節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/24(木) 大好物☆
4歳半の娘の好きなもの。

お寿司。(まぐろ、甘えび、うに、白子、かにみそなど)
そしておすしのしめにガリを食し、あがりを飲む。
野菜スティック。(大根、ニンジン、きゅうり、白菜)
もずく酢。(酢の物は大好き。すっぱ好き)
漬物。(大量に食す。キムチも水ですすいで食べる。。)
ゆで卵。(この前は3つペロりと食べました。)
バナナ(おなか空いてると、大きめの3本半位いけます。)
ざくろ。(果物は何でも大好き。一番は、ざくろなんだって。)
にんにく。(ほっといたらひとかたまり分位食べます。。)
レーズン。(レーズンパンのレーズンだけほじって食す。)
梅ぼし。
エビ。
かに。
アボカド。
ソフトクリーム。
お薬。(好物といっていいものなんだろうか??)
生もの。(これはママと一緒。笑)
塩辛。
ジャスミンティー(工芸茶)。(パパはトイレの匂いって言うよ。。。)
丸い茶葉に熱湯を注ぐと、花が出てくるタイプがお気に入り。
うーん、うまく説明できないけど、わかってくれるかな??

しつこいようですが、4歳児の好物ですから。。
うーん、こうやってあげてみると、
やっぱりかなり変わってる??





2005/02/22(火) 恋してる?
この前、突然、娘に聞かれました。

「ママ、むかし、パパに恋したの?」

う〜ん。。。この質問は。。。
「パパが!ママに、恋したんだよ。」って言っといた。笑。

今度はパパに聞きにいった娘。

「パパぁ、ママに恋したの?」

こんな質問されたらパパ困っちゃうだろうなー
と思ったんだけど、

「今でも恋してるよ!」

だって。しかも即答。(*/ー\) 照


2005/02/15(火) ホワイトデー用??
今日、アリエルのクッキーの型を買いました♪

かなーリ前から、娘が(私も)欲しがってて、
クッキーの型ってクッキーにしか使えないのに、
1500円?高ーい!節約節約!!って思ってたんだけど、

さっき980円で売ってて、
めちゃくちゃ悩んだんだけど、
娘が持って離さなくって(そのせいにしてたりして。笑)
結局買っちゃったよ。

ホワイトデーには、娘と一緒にクッキー焼こうっと。

っていうか、ホワイトデーって
チョコのお返しをもらえる日だったよね??

私、チョコレートあげるばっかりで
今年もなんにももらえませんから〜残念♪

2005/02/02(水) 鬼はー外!福はー内っ!!
本当は明日が節分なんですが、明日はパパが遅いので、
今日(早帰りで7時頃帰ってきた)ので
豆まきパーティーをしました。

ま、パーティーってほどのものでもないけどね。

恵方巻きにちなんで手巻き寿司にしたよ。
でもお刺身は抜き。(笑)
アボガド、卵、エビ、などでやったよ。

豆まきは、「みゆうがオニやるね!」って
張り切ってたのに、
いざやる時には「ママやって!」って。
で、ママが鬼の役やりました。
鬼やったの、初めてだったかもー。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.