節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) 「キティーちゃん☆おべんとう」
今日は「キティーちゃん☆おべんとう」です。
そろそろおべんとう日記はもういいよ!って感じ?(笑)
いや。でも書くけどね♪(`m´〃)うししし

今日は、40分でできたよ♪(片付け入れないで)
だんだん手際よくなってきたのかな、私♪
あ、キティーが簡単だから?(笑)


ジャスミンの服、昨日がんばったよ。
ズボンが大体できました♪

今日もお裁縫をちょっとがんばろうかなぁと思ってます。(予定)


あ、そういえば、
昨日のバスのお迎えの時間の前に
道路わたってすぐのスーパーに、ちょっと買い物に行ったのね。

で、帰ってきたら、
バスの前で先生と手をつないだ娘が待ってた・・・(汗

後で娘に聞いたら、
先生と手をつないでお家の玄関ピンポンしたんだけど、
ママお留守だったから、
先生に、「幼稚園に戻って、ママにお迎えに来てもらおうね」って
いわれて、幼稚園バスで幼稚園に戻る所だったらしい・・

戻られたら、自転車で行かなきゃいけないし、大変だったよ。

ってか、そういうときに限って
何でいつもより早く帰ってきくるんだろうね?←自分が悪い(苦笑)

「ごめんねぇ!!」っていっぱい謝ったんだけど
娘は平気な顔して
「先生にキーホルダーかわいいねって言われちゃった♪」
とか言ってるから、(〃´д`)=3ほっ と思ってたら。。。

夜泣かれた(爆)


今度からは、もっと早く買い物いっとく事にします!(宣言)

2005/05/30(月) 恋模様
娘の同じ幼稚園の、同じクラスの男の子(Tくん)と、
そのお母さんに会いました。

入園式であったくらいで、話した事もなかったんだけどね。

偶然会って、Tくんが娘に気がついたみたいで声をかけられたの。

でも私は全然気がつかなくて、
Tくんのお母さんに言われてはじめて気がついた(苦笑)

ホント、名前とか顔とか覚えらんなくて困っちゃうよ。


で、Tくんのお母さんが
「家の子、○○ちゃんの事気になってるみたいで、いつも
 『今日、○○ちゃんが笑ってくれた』とか言ってるんですよ。」
ってこっそり教えてくれたの。


やるじゃん☆娘☆←違うから!(笑)


ってかね、Tくんとは、幼稚園の教室では席が遠いみたいで、
家の子が、給食の時にお家からおにぎりを持っていって食べてることとか、
にんにく大好きで、いつも口がにんにくの臭いがすることとか、
たぶんTくんは知らないと思うんだよね(苦笑)


それに、残念ながら、Tくんは家の子のタイプではないらしい。

娘は眉毛が濃い目の人が好きみたいで。(パパがそうだからかな。)

劇団ひとりとか、ゆうぞうお兄さんとか、
セカチュウのドラマのさくの役の人とか、
娘がかっこいいっていう人は、みんな眉毛濃いもんね。


幼稚園では、娘は背が高いほうで、
女の子で、後ろから3番目なんだけど、
Tくんも大きいほうで、たぶん娘と同じくらいかなぁ。
なのに、もったいない。←何が?(笑)


まあ、家の子本人は、全くそういう気もなく、

「Tくんと仲良しなの?」って聞いても
「ううん。お友達じゃないよ」って言うくらいなんだけどね。


娘の基準ははっきりしていて、
「お友達になろう」って言われた子が「お友達」。

よく遊ぶ子でも「お友達になろう」って言われたりしなければ
「お友達じゃない」になるみたい。(笑)


幼稚園に入ると、バレンタインデーにチョコ作ったり、
「○○くんと結婚する〜」とか言い出すよ、って聞いてたけど
家の子は今のところそんな気配もなく、わりと奥手なようです。

パパは「そのほうがいい」って言ってたけど。(笑)

