ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/16(土) おでかけ!
今日はね、朝早く起きて、みんなでお出かけして来たよー!
ふじさんの方に行ったの。
天気予報では晴れって言ってたのに、一日中曇っててちょこっと残念だったけど、とっても楽しい一日だったよ。

最初は、ドギーパークっていうところに行ったよ。
ドッグランもいっぱいあったし、ワンちゃんもいっぱいいて楽しいとこだったよ。
ドッグランでパパとママとサッカーして遊んだの。面白かった!
それから、ママがずっと行きたがってた、アジリティーっていうのもあったよ。
そこでアジリティーのショーを見て、その後バニラも初挑戦!
ハードル飛んだり、シーソーを歩いたりしたよ。
最初はちょっぴり怖かったけど、すぐに出来るようになって、楽しかった〜!

ドギーパークの次は、車でふじさんの5合目まで行ったよ。
すっごく寒かった!
それにバニラ眠くなっちゃって、実はあんまり面白くなかったかな・・・。
だってバニラ景色よりもおやつの方が好きだもん。

その後、御殿場のアウトレットに寄ってから、おうちに帰ってきたよ。
帰りの車の中ではずっとママのお膝の上で寝ちゃった。
久々のお出かけ、とっても楽しかったな〜。
写真もいっぱい撮ってもらったから、今度ママにレポをアップしてもらおっと!

2004/10/15(金) お日様ばんざい!
今日も晴れたよ!
わーいわーい!
昼間ずっと窓辺でお昼寝しちゃった。
お日様が当たってあったかくって気持ち良かったよ。
やっぱり晴れの日っていいよね〜!
昼間はいっぱいお昼寝して、夕方広場でいっぱい遊んだよ。
思いっきり走り回って、みんなに「バニラちゃん元気だね〜」って言われちゃった。
それで、おうちに帰ってからは行き倒れ・・・。
なんかね、パパとママが言ってたんだけど、明日遠くにお出かけするみたい!
今日の夜もいっぱい寝ておかなくっちゃね!

2004/10/14(木) 晴れ!!
わーい、今日はやっと晴れたよー!
しかも今日はパパお休みなんだって!
朝のお散歩もいつもよりゆっくり出来たよ。
朝からブラッシングもしてもらったしね♪
バニラ、ブラッシング大好きなんだよね〜。

お昼ごはんの後、ママは美容院てとこに行っちゃった。
バニラはパパと一緒にママのこと送って行ったよ。

夕方、ママはまだ帰ってこなかったから、パパと二人で広場に行ったよ。
お友達と一緒にいっぱい走り回って楽しかったー!
くたくたになるまで遊んじゃった。
それで、帰ってからパパと一緒にママのお迎えに行ったよ。
ママのお顔をいっぱいペロペロした後は、車の中でぐっすり寝ちゃった。

明日も晴れるみたいだから、明日の広場にそなえていっぱい寝とかなくっちゃね。

2004/10/13(水) 雨ばっか
今日は自分のベッドでお昼寝・・・。
せっかく買ってもらったから、たまには使ってあげないとね。

今日は朝は雨降ってたけど、夕方は止んでたから、ママと二人でお散歩行ってきたよ。
でもお友達に会えなくってちょっとガッカリだったなぁ・・。
お散歩から帰ってきたら、また雨が降ってきたよ。
なんか雨ばっかりでやだね・・・。
早くお外で思いっきり遊びたいな。
この頃全然お出かけもしてないし。
キャンプの予定はどうなっちゃうんだろう。
秋晴れの日が来たら行こうってパパは言ってるけど・・・。
早く晴れて欲しいなぁ。

2004/10/12(火) ソファでお昼寝
このごろ寒くなってきたからバニラはいつもソファでお昼寝してるの・・・。
だって床の上だと寒いもん。
自分のベッドで寝ればいいのに!ってママに言われるけど、やっぱりソファの方が気持ちいいんだよね〜。

