節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/25(水) スイカ割りをしたよ。
今日は幼稚園に遊びに行って、スイカ割りをしてきました。
お昼ころ、幼稚園の園庭で遊んでいると、だんだん雲が多くなってきて雷が!
すぐに家に帰ってきたのですが、まだもう少しお天気もつかなーとおもって、
近くのスーパーでちょっと買い物をしてから家に戻ることにしました。
買い物と言っても数分で済んだのですが、外を見てびっくり。
大雨です。雷もなっています。
少し待ったくらいでは、雨は止みそうにもないし…
もうびしょぬれになるの覚悟で、10メートルほどの距離をみゆうの手をひいてダッシュで家に戻りました。
家に戻ると、靴の中までびしょぬれだし、服もぐっしょりです。
もうホントに、今日は参っちゃった。
素直に家に戻っていればよかったなー。

2004/08/21(土) ついにミシンを買いました。
ついにミシンを買いました。
今は、みゆうのためにプリンセス(「美女と野獣」のベルの)ドレスを作っています。
ディズニーオンアイスには間に合わせたいな。

でもあんまり一生懸命やりすぎて、目がちょっと変です(苦笑)

ドレスと、手袋と、バッグも作る予定。
ついつい早く作ってあげたくて夢中になっちゃうけど、
ほどほどにしないとね。

ミシンはみゆうも気に入っていて、ハギレをあげると、一生懸命縫っています。
みゆうの作品は、どれもなんともいえないものに仕上がっています。(笑)

2004/08/18(水) 充実のお盆休み
お盆休み期間は、実家に帰省していました。

帰り道は、Uターンラッシュにひっかかり、
超渋滞で普段なら2時間半の道のりが6時間以上かかりました。

でも帰るときもみゆうが泣かなかったので、少し大人になったのかな?

バーベキューをしたり、海に行ったり、
友達の赤ちゃんを見に行ったり、
仙台のベニーランドっていう遊園地に行ったり、
お墓参りも3ヶ所行ってきたし、
松島水族館と松島の花火大会も行って来ました。
みゆうはラッコが気に入って、
おじいちゃんにラッコのぬいぐるみを買ってもらって
それ以来ずっとラッコちゃんをもって放しません。
私もラッコのぬいぐるみ小さい時気に入ってもってたから、
似てるのかなーなんて思ったり。
でも松島の花火大会もメチャ混みでした。

充実したお盆休みでした。

2004/08/03(火) はじめてみゆうが絵本を読んでくれました!!
夜寝る前に、いつも絵本を読んであげるんです。
でも今日は、「みゆう、えほんよんであげるね。」といって読んでくれました。
超感激!一生懸命真剣な顔して読んでくれるの。
短い絵本だけど、みゆうがのは大変なんだよね。
「みーちゃん、は。あめ、が。だーい、す、き。きょう、は。あ、め、が。ふっ、て。い、ま、す。」
きっと途中までで読むのに疲れちゃってやめちゃうだろうなーと思ってたけど、
ちゃんと最後まで読んでくれて、「もういっこ、よんであげるね。」だって。
でもさすがに2冊目(シンデレラ)は、途中までで終っちゃったけどね。

いつもはしないんだけど、今日はお昼寝しちゃったから、いつもより夜遅くまで起きていました。
パパが帰ってきて、「みゆうに絵本読んでもらったんだよ」って言ったら、すごくびっくりしてた。
それで、みゆうがパパにも絵本を読んであげることになったんだけど、
シンデレラの1ページ目の1行目の途中で終わっちゃった。(笑)

2004/08/02(月) ついにカブの収穫をしました。
今日ついにカブを収穫しました。
一番大きくなったのでも、みゆうの握りこぶしより少し小さいけれど、漬物にしました。
みゆうは一生懸命カブを洗って、皮むき機で器用に皮をむくのを手伝ってくれました。
甘酢につけたお漬物のお味は…うーん、ちょっと辛いかな?
でもみゆうはおいしいおいしいと喜んでいます。自分で水をやったりして育てて、大きくなっていくのを見ていたからよけいおいしくかんじたのかな?
まだ残ってるカブはもっと大きくなるといいなー。

2004/08/01(日) グループインタビューに出席しました。
今日は、某ホテルの一室で行われたグループインタビューに出席しました。
あるテーマについて2時間話をするだけで1万円の謝礼がもらえるというもので、とても割りのいいお仕事でした。
この手のモニターは初めてでしたので、どんな事を聞かれたりするんだろう?1万円の報酬分の回答なんて私に期待されても無理だよなーなんて思って緊張したんですが、そんな心配は無用でした。
会場まではパパとみゆうに車で送っていってもらいました。
いつもママと一緒にいるみゆうは、ママが「行ってきます」と言って車を降りようとすると大泣き。
後でパパに聞くとすぐに泣きやんだようですが、みゆうをなだめるためパパはドーナツを買ってあげたり大変だったようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.