ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) はめをはずす?
今日も広場でいっぱい遊んだよー。
バニラは羽目を外しすぎちゃって、ママに怒られちゃったけど・・。
ところで、「羽目を外す」ってどういう意味なんだろう?
ママがそう言ってたけど、何のことだかよくわっかんないなー。
ママに「おいで」って言われても無視したり、逃げたりしたのがいけなかったのかな?
それとも枝ばっかり拾ってかじってたのがいけなかったのかな?
それとも草ばっかり食べてたのがいけなかったのかな?
よくわかんないけど・・。まいっか〜!反省したふりしておこっと。

広場ではしゃぎすぎて、バニラ疲れちゃった。
マーブルも、くたくたみたい。
おうちに帰ったら、二人揃ってすぐに寝ちゃったよ。

2004/11/29(月) マーブル、強い
暗くなるのが早いから、広場に行く時間も早くなって、パパがお仕事の日はいつもママとマーブルと3人で広場に行くの。
途中からパパが来る時もあるんだけど、今日は来なかったよ。
パパは飲み会っていうのなんだって。
ママはカメラ忘れちゃったから、今日はお写真一枚もナシ!
だから、これは昨日広場で撮った写真だよ。
バニラと、マーブルが、ガウガウバトルして遊んでるとこ。
・・・バニラ、負けてるわけじゃないよ〜?!
わざと、手加減してあげてるんだよー?!
でもね、ここだけの話、ホントのこと言うとね、マーブルの方が強いの・・・。
なんか、体も前より大きくなってるし、もうバニラ勝てないかも??お姉ちゃんなのに、どうしよう〜!

2004/11/28(日) お庭で、広場で・・
今日はね、日曜日だし、いいお天気だから、どこかにお出かけしようかって言ってたんだけど、やっぱりやめたの。
パパとママは、バニラもマーブルもお出かけするより広場で遊んだ方が楽しそうだから・・・って言ってたけど、ホントはそれだけじゃないんだよ。
桃鉄USAとかっていう新しいゲーム買ってきたせいだと思うなー。絶対。
だって昼間、ふたりで夢中になってやってたもん。

3時半頃から、みんなで広場に行ったよ。
バニラもマーブルも、朝からお庭でいっぱい遊んで疲れてたけど、広場に着くとまた元気になっちゃう。
いっぱい走り回って遊んだよ。
日曜だから知らないワンちゃんもいっぱいで面白かった〜。
マーブルも、大きな子にも全然怖がらないでご挨拶しに行ってたよ。大物だねー。って、バニラもそうだったけどねっ。

2004/11/27(土) お誕生会!
今日はね、とーってもいい日だったよぉ!
朝起きて、マーブルとお庭で遊んで、お昼の後は、みんなで、近くの公園でやってた警察犬のショーを見に行ったの。
そこで広場のお友達みんなと会って、それから広場に遊びに行ったんだよ。
そしてね、広場でいっぱい遊んだ後、今度は夕方からママと、みんなと、カフェに行ったのー!
今日は、カフェでバニラのお誕生会だったんだよぉ!
パパとマーブルは、先におうちに帰ってお留守番だったんだけど・・・。
おいしいケーキ食べて、みんなのママたちからプレゼントももらっちゃって、いっぱいおめでとうって言ってもらえて、嬉しかったよー!
手作りケーキは、ヨーグルト味ですっごく美味しかったよ。
ちゃんとバニラちゃん1才って書いてあったんだよ。わーいわーい!
マーブルにもちゃんとおすそわけ持って帰ってあげたよ。マーブルも、早くカフェに行けるようになるといいね・・。
今日はホントにいい日だったなぁ♪

2004/11/26(金) 遊んで、寝て・・・
今日も朝からマーブルと一緒に運動会!
お庭で追いかけっこしたり、ひっぱりっこしたり、おすもうごっこしたり。
毎日遊んでもぜーんぜん飽きないよ。
でもね、休憩の時間になると、マーブルはサークルに入れられちゃうの。
そうするとお昼寝の時間なんだよ。
ホントはずーっと遊んでたいけど、マーブルはまだ赤ちゃんだからいっぱい寝なくちゃいけないんだって。
バニラも眠いから一緒に寝ちゃうけどね・・・。
毎日おうちでもいっぱい遊んで、広場でもいっぱい遊んで、夜はぐっすりだよ。
いっぱい遊ぶからこの頃ご飯も増やしてもらったんだぁ。わーいわーい!