2005/05/26(木) 普通のおべんとうの日
今日のお弁当は、
ふりかけを持って行きたい娘のリクエストで
白いごはんの「普通のお弁当」です。

キャラ弁じゃないから楽勝♪とか思ってた割りに、
今日も1時間かかりました(爆)

あ、でも今日は片づけまで入れて1時間だから
いつもよりはかかってないけどね。

30分くらいで出来上がる予定だったんだけどなぁ。 (笑)

2005/05/24(火) ドラえもん☆おべんとう
今日もきっちり1時間以上かかりました(爆)

何でもっと手早くできないのかなぁ。。。

でも、娘も喜んでるし、ま、いっか!(笑)

2005/05/19(木) ぷらする☆おべんとう
白いごはんの普通のお弁当なら楽勝♪とか思ってたら、
昨日の夜になって、

「ポケモン☆おべんとうがいい☆」
「ねぇ〜。おねがぁい♪つくってぇ〜♪(甘)」だって!(笑)

しょうがないから作りましたよ。

「プラスル」って言うポケモンのキャラクターらしいんだけどね、コレ。
私、見た事ないし(笑)本の絵を見て作りました。
昨日の夜のうちに、プラスルの顔を作っておいたんだけど、
それだけで30分はかかったね。。。

今朝は、30分でおべんとうできたけど、
(私だってやればできるのよ!笑。)
昨日のキャラを作る時間を入れたらやっぱり1時間かかってるし。。。

リクエストは、もっと簡単なキャラにしてよ〜!(/_<。)


今日は、初めての野外保育で、公園に行くんだって。
天気予報ではギリギリまで雨の予報だったんだけど、

なぜか娘は「絶対晴れるよ♪」と自信満々。
てるてる坊主もちゃんと一人で作ってたみたい。

で、今朝、ホントに晴れました☆

おそるべし!!(笑)

2005/05/18(水) 幼稚園児の事情
明日はおべんとう。
どんなおべんとうにしようかな?
でも、本人が食べたいおべんとうが一番だよね?
ということで、娘にリサーチ♪

ママ「おべんとう、どんなのがいーい?」

娘「うーん。(悩) 普通の、白いごはんがいい。」

ママ ゞ(≧ε≦o)ぶっ!「そっかぁ。。。」

娘「あのね、○○ちゃんと○○くんとおんなじ
 アバレンジャーのふりかけがいいの。」

なるほどねぇ。白いごはんにふりかけのがいいのかぁ。
そっちのほうがママは楽でいいんだけどね。(笑)

かわいいおべんとうも、そろそろネタもつき気味だし。
正直、キャラ弁つくるの飽きてきたし(苦笑)


いいけどぉ。

いいんだけどぉ。。。(/_<。)



週に2回のお弁当のうち、一回はかわいいおべんとうで、
もう一回は「白いごはん+ふりかけ」のおべんとうがいいんだって。


ってか、ふりかけごはん、流行ってるの?(笑)

2005/05/17(火) ハナハナマロン☆おべんとう
今日もおべんとう作るの1時間かかった・・・
しかも片付けの時間入れないで。

いつになったら30分でお弁当作れるようになるんだろう??

なんか、ずっと無理なような気がしてきたよぅ(/_<。)


今日は、ハナハナマロン☆お弁当です♪

娘が寝てる間に作ったから、

娘「今日は何のおべんとう?」って聞かれて、

ママ「内緒♪お昼まで楽しみにしてて?」って言ったんだけど、

あんまりしつこく聞かれて
ママ「ヒントね。でこぼこフレンズ☆だよ。」って言ったら

娘「スプー!!」・・・だって(笑)
スプーはでこぼこフレンズじゃありませんからぁ〜!

