節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/30(木) てるてる坊主☆お弁当
今日は、 久々にお弁当でした。

昨日から梅雨らしいお天気に戻ってしまっているので、
「てるてる坊主☆お弁当」です。

いつもより少ないでしょ?
娘が、今朝からちょっとおなか痛いって言ってたの。
だからこの量(笑)

てるてる坊主は茶巾寿司で中に海老が入っています。

2005/06/18(土) 父親参観
今日は、娘の幼稚園の父親参観でした。
もちろん、私も行ったよ♪

入園式のときの集合写真の申し込みがあったんだけど、
1枚750円もするんだよ!!!
高すぎるから!!

記念だしとも思うけど、買うかどうか、迷い中(苦笑)


明日は、父の日ということで、夕方お家でパーティーをしました。

父親参観の時に、お父さんの似顔絵が貼ってあったし、
幼稚園で娘が作ったゴミ箱ももらって、うれしそうなパパ。

母の日は、私も娘が絵を描いてくれたりして
すごくうれしかったし、
パパはケーキを買ってきてくれたから、
今回はけっこう張り切って準備してたの。

輪つなぎを飾って、折り紙で作ったリボンを壁に貼って。

めったにうちでは買わないビール(発泡酒じゃないよ。笑。)
を買って。

プレゼントは、Tシャツ。(超必需品。笑。)

夜ご飯は、恒例の焼き焼きパーティー。
父の日スペシャルバージョンで。(いつもはない牛肉も買った!)

で、楽しく食べて、デザートはスイカ♪
大奮発。

パパは、プレゼントのビール350のを3本飲んで、
もう立てないよ!位のイキオイで酔っ払ってる。

でも、娘と一緒にお風呂で遊ぶって約束してたから
「そんなにビール飲んで大丈夫??」って聞いたのに、
「大丈夫!大丈夫!!」って言ってたけど。

立てないくらい酔っ払ってる人がお風呂に入れるわけないじゃん。

お風呂ためてる間に、案の定寝ちゃって、
何度か声をかけると
「寝てないよ。でも、起き上がれない」とか言って。

娘も「もうママと入ろう」って言っても
「パパと約束したから、パパと入る!パパは絶対嘘つかないもん!」
って、ママと入るの断固拒否。

しょうがないから、ママが先に入っちゃうよ。って言って
入って、10分もしないであがって見たら。。。


2人で寝てた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(`□´)コラッ!
歯、磨いてないしっ!!

ってか、パパ。だから言ったじゃん!!!!!

もう、2人とも朝まで起きないだろうなぁ。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

2005/06/16(木) 野外保育のおべんとう
今日は、幼稚園の野外保育で、
園バスで公園に行っておべんとうも食べてくる日です。

お弁当は食べやすいのがいいかなぁと思って、
ロールサンドイッチにしてみたよ。

体調が悪くて、いつもの食欲はないみたいだから、
食べやすいように、かつ少なめにしました。

このおべんとう箱は、本当に小さくて、
ふつうの幼稚園児用のおべんとう箱くらいの大きさなのね。

いつもはこの倍くらい入るお弁当箱で持っていくから、
作るのもたくさんおかずが必要だし、時間もかかるんだけど、
この小さいおべんとう箱だとおかずも少ししか入んないし、
楽チン♪♪
今日は30分でできたよ♪♪いつもの半分だ♪
毎回そうだと楽でいいのになぁ(ポツリ)

いつもはぜったいに足りないんだけど(笑)
今日はこのおべんとう箱がいいんだって。
「○○ちゃんと同じおべんとう箱」らしい。

このくらいなら食べてくるかなぁ。。。

2005/06/15(水) かぜっぴき
昨日、幼稚園から帰ってきた娘の園バックを見たら

 Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

おべんとう残してる!!!!!!!!!!

ありえない!!!!!ってか、やっぱり具合悪いでしょ?

