節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/25(木) 私のほうが泣きたいよ
いや、泣いたけど。。

昨日、日記を書いた後、
私も大人気ないよな、とか思って反省したんだぁ。

明日から幼稚園もはじまるし、
夏休み最後だから、と、
お昼は娘と2人でマックに行くことにしました。
奮発して。(笑)


娘は最近買ってもらった新しい自転車に乗りたいらしく
自転車(もちろん補助あり)で行く気満々なんだけど
それを見ながら一緒にママも自転車で行くのって
かなり大変なんだよね。危険でひやひやするし。

しょうがないから、じゃー自転車で行こうと思ったら
雨が降ってきて自転車じゃ出かけられないから
そこでまず娘の機嫌があやしくなって。

結局徒歩20分弱をカサさして歩いて行くことに。

行きはいいんだよ。
目的があるから。

マックでハッピーセットを食べて満足気な娘。

多少機嫌がよくなるかなぁ。
出来れば今日はあんまり泣かないといいなぁ。。。
なんて思ったんだけどね。


帰りにそこから徒歩3分の本屋さんに寄ることにしたんだ。
それが間違いの元だった。

しばらく本を読んでたのね。
ママはママで立ち読み。
娘は娘で子供コーナーで立ち読み。座ってたけど。(笑)

その間はよかったんだけど、
しばらくすると
泣きべそをかきながらやってきてゴネ始めた。

「あの本取って!読んで!」
うざいから(こんなこと思う時点で私ヤバイ。。)
ほっといたら(だからこんなことするから余計泣くんだって!)

お店の中で娘が本格的に暴れだしたらやばいし、
なんかもう、自分でも嫌なんだけど、
すっごいイライラしちゃって
「もう帰るよ!」って娘を振り切って店を出て歩き出した。

店を出た頃には、
娘ももう金切り声で叫んだり、グーでたたいてきたり、
しがみついてきたり。。

でも、どう対応したらいいのかなんて考えらんないし
(考えてもわかんないけど)
とりあえず、娘のことにいちいち反応しないようにして
ずんずん歩いてった。

娘は「本まだ読みたい!帰りたくない!!(泣叫)」って。
カサを振り回したり、カサでママのことをたたいたり。
(けっこう痛い)

さらにエスカレートした娘は
「パパのこと呼んで来てっ!何でパパいないの?
 パパーっ!!パパーっっ!!!!(叫)」

そして持っていた荷物を道路に投げつけ、
終いには「バカぁ!おバカぁ!!」と叫びながらキックしてきた。

・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)

思わずママも、キック仕返しちゃった。。。(爆)


(〃´д`)=3 ハァ
なんて大人気ない。。。


そんな行動を思わずしてしまう自分にもビックリする。

そのまま歩き続けていったんだけど、
娘がしがみついて
「ママぁ!ぎゅーして!(泣叫)」
「いやだ!」(もう、イヤだとか言ってないでしてあげなよぉ。)


で、また娘一暴れ。ママ泣く。
もう思い出したくないので略すけど。


「ママぁ。ごめんねぇ!(泣)ごめんなさぁい!(大泣)」
「ママも、キックし返してごめんね。
 痛かった?(うなづく)
 ママもキックされて痛かったんだよ?(うなづく)」
「ごめんねぇ。(泣)もうしないから許してぇ。(涙)」
(まあ、いつも口ではそういうんだけどね。)


と、仲直りも(とりあえず)して帰ってきた訳ですが。

やっぱり泣いてます。(娘)

私のほうが泣きたいよ!

私みたいなのが母親でうちの子はかわいそうなんじゃないかな?

皆はきっと、もっとやさしくしてあげれるんだろうな。

自己嫌悪。。。



長いグチ日記、読んでくれてありがとう。
こんな日記ばっかりでごめんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.