節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/20(月) 報告〜☆
●報告その1
マラソン大会、がんばったよ!!

59人中22位でした。
一生懸命走る姿にママは感動☆
大きくなったなぁ。。。なんて。
応援に夢中で写真もビデオもうまく撮れなかったけど。爆


●報告その2
定期健診、行ってきました。

なのちゃん、順調です。
明日で30週に入ります。
やっぱり女の子みたい。


●報告その3
ディズニーランド、行ってきました☆

ディズニーランド
ブーケオブラブ&シンデレラブレーションレポ 1日目
http://setuyakumama.fc2web.com/toukyuuzennpaku1.html

2日目
http://setuyakumama.fc2web.com/toukyuuzennpaku2.html


よかったら見てね〜☆

2006/02/16(木) 2日ズレてるよ?
今朝、私がお弁当を作っていると、
なにやら一生懸命お手紙を書いている娘。

「ぜったい、みちゃだめっ!!」って。

そのうち出来上がったらしく、

「これはだれにあげるでしょうか?」って。

なんかね、幼稚園のKくんに渡すらしいよ?(*^m^*)ウフ。


ふーん。みゆうもそんな年頃かぁ。。。
とか思ったけど、
バレンタインはおとといですよ?(笑)


世間の幼稚園の女の子は、
バレンタインにチョコを男の子に渡したりするらしい。
「チョコあげてた子、いたよ。」ってみゆうも言ってたし。

友達の娘ちゃんなんかは、
前の日に手作りのチョコケーキを作って、渡したりしてたらしいし。

そんな話をしてても
誰かにチョコを渡したいとか言い出すわけでもなく
バレンタインデーは
パパにガトーショコラを作ったりしてたわけですが。


今頃かいっ!(笑)


ま、なんか娘らしい気もしますが。。。(^m^)



その後。。。

なんかね、Kくんに
「あんなてがみやぶいてすてちゃったよ。」
って言われたんだって。。。(/_<。)


ひ、ひどい。。。

「きっとてれやさんなんだよ!」ってフォローしたんだけど
娘が男性恐怖症とかなったらどうしてくれんのよっ!!ヽ(`Д´*)ノ

2006/02/15(水) バレンタインの夕ご飯♪
巻き寿司って大変なのね。。。
すっごい時間かかっちゃった。

4時からケーキを焼いて、酢飯を炊いて、
巻き寿司を作って、ご飯にしよう!と思ったら6時過ぎでした。

フゥ。疲れた。w

てか、酢飯炊きすぎたよ。。。
白いの3合と黒米の2合、全部酢飯にすることもなかったよなぁ。。。

しかも、ハートの巻き寿司作りすぎて
大量に余ってるし。。。

しょうがない、明日の朝も、お昼も、多分夕飯も、これだな。ww

2006/02/14(火) ミッキーサンドイッチ
ミッキーの型、やっぱり買っちゃった(*´m`)むふ♪
やっと届いたので、
早速今日のお弁当をミッキーサンドイッチにしてみました☆
かわい〜☆

ついでに朝ごはんもミニミッキーサンドにしてみたよん♪

あ、今日はバレンタインなので、
みゆうが帰ってきたら一緒にガトーショコラを作りまーす♪

2006/02/08(水) ミシン使ってもいーい?
この前、私が体調悪くて横になってたら、
「ママぁ。ミシンつかってもいーい?」って娘が言うので
「良いけど、気をつけてね」って言ったら
なにやら一人で作ってました。

これが作品です。
5センチ×10センチ位のバックと2センチ角位のハンカチ(らしい)

ミシン針は折るし、出来たやつも糸もビローンってなってるし、
取手は切りっぱなしの布がかろうじて縫い止ってる感じなんだけど。
ちょっとすごくないですか?(親バカ?

早速、幼稚園かばんにつけて行ってます。

2006/02/07(火) 8ヶ月☆
早いもので、もう妊娠8ヶ月に入りました。

着々と成長しているであろうなのちゃん♪

と、

私。。。


ええっと。10キロちょっと増えました。自爆


この前、こむら返りになりました。
前回の妊娠中は、9ヶ月以降しかならなかったんだけどなぁ。


胎動がけっこう激しくて、視界がユラユラするので
常に地震っ?って感じです。

この前の地震なんか、気がつかなかった位だよ。(苦笑)
(胎動と勘違いしちゃって。)

最近、地震もちょくちょくあるね。コワい。。


めっきりおなかも重くなり、
動くのがよりいっそう億劫に。

おなかも張りやすくなってきた。


と、そんな中
またもやディズニーランドに行く計画を立ててる私。
無謀?・・・かも。爆

2006/02/01(水) ディズニーランド 行ってきました☆
行ってきました、ディズニーランド。

寒かったぁ!

思ったより、かなり混んでました。

シンデレラの抽選、はずれました。(´_`。)グスン。

でも、ブーケオブラブのパレードも見れたし、
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムも見れたし、
シンデレラブレーションは脇からだけど見れたし、

とっても楽しかったぁ♪♪

次ディズニーランド行けるのは、
あかちゃんが生まれて1才位になってからかなぁ。。。
遠いなぁ。。。(涙)

でもミッキーにおなかなでてもらって、
がんばって!って応援してもらったから、
私、がんばる!


HPも更新しました。

ディズニーランド
ブーケオブラブ&シンデレラブレーションレポ
http://setuyakumama.fc2web.com/sannru-tohaku.html


よかったら見てね〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.