節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/10(火) しょくぱんまんさま☆おべんとう
今日のお弁当は、パンにしてみました☆

しょくぱんまんさま☆おべんとうです。

お弁当の右上の白いお花みたいなのは、カブの千枚漬です。
昨日作ったんだけど、カブをスライサーで薄切りする時に、
右手の親指もさっくり切っちゃって、まだ相当痛い・・・(/_<。)

しょくぱんまんさまは、サンドイッチで、
娘の希望により、タマゴサンドです。

サンドイッチパン、もしくは8枚切のパンで作ればよかったのに、
売り切れだったので、6枚切りのパンを2枚使用。。。
しょくぱんまんさま、横から見ると、ものすごいボリューム満点(笑)

今朝はごはんもよく食べてから行ったし、
量も娘がどのくらい食べれるか
いまいち読めないので多めに作ってみたから、
今日は残してくるだろうなぁ。。。

「もしおなかいっぱいになったら、お弁当残してきていいからね」
って言っても、
「残すのイヤだ!!おなかいたくなってもぜんぶたべてくる!!」
と、断固拒否☆(笑)

ってか、お腹痛くなったら困るじゃん?

でも、足りないって言われるより、多めに作ったほうがいいよね?

そして今日も、1時間かかってお弁当を作った節約ママでした☆

2005/05/09(月) 母の日☆その2
昨日はちょっと体調が悪くって、
パパが娘を公園に連れて行ってくれたので、
その間ママはお留守番してました。

公園に行く2人に、おにぎりをひとり2個ずつと
いちごとミニゼリーと飲み物を持たせたんだけど、

娘は、おにぎり2つじゃ足りなかったみたいで、
アメリカンドックを買ってもらって、
パパは、はんぶんこしようと思ったみたいなんだけど、
1本全部食べたらしい(笑)

今日の幼稚園も、給食なんだけど、
おにぎり2つ持って行きましたから〜(笑)


それで、昨日は2時頃帰ってきて、
母の日ケーキを買ってきてくれたの☆

夜は、パパがお好み焼きを作ってくれたし☆

いい母の日でした♪

2005/05/08(日) 母の日
娘が幼稚園で作った母の日のプレゼントを
金曜日にもって帰ってきました。

「ママぁ、渡したいものがあります!」

「おかあさん、いつもいつもおせわしてくれて、どうもありがとう☆」

って言って、母の日カードと、タオルをくれました☆

カードは、丁寧に一生懸命色を塗ったりしたんだろうな。
お花の折り紙も、がんばって作ったんだろうな。って。
うれしくて、泣きそうになった。

前にね、「幼稚園で何してきたの?」って聞いた時に
「何もしてないよ」って言ってた時があったの。

ほんとは、その時に作ったらしいんだけど、
「せんせいがね、母の日までないしょって言ったからね」
って、ママには何も言わずに、内緒にしてたらしいの。

そんな娘がとっても愛おしい☆

親バカ日記でした♪(*´ー^`)ゞてへへ

2005/05/07(土) バルーンアート
今日は、朝、雨が降ってたから(すぐやんだけど)
おうちのなかで何か楽しい事をしようと思って、

図書館でバルーンアートの本を借りてきて、
100円ショップで風船買ってきて、バルーンアートをしました♪
たくさん作ったよ。
私も作ったし、パパも作ったし、娘も作ったよ。

楽しいって、一番はまってたのはパパだったかも(笑)

2005/05/06(金) HP更新しました★
今日は、パパもお仕事。
娘も幼稚園に行きました。

ま、明日あさってまた休みなんだけどね。

連休中お出かけした所のレポを更新しました♪

サンバレー那須
http://setuyakumama.fc2web.com/otomarisannbare-nasu3.html

プラネタリウム
http://setuyakumama.fc2web.com/kagakukann.html

こどもの日のイチゴ狩り
http://setuyakumama.fc2web.com/romantikkumura.html

よかったら見てください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.