ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) お留守番。。。
今日はお昼すぎから、パパとママがお買い物に行っちゃったからバニラは一人でお留守番だったよ・・・。
つまんなかったよぅ。

夕方やっと二人が帰ってきて、お散歩行こう!と思ったら、今度は雨が降ってきちゃったの。
えーん。残念。
代わりにおうちの中でパパと追いかけっこしたりしていっぱい遊んだよ。
ママは、お洋服の片付けをやってたよ。
夏の洋服まだ片付けてなかったんだってー!ビックリだよね。

2004/10/30(土) ハロウィン?
今日はママがお出かけしたから、パパと二人でお留守番。
雨が降ってたし、おうちでずっと遊んでたよ。
おもちゃで遊んだり、追いかけっこしたり、ボール遊びしたり・・・。
パパと二人でこたつでお昼寝もしたよ。
そうそう、明日はハロウィンっていうのなんだって。
バニラも変な帽子かぶらせられちゃった。
似合うかなぁ??

2004/10/29(金) 喧嘩?じゃないよん
今日も朝からママとお庭で遊んだよ。
ブラッシングもしてもらっちゃった。
ブラッシング、毎日してもらってるのにいっぱいいっぱい毛が抜けるんだよねぇ。
バニラの毛で枕が作れちゃいそうだよ。

今日も夕方広場で遊んだよ〜ん!
お友達たちとゴロゴロ転がりながら取っ組み合いしながら遊んだよ。
バニラたちの遊びは激しいから、はじめて見た人は喧嘩してると思っちゃうかも?
でもこれが楽しいんだよね〜。
仲良しの子とじゃないと、こうやって遊べないもん。

2004/10/28(木) こたつ
今日は朝からとってもいいお天気だったよ〜!
ママとお庭でボールやフリスビーで遊んだり、ブラッシングしてもらったりしちゃった♪
わーい!
広場にも早く行ったよ。
みんなと一緒にいっぱい走り回って楽しかった!

今日は晴れてたけど、寒かったよ。
昨日の夜、パパがこたつ出してくれたから、今日はずっとそこでお昼寝しちゃった。
夜はパパとママがテレビ見てる間、こたつの中に入って寝ちゃったよ。
あったかくて気持ちいいんだもん。

2004/10/27(水) クレアちゃん!
今日はね、ママのお友達と、ダックスのクレアちゃんが遊びに来てくれたのー!
一緒にいつものカフェに行って、それからバニラのおうちに来てくれたんだよ。
わんちゃんがおうちに来るのは初めて!
嬉しかった〜!
でもね、クレアちゃんはバニラより小さくて、8ヶ月。
他のわんちゃんがちょっと怖いみたい。
だからあんまり遊べなかったの・・。
バニラの遊び方は激しすぎるから、ママにダメって言われちゃった。
でもね、最後の方はクレアちゃんもだいぶ慣れてきてくれたみたい。
次に会うときは一緒に遊べるといいなぁ♪
それまで、バニラのこと忘れないでね、クレアちゃん。

今日は、カフェでおいしいおやつ食べたし、ママのお友達にもおいしいおやつもらったし、ママの手作りクッキーもいっぱい食べちゃったし、美味しい一日だったなぁ♪
お腹いっぱいだし、いっぱいはしゃいだし、疲れて夕ご飯の後はおうちに入って寝ちゃったぁ。
寒いから、さっきパパがこたつっていうのを出したよ。
さっそく今度はこたつで寝よーっと。

2004/10/26(火)
今日は雨だったよ・・・。
カッパ着ておトイレしに行ったりはしたけど、お散歩はお休み。
広場に行けなくてつまんないな〜。
おうちの中で、この前もらったブウブウとか、いろんなおもちゃで遊んでたよ。
あと、お昼寝もいっぱいしたよ。
そんなにいっぱいよく眠れるねってパパやママに言われるけど、眠いんだもん。
いつでも眠いのはママとおんなじだと思うんだけどなぁ・・・。

2004/10/25(月) 今日も・・・
今日も昼間はいっぱいお昼寝して、夕方ママと二人で広場に行ったよ。
ペコちゃんと同じ服で遊んでたら、どっちがどっちか分からなくなりそうだったよ〜。
早めに行ったのに、お外はすぐに暗くなってきちゃった。
みんな、首にピカピカ光るの付けてるから、何だかお祭りみたいだよ。

広場の帰り、ママとスーパーに寄ったら、そこでパパが待ってたよ!
突然お店の中からパパが出てきてビックリしちゃった。
嬉しくってお尻フリフリしながらパパに抱きついちゃったよ。

