節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/13(水) 祝☆入園式
今日は、娘の入園式でした。
3日前に40度の高熱を出しダウンしてしまった私も、
気合で治して行ってきました。

パパも有休を取って一緒に♪

実家からも昨日の夜、父が来て、
私が熱を出したために一足先に来てくれていた母と一緒に式にでました。

てるてる坊主も効果がなく、今日はあいにくの雨。
そしてものすごく寒かったので、病み上がりのからだにはこたえました。


3日前までは「幼稚園楽しみだな♪早く行きたい♪」って
楽しみにしていた娘も、
やっぱり不安になったらしく、
昨日は「やっぱり幼稚園行かない!!」と大泣き(苦笑)

今朝起きても、行きたくないとちょっぴりぐずったりしたんだけど、
式に出て帰ってきたら
「入園式、楽しかったね♪」だって。('ー ' *)フフフ
子供って、そんなものなのかな?


さて、入園式ですが、
9時半受付開始、10時開始って書いてあったので、
9時につくように行ったら、3番目でした。

実際に式が始まったのは10時半頃だったし、意外とアバウト(* ̄m ̄)プッ

まぁ、教育方針は「自ら育て」な幼稚園ですから(笑)


ちなみに、担任の先生は、パフィーのユミちゃんにちょっと似てます。

面接の時や一日入園の時も、偶然同じ先生だったので
娘はは慣れてるし、いい先生なのでよかったよ。



で!で!!!
年間予定表をもらってきたんだけど。。。

ことごとく予定がかぶってますから〜♪残念っ!(号泣)


まず、今月末にパパの実家のほうで友達の結婚式があったから
私と娘も一緒に帰省しようと思ってたのに、保育参観日!

ディズニーオンアイスに行こうと思ってたら、
祖父母参観日!!

パパの友人の結婚式だから皆で帰省しようと思ってたのに、
運動会!!!

娘のお誕生日記念にディズニーランド行こうと思って
半年前からホテルホ約してあるのに、夏祭り会!!!!

全部土曜日だよ?どうしてココまでかぶるかな〜??

ここまで来ると、嫌がらせとしか思えない!!

。・°°・(*>_<*)・°°・。えーん


しかも、私は幼稚園休ませちゃえばいいのにって思うんだけど、
パパが、絶対休ませない!って言い張ってて、

今月の結婚式は自分だけで行くから、
保育参観は私だけで出ろって言うんだよ?(/_<。)

運動会とかぶってるほうのパパの友人の結婚式は、
半年先だから、電話して断るんだって(苦笑)

ディズニーオンアイスはあきらめなきゃ、だし。
まぁ、コレはしょうがないと諦めがつくけど。。。

お誕生日記念のディズニーランドのアンバサダーホテルは、
半年前に予約の電話してとったんだよ?(ノ_<。)うっうっうっ

娘の誕生日は夏休み中だから、混み混みで予約はサバイバルなの(力説)

1週間ズラして、次の週の予約とかは、
キャンセル狙って電話かけまくらなくちゃ取れないよ?"(/へ\*)"))

。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ〜ン!

そういえば、幼稚園の一日入園の時も、
ディズニーランド行きの予定とかぶってて、
ホテルキャンセルしたんだっけ。。。(T∇T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.