節約ママの秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/20 ブログ、はじめました☆
2006/03/14 最後のおべんとう
2006/03/13 だって食べたかったんだもん!
2006/03/12 ホワイトデーだからA
2006/03/11 ホワイトデーだから@

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/20(月) ブログ、はじめました☆
この日記、画像が一日に一枚しか載せられないので、
ブログに変えようかなぁって思ってたんですが、
ついに、ブログ、はじめました☆

★ブログ その1★
【節約ママの試してみなくちゃ納得できない!】
http://setuyakumama-otamesi.seesaa.net/
↑         ↑
トライアルセットの体験レポートや
お得な無料サンプルなどの情報を主に載せています。


★ブログ その2★
【節約ママのアバウトレシピ♪ 】
http://setuyakumama-resipi.seesaa.net/
↑         ↑
毎日のおやつやごはん、お菓子作りやパン作りについて書いています。


よかったら見てね☆

2006/03/14(火) 最後のおべんとう
幼稚園、年中さん最後のお弁当だったので、がんばりました♪

「ぴーちゃん☆おべんとう」です。

って言っても、誰も「ぴーちゃん」を知らないと思うので
ちょっとご説明を。。。

娘のお気に入りのぬいぐるみ(ひよこ?)です。

今日はホワイトデーなので、この前パパが作ってくれたクッキーも
特別にデザートとしてもたせました。(・・・良いのか?)


なにはともあれ、
今年度の幼稚園もあとわずか。

終業式が終わったら、
里帰り出産のため、ママと娘はしばらく実家に帰ります。

HPの更新も滞るかと思いますが、ご理解くださいませ。┏o ペコッ

2006/03/13(月) だって食べたかったんだもん!
今、中華まんふかしてます。(*^m^*)

もちろん皮からつくったよん♪

エビチリを中華まんの皮に挟んだやつが食べたくって。。。
家にあったボイルエビでなんちゃってエビチリも作りました。

あと、冷凍のしゅうまいとあんことソーセージを入れたやつと、
皮だけのやつも作りました。


早く出来ないかなぁ。。。


丸が3つあったらとりあえずミッキーに☆(*^m^*)

まぁまぁの出来ではあるけど、
なかなかこれ!って言うのが出来ないんだよねぇ。。
奥が深いぞ!中華まんの皮っ!

2006/03/12(日) ホワイトデーだからA
毎年バレンタインでーには
ガトーショコラやチョコレートのお菓子なんかを作って
パパにあげていましたが、
ホワイトデーなんて、無縁でした。

が。

最近は、バレンタインデーに
ママと娘と一緒に作るようになったので、
パパの意識が替わった模様。


「なにか食べたいお菓子ある?」って娘に聞いてました。
で、娘の希望により、「チョコ味のミッキーのクッキー」に決定。
型で抜く所は娘も参加するらしい。

パパはパソコンで作り方を調べてたみたい。



昨日、作ってくれました☆\(^▽^)/

作ってるところを見ていると、手や口を出したくなるので
なるべく見ないようにして。(笑)

バターもお砂糖も目分量で投入!(驚
ココアも粉もまたバサっと入れ、
卵を入れ忘れたと大騒ぎし、ここで投入!
粉が足りないと、さらに投入!!
そんなこんなで大量に!!

ものすごく一生懸命混ぜてるけど、
粉入れたら練っちゃダメなんだよ?(ママの心の声)

パパ「ああぁ〜〜っっ!!!」

Σ( ̄ロ ̄lll)
買ったばっかりのゴムべら(お気に入り)壊されちゃった。。。

でも、一生懸命パパが始めて作ってくれたクッキーは
とっても美味しかったよ♪

2006/03/11(土) ホワイトデーだから@
ホワイトデー当日は、平日なので、
パパの都合により前倒しで
今週末は、我家のホワイトデー♪

パパと娘で スーパーで売ってるスポンジケーキに
生クリームをあわ立てて、
フルーツとチョコで飾り付けしたケーキを作りました。

ホワイトデーだから。(笑)
いや、スポンジケーキが半額だったからなんだけどね。( ・ノェ・)コッソリ

もちろん、ワンホールを3等分して残さず食べましたよ?爆

こんなんだから、体重管理なんて出来るはずありません。。。自爆

2006/03/10(金) お弁当の練習
「自分でお弁当を作る!!」
そんな恐ろしい宣言をした娘(5才)

忙しい朝にそんな余裕はないので、
「今度練習してからね。」といい続け、
もう1年近く。。笑


昨日の夜、気が向いたので、練習をさせてみることに。

娘が初めて一人で作ったお弁当♪
家にあるものを詰めただけだけど、なかなかでしょ?(*^m^*)

透明のピンクのは、カラフルタピオカ入りいちご寒天です。
ちっちゃいクマの型で抜いたらしい。
逆さなのはご愛嬌。(笑)

おにぎりは娘の好物のから揚げマヨです。

ちなみに、パパの夜ご飯です。
(写真のおべんと+肉じゃが+お味噌汁)

2006/03/09(木) 3びきのこぶた☆お弁当
今日は、「3びきのこぶた☆お弁当」です♪

久々に1時間かけて作りました。

がんばったよ!


あとは、来週一回だけです。

年中さん最後のお弁当は何にしようかなぁ。。。(悩

2006/03/08(水) パン♪パン♪パン♪
昨日はお弁当の日だったので、
そのおかずを利用したお惣菜パンを作りました♪

体重管理もなんのその。

から揚げにゆで卵、ソーセージ、しゅうまいなんかもパンにいれ、
カロリーなんて気にしない!
マヨ&チーズもたっぷりのってますがそれがなにか?(*^m^*)

娘の大好物のメロンパンも焼きました。
いつもにもまして大量に作りました!!(`m´〃)うししし

2006/03/07(火) 9ヶ月☆
今日、妊娠9ヶ月に入りました♪

相変わらず激しく動いています。
なのちゃん、元気です。

健診は今度の土曜日。
超音波もとります。

なのちゃん、おっきくなったかな?
ママはおっきくなりすぎだけど、
病院でまた注意されちゃうだろうなぁ。ハァ。(自業自得


ところで、我家では日曜日の夜から
「ママをいたわる3日間限定キャンペーン」が始まったらしいですよ?
って、なんで3日間だけなんだ?(笑)


さてさて、幼稚園のお弁当も、残り3回。(今日のを入れて)
ちょっとかわいくしてあげた(つもり)

あのミッキー型のサンドイッチ、娘のお気に入りになったみたいで、
よくリクエストされます。
今日はリボンをつけてミニーちゃんにしてみたよん♪
(今日のがんばったポイント。笑)

2006/03/03(金) おひなさまパーティー☆
お昼ごはんと夕飯はおひなさま仕様にしてみました。

風邪引いちゃって引きこもりなので、
買出しにもいけず、
家にあるものを駆使してがんばりました!


おひなさまメニュー。
・ちらし寿司
・お吸い物
・桃ゼリー(よく見て!桃もミッキーだから♪)
・チーズケーキ
・ひなあられ

幼稚園、ホントはおひなさまパーティーだったんだけど
お休みしちゃったから、
今日は大サービス♪デザートが3つも☆



さっき、やっとお雛様しまいました。
引越して、やっと飾れるようになった九段飾りは、片付けるのも一苦労。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.