ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/15(月) たのしぃ!!
今日もマーブルと一緒にいっぱい遊んだよ〜!
おもちゃの引っ張りっこしたり、追いかけっこしたり、おすもうごっこしたり。
ママと遊ぶより楽しいよ〜。

夕方、雨も止んでたからみんなでお散歩に行ったよ。
マーブルはバニラの後を追いかけて歩いてくるの。
でも、歩くの遅いから、バニラまたマーブルのリード引っ張っちゃった。
またママにダメって言われちゃったよ。

今日は広場じゃなくて、公園に行ったよ。
誰もいないから、マーブルと一緒にノーリードで遊んじゃった。
面白かった!
二人とも泥だらけになっちゃったよ。

ところでマーブル、まだ帰らないのかなぁ?
まあ、泊まってってくれた方が楽しいからいいんだけどね!

2004/11/14(日) お散歩♪
朝起きてみたら、マーブルはまだちゃんとサークルの中にいたよ!
朝から追いかけっこしたりして遊んじゃった。
面白かった!
朝ごはんの後は、お庭で一緒に遊んだりしたよ。
それから、お昼寝したの。

夕方、マーブルも一緒に、みんなでお散歩に行ったよ。
マーブルはお外が怖いみたいで、最初なかなか歩かなかったよ。
だからバニラ、マーブルのリードをくわえてぐいぐい引っ張っちゃった。
そしたらママに可哀想だからダメって言われちゃったよ。
マーブルは最初ママに抱っこしてもらってたけど、途中から自分で歩けたよ。
それで、みんなで広場に行ったの。
マーブルも、みんなとご挨拶。
みんなにカワイイって言われてて、ちょっと羨ましかったなぁ。

帰りに、スーパーに寄ったよ。
ママがお買い物してる間、パパとマーブルと一緒にお店の前でお留守番。
その間にマーブルとの2ショット写真も撮ってもらっちゃった♪

なんかね、マーブルは今日もおうちに泊まってくみたいだよ。
夕ご飯食べた後から、サークルの中でぐうぐう寝ちゃってるの。
バニラももう寝よーっと。

2004/11/13(土) マーブル?
今日は、昨日ママが言ってた通り、午後から羽田空港ってとこにお出かけしたよ。
バニラ、遊ぶとこだと思ってたんだけど、違ったみたい。
飛行機のたまり場みたいなとこだったよ。
そこでね、ママがかごみたいなのを受け取ってきたの。
そして、ビックリ!そのかごからは、コーギーの赤ちゃんが出てきたんだよぉ!
名前は、マーブルっていうんだって。
7月31日生まれの、男の子だよ。
それから、マーブルも一緒に、そのまま車に乗ってバニラのおうちにやって来たよ。
わーい!お友達だー!
おうちに着いて、ちょっと一緒に遊んだよ。
楽しかった!
マーブル、なんだか今日はおうちに泊まってくみたい。
バニラのサークルの中で、寝ようとしてるもん・・・。
明日もまた一緒に遊べるのかな?
楽しみだなぁ。明日は早起きしちゃおーっと!

2004/11/12(金) 変なお買い物
今日は昼間に雨がやんだから、3時頃お散歩に行ったよ。
そのあと、パパのお迎えに行って、それからみんなでホームセンターに行ったよ。
そこでね、ドッグフードとか、わんこグッズを買ったの。
でもね、不思議なんだよ。
ドッグフード、バニラはアダルトってやつなのに、何故かパピー用を買ってたんだよ。
それから、トイレシーツも買ってたの。
バニラはお外でしかしないから、使わないのに・・。
おうちに帰ったら、ベッドももう一つ増やしてたよ。
バニラとお揃いの、色違いのベッド。
バニラのベッドはサークルの外に出されちゃった。
しかもね、サークルの中には新しいおもちゃが置いてあるんだよ。欲しいんだけど、サークルのドアが閉まってるから、取れないの・・・。
そしてね、ママが、明日バニラの弟が来るんだよ。って言うの。
羽田空港っていうところまで、みんなでお迎えに行くんだって。
弟って、何だろう?
なんだかパパの弟のことじゃなさそうなんだよねぇ・・・。

2004/11/11(木) お留守番パニック
今日はね〜、えーん、ママがお出かけしちゃったの。
お友達と遊びに行くんだって・・・。
バニラも連れて行ってくれればいいのに。
だけど、パパが午後からお休みとって、お昼に帰ってきてくれたよ。
だからバニラはひとりでお留守番は1時間くらいで済んだんだけど、もう寂しくって気が狂いそうになっちゃった。
パニックになったらウ○チ出ちゃって、ついそれ食べちゃったよぉ。
そのお口で、パパにいっぱいチュウしちゃった・・・。パパ、ごめんね〜。臭かった?
でもね、お留守番させたママが悪いんだよぉ。

今日は久しぶりにパパと二人で広場に行ったよ。
雨が降ったり止んだりしてたから、広場もびしょびしょだったけど、いつものお友達は来てたから、一緒に遊べたよ。
楽しかったぁ!
服は泥んこになっちゃったけどね。


そうそう、この頃パパとママね、名前何にしよっか??ばっかり言ってるの。
一体何の名前考えてるんだろうね?
新しいおもちゃかなぁ??

