節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/17(木) 節約ママvs娘 バトルU→仲直りのポーチ
今日もまた、ママと娘のバトルが繰り広げられました。

舞台は家から徒歩1分のスーパーマーケット。

ホントは少し遠くのお店に行って、
アップリケ用のフェルトを買いたかったんだけど、
雨が降ってたので止めて、近くのスーパーにだけ行くことにしたの。

娘はまず、それが気に食わなかったらしい。
アップリケ作るの楽しそうだったし、もっと作りたがってたから。

カサさして歩いていって、スーパーの前のポストにはがきを入れたら
「○○が、ポストに入れたかったのに〜(泣)」って。

スーパーに行ったら、カサを振り回して、
お店の商品に八つ当たりしてるし。。。

「カサ振り回して、人にぶつかったら危ないし、
これ(商品)は、お店のものなんだよ?」
ってママが怒ったら、

わざと陳列された商品を崩して、
「ママがなおせ」と捨て台詞をはき、なにやら叫びながら逃げていく。

こっちもカチーンときて、思わず平手打ちしそうになったけど、
途中まで手を振りかざし、そこでぐっとこらえた。

危ないからカサは取り上げたんだけど、
今度はカサを返せと大騒ぎ。。。

もう商品に当たらないと約束させて、カサを返したんだけど、
そのあとも、ママに向かってカサを振り回す。
案の定、またカサが商品に当たって下に落ちた。

「拾いなさいっ!!拾って元に戻しなさいっっ!!」
いくら言っても、聞かないで大泣き。
危険なのでカサは取り上げる。

娘、逆ギレ。
「絶対拾わないっ!」
「ママの子に生まれてきたの、間違いだった!(叫)」とかなんとか。

何気に傷つく。。。

あんまりむかついたから、
「ママぁ〜、カサ返してぇ〜(大泣)」と追いかける娘を無視して
さっさと家に戻り、ドアに鍵を閉める。

「開けてぇ〜!(叫)誰か助けてくださ〜い!!(大泣)」
「警察の人、きてくださーい!!(叫)」

こっちも冷静になれないし、
娘も謝らないし、1分位かな、放置。。。

ドアの裏側でこっそり様子をうかがっていると、大泣きしながら
マンションの階段を下りていった様子!(家3階なので)

あせって窓から外を見ると、
向かいのコンビニに走って行く娘の姿が!!

あわてて、私もコンビニに走っていく。

定員さんに、泣きわめきながら何か訴えていた様子の娘は、
私の姿を見つけると抱きついてくる。

ぎゅーしてあげて、それでもまだ大泣きしている娘の手を引いて
コンビニのお店の人にお詫びしてからうちに戻る。


家に帰って、ぎゅ〜して、落ち着いてきたようだったので、
お店でのことを泣きながらお説教。

ふと気がついたら、娘の前髪が変っ!!
出かける寸前に自分で切っちゃったらしい。。。
来月は入園式なのに〜。。。
それまでどうにもならない予感。。。

まあ、そんなこんなで
娘にちゃんと自分のしたことが悪かった、
今度からもうしない、と約束させて、指きりげんまんして仲直り。


そしたら、娘なりに気を使ったのか、
アップリケをつけたポーチを作ってプレゼントしてくれた。

アップリケの細かいパーツはママが作っておいたやつだけど、
自分でアップリケパンチャーで布にアップリケつけてミシンで縫って、

「はいっ。ママにぷぜれんと!」ってくれたの。
(プレゼントのことをぷぜれんとって言うんだよね。。。)

ママ、また涙出そうになっちゃった。"(/へ\*)"))ぅぅぅ


でも、よく行くあのスーパーであんな大騒ぎしちゃって、
今度行くの、超恥ずかしいよぉ。。

はぁ。
またやっっちゃったよ。。。

でも今日は、平手打ちしようとした手を引っ込めることができたから、
そこだけは私、偉かったかも。。。(って自分で言うけどw)


こんな長いグチ日記、読んでくれてありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.