2004/10/24(日) 楽しい休日。
やっぱり今日もバニラが一番お寝坊さんだったよ・・・。
わんちゃんって、ホントは早起きで、パパやママより早く起きるのが当たり前みたいなんだけど・・・そうなの??
バニラはパパにお散歩行くから起きてって言われても、まだ寝てたーいって時が多いけどなぁ〜。

お散歩行って、朝ごはん食べてちょっと遊んだ後、またすぐに寝ちゃった。
そしたらパパとママがお出かけしちゃった。
バニラはグリニーズと一緒にお留守番・・・。
食べ終わったら後はまた寝てたよ。お昼頃にふたりが帰ってくるまで・・・。
いい子に待ってたから、ご褒美もらっちゃった!
またまた新しいおもちゃだよぉ〜!
名前はね、ブウブウっていうの。
サッカーボールみたいなんだけど、ブタさんの顔が付いてるんだよ。
プスプス音が鳴って面白ーい!
バニラ、おもちゃだーい好き♪

今日は、夕方、いつもより早く広場に行ったよ。
日曜日だからわんちゃんいっぱいで面白かったよ。
また真っ暗になるまで思いっきり遊んじゃった。
疲れたから、帰ってご飯食べたらすぐに寝ちゃった。

でも、今起きて、お外にトイレしに行ってきたの。
そしてこれからお風呂だよ・・・。
今日はパパが入れてくれるんだって。
バニラ、また湯船で寝ちゃいそうだなぁ・・・。

2004/10/23(土) お誕生会♪
今日は、ペスちゃんのお誕生会!
近所のドッグカフェで、10月生まれの子のお誕生会だよ。
みんなと一緒においしいものを食べられるんだよ。
わーいわーい!
その前に・・・
今日は、久しぶりにママにお尻の毛を切ってもらっちゃった。
桃尻になったかなぁ??
なんかギザギザになっちゃった〜ってママが笑ってたけど・・・。大丈夫なのかな?
お誕生会は夕方からだから、その前に広場に遊びに行ったよ。
パパとママと一緒にサッカーして遊んだの。
お友達のナユタくんも、フリスビーの練習しに来てたよ!わーいわーい♪
そして、いっぱい遊んだ後、昨日もらった新しいお洋服に着替えて、ママとふたりでカフェへ・・・。
ペスちゃん・アリスちゃん・ペコちゃんは、もう先に着いて待っててくれたよ〜。
4人でおそろいのお洋服♪色んな人に可愛いって言われちゃった!
今月は、お誕生日のわんちゃんがいっぱいだったよ。
みんなお友達やパパやママに囲まれて、楽しそう♪お店は満員だったよ。
バニラも、ペスちゃんのお誕生ケーキ、ショコママさん手作りの、かぼちゃマフィンを分けてもらったよ。
おいしかった〜!!
主役のペスちゃんよりもたくさん食べちゃった。
てへっ。
そうそう、カフェで、ベガちゃんていうコギちゃんに会ったんだよ〜。
東京から来たんだって!すごいね〜!
ペコちゃんと一緒に、コギ集合写真撮ったよ♪

カフェの後は、4人+ママたちと一緒に公園にお散歩に行ったよ。
いっぱい走り回って面白かったぁ!
今日の夜もぐーっすり眠れそう。
また明日、一番起きるの遅いのはバニラかなぁ。

2004/10/22(金) 広場♪
今日もとってもいいお天気だったよ〜!
昨日いっぱい遊んだ分、今日もいっぱいお昼寝・・・。
そして、夕方になったらママと広場に行ったよ。
この頃、暗くなっちゃうのがすごく早くて遊べる時間が短くなっちゃうから、パパが帰ってくる前に二人で先に行っちゃってたの。
今日もいつものお友達といっぱい遊んだよ!
楽しかったぁ!
そうそう、お友達のアリスちゃんのママに、またまた新しいお洋服もらっちゃった!
明日はこれを着て、みんなでお友達のペスちゃんのお誕生会に行くんだよ。
楽しみだなぁ!