2004/11/25(木) 遊びまくりっ!
今日もいいお天気♪
わーいわーい!
ママにお願いして、いっぱいお庭で遊ばせてもらっちゃった♪
朝と昼はお庭で遊んで、夕方は広場で遊んで、夜はおうちの中で遊んだよ。
ママにおもちゃ投げてもらって、それをマーブルと競争で取りに行って、ママのとこに持って行くんだよ。
足はバニラの方が速いから、絶対バニラが買っちゃうんだよ。
でもそれじゃマーブルが可哀想だから、ちゃんと一緒に持たせてあげるの。
二人で一緒に持って走るのも楽しいんだよ〜!
マーブルのおかげで、毎日いっぱい遊べて嬉しいなぁ。
今日も夜いっぱい寝て、また明日に備えなくっちゃね♪

2004/11/24(水) 笑った!
見て見て〜!
この写真!
マーブルがね、初めて笑ったんだよ〜!

バニラは広場が大好きだけど、マーブルも広場が大好きみたい。
広場に行くと元気になるんだよ。
マーブルは、もう、みんなのママの前におすわりして、おやつのおねだりすることを覚えちゃった。
食いしん坊だなぁ。
・・人のこと言えないけどね。えへ。

2004/11/23(火) お留守番の後に・・
昨日も今日も、とってもいいお天気!
天気がいいと、朝からお庭で遊べるから嬉しいなぁ♪
今日も、マーブルと一緒に朝からいっぱい遊んだよ。

でもね、今日はママがお昼にお出かけしちゃったの。
バニラと、マーブルは置いてきぼり・・。
寂しかったよぅ!!
マーブルはサークルに入ってるから、一緒に遊べないし、つまんないからバニラ2階のお部屋に行ってお昼寝してたよ・・。
お部屋で、ついついオシッコもしちゃった。
なんか、寂しくなると何故か漏らしちゃうんだよねぇ・・。てへ。
マーブルもね、ママもバニラも側にいなくなって、寂しかったみたい。
サークルの中のトイレシーツをビリビリにして、側にあったダンボールもボロボロに壊しちゃってたよ。
マーブル、こんなの初めてだなぁ。昔のバニラはやっちゃってたけどね。

ママは、2時過ぎにやっと帰ってきたよ〜!
そしたら、ママと一緒に、ママのお母さんとおばさんが来たんだよー!
わーいわーい!
バニラ、いつもは降りられない階段を、頑張って下まで降りちゃった。
お留守番はやだったけど、二人が来てくれたのはとっても嬉しかったよ!
また来て欲しいなぁ〜!

2004/11/22(月) 結婚記念日?
今日は、パパとママの結婚記念日なんだって。
去年の今日、パパとママは結婚したんだよ。
ママはね、「パパとママが結婚したから、バニラが生まれたんだよ〜」なんて言うの。
でも、それは絶対違うと思うなぁ。
だって、去年の今日、バニラはもう生まれてたもん。
まだ目も見えなかったけど、一生懸命ミルク飲んでたよ。
だけど、パパとママが結婚したおかげで、バニラはパパとママの子になれたんだよね。
だから、結婚記念日はおめでとうの日だね。

今日の夜は、パパとママはお祝いしにお出かけしちゃったよ。
バニラは、マーブルとお留守番・・・。
寂しかったけど、夕方広場でいっぱい遊んで疲れてたから、寝ちゃった。
マーブルはね、大きなウ○チを、トイレじゃないとこにしちゃって、困ってたよ。あまり眠れなかったみたい・・・。

2004/11/21(日) 広場♪
今日は昨日の疲れが残ってて、午前中ずっとお昼寝しちゃったよ。
お昼の後も、お昼寝して・・・
それで、3時半頃から広場に行ったよ。
今日は広場で2時間も遊んじゃったぁ!
大きいワンちゃんたちと、いっぱいいっぱい追いかけっこしたよ。
面白かった!
バニラちゃん足速いね、バニラちゃん元気だねってみんなに言われちゃった。
マーブルとも、ちゃんと一緒に遊んであげたよ。
マーブルも、広場で遊ぶの楽しいみたい。良かったね。

2004/11/20(土) ハッピーバースデー!!
今日はバニラのお誕生日!
バニラ、1歳になったんだよぉ!すごい?

今日は朝、お庭で遊んでたら、お友達のペスちゃんが来て、一緒に遊んだんだよ!
楽しかったー!

