まいにちさも太郎
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/14 undertaleと葛藤とソラタ
2016/06/04 ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
2016/02/04 虹の果てよりどうでもいいお知らせと体がったがたなソラタ
2016/01/17 FOLLOW ME UPで散財なソラタ
2016/01/01 新年あけましておめでとうございますなソラタ

直接移動: 20167 6 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 1 月  201312 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/06/04(土) ロボボプラネットと寝る前が鬼門なソラタ
こちらはご無沙汰、ソラタです。

ゲームとかの感想書きたいの他にもあるけどとりあえずロボボプラネット100%達成できたのでそれについて。
当然ネタバレを含みますので、ご注意下さい。






アーマーに乗る主人公、CV麦人なラスボス前座、軌道エレベータみたいなもの、星の夢第一形態の羽の形状がルミネっぽいと何故かX8を彷彿してしまう私。
それはさておき、まさかカービィで鬱展開ぶっこまれるとは思ってもいなかった。
や、今までもなんか切なげ―なのとかあったけどね、セクトニア様とか。セクトニア様といえばセクトニア様に関しても衝撃的なあれがあったな。ダークマターのやられ方からするとあれが本来の姿ってことかね、そうなると醜いタランザってセリフがなんだか意味深に感じるよね。

話を戻す。
まあ昨今(?)のカービィは何かと敵キャラにもバックグラウンドを用意してたりするので「なんか可哀想な奴だったなあ。」的なのは他にもあるんだけど、今回は、なんというか、こう、ガチで一切救われないんですがみたいな・・・。
後ラスボス怖い。カービィのボスキャラがなんか怖いのはよくあることですが(例:血涙を流す酸素、腹がばっかり開くデデデ等々)星の夢ってなんか無機質な怖さがあるよね。そのくせ顔があって赤ん坊の泣き声を加工したみたいな声が妙な恐怖心をあおってくる。
おかげで怖い夢見た。まあそれはどうでもいいんだけど。
ちゅか顔現れたとき「あ、お久しぶりです。」って素で言ってしまった。昨今(?)のカービィは過去作との繋がりを異様ににおわせてくるよね。
てゆーかコア戦前であれ破壊するたびにハルトマンっぽいうめき声が聞こえるってことはそういうことなんだろうなあー・・・ちくしょープレイヤーのメンタルへのダイレクトアタックやめてくれー。
ちゅか真かちぬきの最後4連戦とか殺す気か!!殺す気だった!!カービィの敵ではなかったじゃあねーよ何回も死んだわ。初見殺しビームもあったしな今回、本気で殺しにかかってるよ。
あーでもOS.Soul戦楽しかった。今回シューティング異様に楽しく感じた。また戦ってもいいかな。まああの長い道のり考えると気力もわきませんが。個別で戦えるモード作ってくれないかなあ。

まあ鬱だのなんだの言いましたがこういうバックストーリーもスタートボタン押さなきゃ見れないしメインシナリオにはあまり関係ないし(ハルトマンの下りはなかなかショッキングだけど)ゲームは相変わらず面白かった。
ロボボでぶっ壊すの楽しかったな、ロボボのコピーはカッターが好き。あとEDのロボボじーんときた。
私の好きなミラーもリニューアルして帰ってきたし。ちなみに新しいコピー能力はポイズンがお気に入り。
ほぼ真勝ち抜きの話しかしてないやん気って話ですが、そこはご愛嬌。

しかしながらEDでスタッフの名前を叩きのめすゲームが他にあっただろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.