2004/10/21(木) ご対面!
今日はね、川崎に住む、バニラの親戚さんのこむぎちゃん&こむぎママさんが、横須賀に遊びに来てくれたんだよぉ!!
こむぎちゃんのお友達のネルちゃん&ネルママさんと一緒に♪
近所のドッグカフェで待ち合わせだったの。
ママたちは美味しそうなスパゲティを食べてたよ。
バニラも、ネルちゃんのわんこパスタっていうの分けてもらって食べたよ!おいしくって、一気に食べちゃった。
バニラの早食い、みんなにビックリされちゃったぁ。
ママたちがデザートまで食べ終わってから、今度は広場に行って遊んだよ。
ネルちゃんは、フリ犬なんだって!
ディスクのキャッチがすごおく上手だったよ。
カフェでは静かだったのに、ディスクが登場したら別犬みたいだったなぁ。
こむぎちゃんは、ボール遊びが好きみたい。
ボールキャッチするとちゃんと必ずこむぎママさんのとこに持っていくから、偉いねってママも褒めてたよ。
バニラも一緒にボールやフリスビー追いかけて遊んだよ。
でも、どっちかっていうと、お外ではボールやフリスビーを咥えて追いかけっこする方が好きかなぁ。
こむぎちゃんみたいにいい子に持ってきてってママは言うけどね・・・。
みんなで遊んでたら、時間があっという間に過ぎちゃった。
とっても楽しかったよぉ!
またみんなと遊びたいな!今度はバニラが遊びに行こうかなぁ♪

そうそう、こんな大事な時に、ママったら、カメラ忘れちゃったんだよぉ!
行く前に充電して準備万端だったのにね。ドジだなぁ〜。
だから、今日の写真は、ネルママさんが撮ってくれた写真だよ。
送ってくれてありがとう〜!

2004/10/20(水) おもらし・・・
またまた台風が来たよ〜。
雨がいっぱい降ってて、風がビュービュー吹いてたよ。
広場に行けなくてつまんないのー。

ところで、バニラね、実は今日ね・・・
お部屋でおもらししちゃったの。
だってね、雨がザーザー降ってたから、トイレしにお外に行くのがやだったんだもん・・・。
いつもはおうちの中ではしないから、お部屋にはトイレがなかったし・・。
だからね、カーペットの上でしちゃったの。
てへっ。
怒られるかな?と思ったら、あんまり怒られないで済んじゃったよ。
お留守番の時以外におもらししちゃったことって今まで滅多になかったから、パパもママも「どうしたの?!」って、怒るより心配したみたい。
でもね、その後やっぱり怒られることになっちゃった。
やっぱり調子に乗って2回目しちゃったのがまずかったなぁ〜。

2004/10/19(火) 雨だぁ
昨日までせっかくいいお天気だったのに、今日からまた雨なんだって・・・。
残念!
広場に行けなくなっちゃってつまんないなぁ。

今日は夕方パパのお迎えに行って、そのままお買い物に行ってきたよ。
バニラはお店の中に入れなかったから、パパと一緒に駐車場で待ってたの。
お散歩はトイレだけしに行って、あとはおうちの中で遊んでたよ。
おもちゃで遊んだり、ガム食べたり・・・。
なんか明日もまた雨みたいだね。
台風が来てるんだって。
つまんないなぁ〜。

2004/10/18(月) 広場♪
今日も一日いいお天気だったよ!
昼間はたたみのお部屋の窓の側で、日向ぼっこしながらお昼寝してたよ。気持ち良かったぁ。
夕方パパとママと3人で広場に行ったよ。
早く広場に行きたくて、おうちからずっと走って行っちゃった。
だって、この頃暗くなるのが早いから、早く行かないといっぱい遊べないんだもん。
すぐに下校時間になっちゃうんだよ〜。
広場で、ハードルの代わりにママの足を飛び越えて遊んだよ。
アジリティが近くにもあればいいのにね〜。
でも、バニラはお友達と遊ぶ方が好きだけどね。

2004/10/17(日) 山下公園
今日はすっごくいいお天気だったよ〜!
昨日こんなお天気だったら良かったのにね。
今日はお出かけしない予定だったんだけど、せっかくのいいお天気だったから、お出かけすることになったよ。わーいわーい!

お弁当持って、11時頃に出発したよ。
横浜の、山下公園てとこに行ってきたの。
人がいっぱいいっぱいだったよ。
公園でお弁当食べて、それから中華街ってとこにも行ってきたよ。
そこには甘栗の皮がいっぱい落ちてたよ。
バニラついパクって食べちゃった。
そしたらパパに怒られて、それからずっと抱っこされちゃったから、拾い食い出来なくなっちゃった・・・。がっかり。
でもまた公園に戻ってからいっぱいお散歩できたよ。

そうそう、中華街でね、バニラ、チャイナ服買ってもらっちゃったぁ♪
可愛い?似合うかなぁ・・?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.