節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/24(水) 泣きたい気持ち
帰省から帰ってきてから、
娘が甘えんぼうになっちゃって、
泣き虫になっちゃって、困ってます。

いつも、少しでも実家に泊まったらりしてから
家に帰ってくると、
特に夜、淋しがって泣くんだけど、

今回は帰省が長かったし、
おじいちゃんおばあちゃんは孫に甘甘(あまあま)だし、
(それはいいんだけど)

夜だけじゃなく、
朝起きても、
昼間も、
夕方からは特に!

泣く。。

めっちゃ泣く。。。


甲高い声で泣くから
イライラする。
その声聞いただけで血がグラグラしてくる気がする。


やさしくしてあげたいとは思うんだけど
出来ない。

つい怒っちゃうから、
娘はきっと親の顔色をうかがうような子になってしまうんだろうな。
いや、もうなってるか。。


娘は「泣いちゃってごめんね(泣)」
「でも、みゆう泣きやめないの。(涙)」とか言う。

私が「泣くなよ!(怒)」とか言っちゃうと
泣くのを必死で止めようとしてるみたいだし
(かといって泣き止まないけど)

泣きながら、ひゃっくりしながら、
「泣いちゃってごめんねぇ〜(泣)」とかいうし

何でこんなこと言わせて余計泣かせてるんだろう?
と思うんだけど、
ダメなの。もう娘の泣き声に拒否反応みたいな。

「抱っこして〜」って言われても
イヤなの。
娘に対して嫌悪感を感じるなんて。。。
なんか私ヤバイ・・・?かも。。。

夜になるとおなか痛くなるし。


だって、泣く理由が
「祖父母がいなくて淋しいから」とか
「パパがいないから(仕事に行ってる)」なんだよ?(苦笑)
どうしようもないじゃん。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.