今日は一日雨がしとしと降ってたよ。
夕方のお散歩はママと行ったけど、短めだったよ。
ママがスーパーでお買い物してる間は、スーパーの前で一人で待ってたよ。
おうちでお留守番は大嫌いだけど、スーパーの前でお留守番するのはバニラ別に平気なの。
だって色んな人が「可愛いね」って声かけてくれるもん。

2004/10/11(月) わんこ大集合〜!
今日は夕方雨が止んでたから、広場に行ったよ!
お友達もいっぱい来てて良かったー!
嬉しくって思いっきりはしゃいじゃった♪

でも今日はね、広場に行ったのはパパと二人だったんだよ。
ママは来なかったの・・・。
おうちで、パソコンやってたんだよ。
バニラのホームページがお引越ししたから、そのお知らせでみんなのところをまわってたんだって。
新しいアドレスは、http;//vanilla.wankosmile.comだよ。
リンクやお気に入りに登録してくれてるみなさん、お手数ですがご変更よろしくお願いしまーす!

2004/10/10(日) 雨上がり
台風がいなくなったから、今日は晴れるかな?と思ったら、朝から雨が降ってたよ〜。
残念!晴れたらお出かけしようねって言ってたのにー!
日曜日なのに、またどこにも行けなくなっちゃった。

でも、夕方雨がやんだから、お散歩はちゃんと行けたよ。
パパとママと3人で、まだ通ったことない道に行ってみて、いっぱい歩いたよ。
それから広場にも行ってみたの。
誰もいないかな?と思ったら、お友達が何人か来てて、嬉しかった!
思いっきりダッシュしちゃった。
いっぱい遊んで泥だらけになって、おうち帰ってすぐお風呂に入れてもらったよ。

それから今日は、新しいおもちゃをもらったの。
名前は、「わんわん」だよ。
お腹を噛み噛みすると、音がなるの。
楽しくっていっぱい遊んじゃった。

2004/10/09(土) 台風
今日は朝から雨かな・・・と思ったら、午前中は降らなかったよ。
だから台風が来る前に・・とか言って、朝と昼間にいっぱいお散歩行っちゃった。
でも午後からは、大きな台風がきちゃったよ。
雨がバラバラ降ってて、風がビュービュー吹いてて、すっごい音だったよ。
お庭にある、パパがこの前つけたばっかりのフェンスが飛ばされそうになったの。
物置も倒れちゃったんだよ。
パパが風の中で直してて、大変そうだったよ。
バニラも手伝いたかったんだけど、ママにダメって言われちゃった。
台風だから今日も広場はお休み・・。
つまんないの〜!
明日は晴れるといいなぁ。

2004/10/08(金) また雨だよ
昨日いっぱい遊んで疲れたから、今日はいっぱいお昼寝したよ。
いっぱい寝て元気になって、夕方、パパが帰ってきたからお散歩だぁ!と思ったら、パパはまっすぐ冷蔵庫に行って、ビール飲み始めちゃった。
なんかいつもそうなんだよねぇ。
バニラ、トイレ我慢してたから、早く行きたくって玄関の前で待ってたよ。
お外は雨が降ってたから、カッパ着てパパと二人でお散歩行ったよ。
トイレだけして帰ってきちゃった。
でも明日も雨みたい。
大きな台風が来てるんだって。
やだなぁ〜。

2004/10/07(木) ママの妹♪
昨日の夜、寝ようとしてたら急にベッドが揺れてビックリしちゃった。
飛び起きてママの顔見ちゃったよ。
パパはなかなか起きなかったけど・・・。
ママが揺らしたのかと思ったけど、違ったみたい。
地震ていうのが来たみたいだよー。怖いね。