3時半頃、広場に行って、またペスちゃんと会えたよ。
土曜日だから他のお友達もいっぱいで、色んな子と一緒にたっくさん遊んじゃった♪
そうそう、アリスちゃんのママが、お誕生日プレゼントにって、またお洋服を作ってくれたんだよぉ〜!
デニムで、さくらんぼ柄で、可愛いの。
おてんばバニラをイメージして作ってくれたんだって。嬉しいなぁ!
おうちに帰ってから、すぐに着せてもらったんだけど、バニラ遊び疲れてすっごく眠かったから、すぐに寝ちゃった・・。
だから、いいお写真が撮れなかったの。
また明日撮ってもらおーっと。
バニラもマーブルもぐっすり寝ちゃって、ご飯の時間になっても、なかなか起きれなかったよ。
でもね、今日はバニラのお誕生日だからって、ママがケーキを作ってくれたの!
だから頑張って起きたよ。
眠かったから、写真撮る時も笑顔になれなかったんだけど・・・
でも、ケーキおいしかったよぉ!
あとね、新しいおもちゃももらったの。
これはマーブルに壊されないようにしないとね。

お誕生日って、いい日だね。
パパはもう34回もお誕生日をやったんだって!ずるいなぁ。

2004/11/19(金) 明日は・・・
バニラ、今日はちゃんと目覚ましがなるまで寝てたよ。
だってね、マーブルがずっとここにいるってことがもう分かったから、早起きして遊ぶ必要ないかなって思ったの。
マーブルが来てから明日で1週間だよ。
マーブル、やっと自分の名前覚えてきたみたいだよ。
バニラはマーブルの名前、1日で覚えちゃったのに、マーブルはなかなか覚えられないんだもん。
赤ちゃんだからしょーがないけどね。
そうそう、明日はね、バニラのお誕生日なんだよー!
バニラ1歳になるんだよ。
ママ、新しいおもちゃくれるかなぁ?
おいしいおやつくれるかなぁ?
楽しみだなぁ。

2004/11/18(木) 雨だけど
バニラねえ・・・
今日は、2時半に目が覚めちゃった。
だって、下の部屋でマーブルが動いた音がしたような気がしたんだもん。
だけど、ママに起きちゃダメって言われたから、諦めてまた寝たよ。

今日はお外は雨だったよ。
だから、広場に行けなくて残念だったなぁ。
でも、その分マーブルといっぱい遊んだけから、まあいっかぁ。
遊びすぎて、くたくたになっちゃったよ。

おもちゃの引張りっこいっぱいしてたら、「ワンワン」も「ひよこ」もみんな穴が開いてきちゃったよぉ〜。

2004/11/17(水) 早起き。
バニラ、今日も早起きしちゃった。
4時に目が覚めちゃったの。
昨日の夜は、途中までマーブルの側で寝てたんだけど、夜中にやっぱりパパとママのベッドに行ったのね。だけど、やっぱりマーブルのことが気になっちゃって、早起きしちゃった。
バニラ、ベッドから自分で降りられないし、階段も途中までしか降りられないから、パパのこと起こして下に連れてってもらったよ。
それで、今日も朝からマーブルと遊んじゃったー!
わーい、おとうとって、やっぱりいいね!
昼間も、いっぱい遊んだよ。
マーブル、おすもうやっぱり強いよ。
バニラも広場では強い方なんだけどなぁ。
マーブルには負けちゃいそう。・・というか、お腹に乗っかられてるのって、負けてるってこと?
でもね、手加減してあげてるからだもーん!
本気出したらもっと強いんだぞー。

2004/11/16(火) おとうと
いつも朝寝坊のバニラだけど、昨日も今日も早起きしちゃった。
今日は、5時に目が覚めて、マーブルのとこに行きたくて、パパとママを起こしちゃったよ。
それで、朝からマーブルとお庭で遊んだの。
楽しかった!
昼間も、またいっぱい遊んだよ。
引っ張りっこも、おすもうも、マーブルなかなか強いんだよねぇ。
バニラ負けそうになっちゃうよ。

今日は、ママとマーブルと3人で広場に行ったよ。
広場でも、マーブルはバニラのこと追いかけて来たよ。バニラ、マーブルのことなんどもジャンプして飛び越えちゃった。
あはは!面白かったよぉ!

そうそう、広場でみんなに、弟が出来て良かったねとか、バニラおねえちゃんとかって呼ばれたりしたの。
もしかして、前にママが言ってた「おとうと」って、マーブルのことなのかなぁ?
マーブルも、バニラとおんなじおうちの子ってこと?
それって、ずっと一緒にいられるってことだよね?
わーい嬉しいよぉ!おとうと、ばんざーい!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.