娘「じゃー、ハナハナマロン!!」

ママ Σ(`0´*) 「・・・当たり」
こんなにすぐ当てられたちゃうなんて、つまんないなぁ。


今日も、オリジナリティー満載のマスクをして(笑)
元気に幼稚園に行きました♪

2005/05/16(月) 今日は型紙を作ったよ
夏の娘の誕生日に
ディズニーランド&ディズニーシーに行くので、
その時に着ていく服を製作しなければ・・・

とかなり前から思っていて、
やっと今日から動き出してみた(笑)


ディズニーシーのアラジンのイベントにあわせて、
ジャスミンの衣装と、浴衣を作る予定。

浴衣は、普通の浴衣じゃなくて、
キャミワンピと上着に分かれてて、
両方着ると浴衣着てるみたいに見えるやつ☆
昼間は暑いからワンピで、
涼しくなった夕方頃から浴衣仕様にしてあげようと思って。

浴衣のキャンペーン、今年もあるかなぁ。

生地は赤のいちご柄のを
去年の夏終わった頃に買っておいたんだけど(気が早すぎ。笑。)

肝心の作り方がわからない(爆)

なんかの本で見た記憶があるんだけど、
何の本か忘れちゃって・・・

今、探している所なんだ。


ジャスミンの衣装は、雑誌に作り方のってたのと、
図書館で借りてきた本を参考にして作ってみる。


今日、ジャスミンの服の上下の型紙を作ってみた。

今日は、ここまで!←早っ!!(笑)

少しずつやんないと、
また飛蚊症ひどくなっちゃうからね(爆)

2005/05/13(金) マイペース
うちの子、7月で5歳になるんだけど,
幼稚園の身体測定で、
身長109.5センチ。
体重17キロ。
座高60.5センチでした。

5歳児の平均値に限りなく近い数値です。おおきいでしょ?

幼稚園の隣の席の男のこは、逆に小柄で、
並んでるとかなり大きさに差が・・・


昨日は、おべんと残してきました。
まっくろくろすけ(ミニおにぎり)2つと、デザートを。

うちの子がデザートを残してきたって事は、一大事だよ?(笑)

昨日からセキちょっとしてるから、
ママのお風邪うつしちゃったのかなぁ。。。気をつけてたんだけど。。。

帰ってきてからは、普通に食欲もあるけど、ちょっと心配です。


昨日の朝の事。
「セキでるから、幼稚園にマスクしていく?」って聞いたら、
「ウン。いちおーね。していく。いちおーね!」って言って

幼稚園に持ってくものには全部にお名前を書くって決まりなんだけど、
マスクはどこに書こう?と思いながらママがお弁当を作っていると、

「自分でお名前書くね!」となにやら張り切ってペンをとって・・・

一生懸命書いている様子・・・

「でーきた☆」←満足気な娘

 Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

そのマスクには、前面に大きくひらがなでフルネームが。。。

「あーでもこれ、名前だけじゃかわいくないなぁ。。。」
とまた娘がペンをとり、何するのかと思ったら、

同じく前面にハートマーク(の変形?)がいくつも・・・

ママは思わず絶句。

「ホントにそれ、幼稚園にしてくの??」と、のどまで出た言葉を
ぐっと飲み込んだけど(笑)

まあ、本人がコレでいいって言うんだからいいけどさ。

ホントにマイペースだよなぁ。。。

2005/05/12(木) まっくろくろすけ☆おべんとう
今日のお弁当は「まっくろくろすけ☆おべんとう」です。
まっくろくろすけがお花畑のでかくれんぼ☆みたいな♪
詳しくは、こちらのページでご覧くださいね!
http://setuyakumama.fc2web.com/wakuwakuobenntou.html

それから、最近のどが痛くて、だんだんひどくなってきたので、
今日は病院に行ってきました。
風邪みたいで、抗生物質のお薬とかをもらってきました。

お医者様の話では、うがい薬も、のどスプレーも
使わないほうがいいらしいです。
ばい菌も殺してしまうくらいの強いお薬だから、
のどの荒れた粘膜には、よくないらしいの。
せっかく再生した細胞も殺してしまうらしいですよ。
水道水でうがいしてくださいって言ってました。

皆さんにも、ご参考までにお知らせしてみました。

そのお医者様、「うがい薬はあんまり効かないしね」とも言ってた!
我が家では、毎日外から帰ったらうがい薬でうがいと手洗いを
習慣にしてたのに、ショック!!
でもま、しないよりはいいよね?(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.