日曜日からセキしてたんだよね。
熱もないし、幼稚園にも元気に(?)行ってるけど。


ってことで、小児科に連れてったらやっぱり風邪でした。

お医者様は熱がなければ幼稚園に行っていいっておっしゃるし、
娘も幼稚園を休みたがらないので、 今日も元気に(?)登園しました。


最近よく風邪ひくなぁ。。。
幼稚園からもらってくるのかなぁ。。。


2005/06/14(火) サンドイッチ☆おべんとう
娘のリクエストは、
「○○ちゃんと同じ、細長いパンのサンドイッチ♪」だったので
今日はキャラ弁ではありません。 ε-(*´∇`*)ホッ

写真ではわかんないかもしれないけど、
手前のサンドイッチは、ウサギさんになってます。
前のほうにあるきゅうりがお耳ね♪

それでもきっかり1時間かかった私って。。。
段取り悪すぎるのかしら?(爆)

はじめは「○○4歳だから、パン、4つ持っていく!!」
と言い張っていましたが、
「パン4つも食べたらおかずもゼリーも食べれなくなっちゃうよ?」
って説得して、やっと納得して
「2個でいい」って言ってくれました(笑)

ってか、私だってコレ4つも食べらんないよ?
おかずもけっこう入ってるし。

この子、どんだけ食べるんだ?って話だよね。(笑)



そうそう、この前回転寿司(もちろん全皿100円の回転寿司)
に行ったら、
娘は6皿食べました。(驚
ちなみに、ママは5皿+お味噌汁。
パパは6皿+ラーメン+お味噌汁。

ママより食べてるし。。。

2005/06/13(月) 更新のお知らせ
江戸ワンダーランド 日光江戸村に行ってきました
http://setuyakumama.fc2web.com/nikkouedomura.html


栃木子ども総合科学館・プラネタリウムに行ってきました
http://setuyakumama.fc2web.com/kagakukann.html

2005/06/09(木) マリーちゃん☆おべんとう
娘のリクエストの「マリーちゃん☆おべんとう」作りました。


所要時間、2時間・・・ε- (´ー`*)


大変だったぁ!(叫)

2005/06/08(水) ☆ジャスミンの衣装☆
ほぼ完成☆


ということで写真載せてみます♪





後は、マジックテープを付け直したり、
オーバースカートが長すぎたので、どうにか直さないと・・・(悩

ε- (´ー`*) まだけっこうかかりそうだぁ。。。(苦笑)

2005/06/07(火) シナモン☆おべんとう
最近どうも、おべんとう作りのやる気がでない。。。

でも、今日もがんばりました!

今日の娘のリクエストは、「シナモン☆おべんとう」


楽勝?と思いきや・・・

意外と形が難しい!!

四苦八苦して、こんな感じに。。。

まあ、シナモンに見えない事もないよね。(苦笑)



しかも、昨日の夜もジャスミンの服ちょっと縫ったりして、
寝るの遅かったのに、
目覚まし時計を、間違えて、1時間早くセットしてしまった。。。

おかげで寝不足!!←バカ?


今頃気づいたけど、
おべんとうの写真撮るとき斜めから撮ると、
1割り増しでおいしそうに見える♪(*´m`)むふ♪


今から、またジャスミンの飾りつけやります。
がんばります!(*`д´)ゞ

2005/06/06(月) 泣きたい日
娘が言うには、今日は「泣きたい日」なんだって。

なんかね。朝から娘はぐずってて、機嫌悪かったんだけど、
幼稚園帰ってきてからも、かなりぐずぐず。

ジャスミンのお洋服を見てすごく喜んでくれて、
それを見て私もうれしかったんだけど
(苦労した甲斐があったというもの)

それ以降は、やたらとからんでくるって言うか、
べそかいて、うるさいし、こっちもイライラしてきちゃって

かなりキレた。

裁縫がんばりすぎて疲れたし、
(失敗したのをほどいたり直したりするのが大変だったせい)

いや、だからって、大人気なかったな。。。反省

で、散々怒鳴ったあとで、娘は、まだべそかきながら

「ジャスミンのおよふく、つくってくれて、
すごくうれしかったよ。ママ、ありがとう。」って。


くぅ。



誰か、このイライラを娘にぶつけないですむ方法教えてください。

たとえば、同じようにイライラしてても、
パパにだったらそれをそのままぶつけないで
抑える事ができるんだけど、
娘に対してはどうしても、それができない。

横で泣かれると
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)って。。。

反省はするけど、学習ができない。。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.