それより、今日はね、バニラの大好きな、ママの妹たちが遊びに来てくれたんだよー!
わーいわーい!
バニラ、ママと一緒に駅までお迎えに行く時からわくわくしちゃった。
おうちに来て、いっぱい遊んでもらったよ。
あとね、広場も一緒に行ったの!
パパが帰ってきてから5人で行ったんだよ。
楽しかった!
今日もいっぱい追いかけっこして遊んじゃった。
今日はいつも通りパパが写真撮ったんだけど、やっぱりぶれちゃったみたい。
でも昨日のママのよりマシかなぁ〜。
ちなみに、どっちの写真も先頭にいるのがバニラだよ〜。

二人は、泊まってくのかな?と思ったら、夕ご飯の後帰っちゃったよ。
残念!
また遊びに来てね〜!
でもその前にバニラが遊びに行っちゃおうかなぁ〜。

2004/10/06(水) 晴れ!!
わーい!!
やっと晴れたよー!!
今日は朝から晴れだったの!
嬉しいよー!
昼間はずっと窓辺で日向ぼっこしながらお昼寝しちゃった。
夕方は、久しぶりに広場に行けたよー!
ママと二人で行ったよ。
久しぶりで嬉しくって、いっぱいいっぱい走り回っちゃった。
みんなと追いかけっこいっぱいしたの。
1時間ちょっといたけど、ほとんどずっと走ってたかな〜。
ママはそんなバニラのこと、写真に撮ろうとしたみたいなんだけど・・・。
バニラの足が速すぎて、全然撮れなかったみたい。
連写モードにしたのに、こんな写真になっちゃったんだって。
これじゃ全然誰だか分からないよねぇ〜。

2004/10/05(火) また雨だ〜
今日も朝から雨・・・。
がっかり〜!
また広場行けないのかぁ・・・。
仕方ないからおうちでママと遊んだよ。
あとは、ずっとお昼寝。
夕方になってもまだ雨だったから、お散歩行ったらまた濡れちゃった。
カッパ着ててもやっぱ濡れちゃうね。
昨日お風呂入ったばっかりなのにな〜。

2004/10/04(月) ベッド♪
今日も雨だったよ〜。えーん。
お外で遊べないから、おうちの中でママと運動会。
フリスビーと、ボール遊びと、引張りっこと、あと追いかけっこしたよ。
夕方パパが帰ってきてからは、今度はパパと追いかけっこ。
楽しかった!
今日はね、バニラの新しいベッドが来たよ〜!
前からあったのは小さくなっちゃったし、夏の間はベッドなしだったんだけど、涼しくなってきたから新しいの買ってもらったの。
フカフカで気持ちいいよ〜!早速ベッドで寝ちゃった♪

2004/10/03(日) 雨・・・(><)
今日は日曜日だから久しぶりにみんなでどこかにお出かけしようと思ってたのに・・・。
朝から雨が降ってたよぉ!えーん!
しかも強い雨で、朝のお散歩行ったら、カッパ来てたのにびしょ濡れになっちゃった。
おうち着いて、慌てて体拭いたよぉ〜。

昼間もずっと雨だったから、おうちにいたよ。
遊んだり、お昼寝したり・・。
せっかくの日曜日なのにね。

夕方もまだ雨やまなくって、広場も行けなかったよ。
お散歩も行きたくなくって、やめちゃった。
お外に出るまでは行く気満々だったんだけど、出て、雨がザーザー降ってるの見たら嫌になっちゃったの。
あ〜あ、雨やだなぁ〜。

2004/10/02(土) 今日のパパ
今日はママは朝からお出かけ・・・。
お友達と会うんだって。
バニラはパパとお留守番。
パパはまだちょっとお酒の匂いがしてたよぉ。
昼間、パパはずっとテレビ見てたよ。
DVDって言ってたけど・・・。
バニラもちょっと見たけどね、車がいっぱい、ずーっと走ってるだけだったよ。
あれ見て、いったい何が面白いのかなぁ??

広場もパパと二人で行ったよ。
今日もお友達いっぱいで楽しかった!
たくさん遊んで帰ったら、今度はパパと一緒にママのお迎え。
バニラ、ママのお顔にいっぱいチュウしちゃった。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.