か衝撃波がどーん。最後まで人間砲台なウミタさん。あれってリノが最後の最後でウミタさんを砲台扱いしたわけじゃあないよな・・・ウミタさんがなんかしそうだったから止めようとしてたんだよな・・・。と私の中で勝手に納得させてる。でもクルデスさんならやりかねないなあとも思う。なんかあのこすずるいというか、賢しいというか。
そして例のあれ。最後なのでなんとなくゆっくり歩く。
奥には王妃がいた。いつもとは違いハアハアもしてないし攻撃もできない。じっと無言で見つめ合うだけ・・・。

場面は変わって。
王様のクローゼットでフレアが服を探すんだけどない。すみません服ぱちりました。しょうがないから私服で行く王族一行。
しかしオベルの王族はラフな格好だなあー。王様なんてラフってレベルじゃあないぞ。まあ王国とは名ばかりの小さな田舎の島って感じだしね。
なんだかんだで群島諸国連合が発足されました。他の島長いやそーだなwまあなんだかんだでクルデスさんが一番優位な立場にいるしね、しかも今回の戦いの立役者みたいなもんだから逆らえないし。やっぱりクルデスさんてずるい人だなあー(褒め言葉)

108星その後
ウミタさん…。
エレノアさんも死んじゃったのかなぁ・・・。
ラマダさんは生きてた。ダイ・ハードだなこの人もたいがい。
ウォーロックさん殺されてる…っ。なんかえぐいぞ・・・っ。

しかしEDロールの曲いい曲だな。4はほんと音楽大当たりだな。背景の船の絵もいいね。長いけど。

スタッフロールのあと。
大海原に小舟が一艘。中にはウミタさんが横たわってます。ウミタさんを乗せた小舟は静かに海原を漂っていきました。



はい!幻想水滸伝4クリアしましたー!どんどんぱーふー。
4は短いって聞いたので二十日くらいで終わるかなと思ったけど案の定一か月以上続けてました。まあそれでも3に比べたら全然短いんだけどね。それでも80時間オーバーしてたので結構大概ですな。
4はなんかファンの間では(外伝とか除いて)評価が一番悪いし某ゲーム紹介サイトではけちょんけちょんに言われたりしてましたが(まああそこの評価なんかすげーあれなんだけど)そこまで言われるほど悪くはないと思うんですけどね個人的に。
まあ全体的に薄い感は否めないし船に関しては擁護できませんが。(操作は割とすぐ慣れるけど。)
あとラスボス。あれは何だ。ぽっと出ってレベルじゃあねーぞ。
まあ総評みたいなことは次回にしよう。
2週目?もちろんやるよ。108星集まってないしな。
てゆーかテッド仲間にしてねーしな!!

ちなみに仲間は100人のまんまでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.