2004/11/10(水) ピッグ。
今日も広場で遊んだよ♪
お友達のペスちゃんが、昨日元気なくって早く帰ったんだけど、今日はまた元気になってて良かったー!
一緒にいっぱい遊んだよ。
楽しかった!

今日は、パパがお土産買って来てくれたよ。
またまた新しいおもちゃ!
名前は、ピッグだって。変な顔してるんだよ〜。
新しいおもちゃが来ると、名前を覚えなくちゃいけないから大変だよ。
プーさんでしょ、ワンワンでしょ、おばけでしょ、ロープでしょ、ピコピコでしょ、ブウブウでしょ、スイカでしょ、骨でしょ、それからボールにフリスビー・・・。あ、あとコングっていうのもあったなぁ。
せっかく名前覚えても、遊びすぎて壊れちゃったりするからねぇ・・。
でも、名前ちゃんと覚えて、ママに取って来てって言われたもの取って来ると、ママが喜ぶからバニラがんばるんだぁ。

そうそう、パパ、おもちゃね、ピッグの他にも買ってきてたんだよ。
だけどね、それはバニラにくれなかったの。
弟の分だって言うんだよ。
弟って、何だろう?パパの弟のことかなぁ?
バニラにちょうだいっておねだりしちゃおうかなぁ。

2004/11/09(火) おうちの改造?
昨日いっぱいはしゃいじゃったから、今日は疲れてていっぱいお昼寝しちゃった。
夕方、ママにお散歩行こっか〜って言われて慌てて起きたよ。
あくびしながら歩いて、広場に行ったよ。
でも、広場に着いたら、眠気は吹っ飛んじゃった。
お友達と一緒に、いっぱい走り回って遊んだよ。

そうそう、今日ね、ママがバニラのおうちを改造してたんだよ。
バニラが使わないからってしまってあったトイレも出して来て、サークルの中に置いてたよ。
何でだろう??
それから、今度ベッドをもう一つ買ってこようってパパとママが話してたの。
何でだろうねぇ??

2004/11/08(月) 楽しいお留守番
今日は、なんだか色んなことがあったよ。
まず、朝、おうちの検査の人が来たの。
パパとママはこのおうちに住んでから、もう1年ちょっと経ったんだって。
検査の人がいろいろ何かやってる間、バニラはママの側でガム食べてたよ〜。
おもちゃ渡して遊んでもらおうとしたんだけど、ママにダメって言われちゃって、代わりにガムをもらったの。

お昼の後は、ママとお散歩に行ったよ。
時間が早すぎだったから広場には誰もいなかったけど、広場でちょっと遊んで、公園を歩いて、1時間くらいで帰ってきたよ。

それから、今度は、ママと車に乗って、パパの弟一家のマンションに行ったの!
弟一家は、パパとママと子供3人の5人家族。みんなバニラといっぱい遊んでくれるし、可愛がってくれるんだぁ。だから大好き♪
マンションに着いて、喜んで遊んでたら、ママがバニラを置いてどっかに行っちゃった。
パパがお仕事終わった後、二人でお出かけするんだって。
バニラにお留守番させて、横浜においしいもの食べに行ったみたい。ずるいなぁ。
でも、お留守番ていっても、一人ぼっちのお留守番じゃないから、楽しいお留守番だったよ。
みんなにお散歩に連れて行ってもらったり、おもちゃで遊んでもらったりしたの。楽しかったー!

夜、お腹いっぱいになったパパとママが、バニラのお迎えに戻ってきたよ。
それで、少ししてから、みんなとはバイバイ・・・。
バニラ、もうちょっとみんなと遊んでたかったなぁ〜。
でも、また今度遊んでもらう約束したんだー!
だから今日はガマンガマン。
いっぱいはしゃぎすぎて、眠くなっちゃったしね・・・。

あ、今日は写真撮ってないから、これは昨日の夜の写真だよ。
まあ、寝姿はだいたいいつも同じだけどね・・・。

2004/11/07(日) ただいま〜
今日も朝からみんなに遊んでもらえたよ。楽しかったぁ!
お昼食べてから、みんなとバイバイして、バニラとパパとママは車で出発したよ。
車の中ではいつも通り、ママのお膝で寝ちゃったぁ。
昨日、行く時は、ママがいないしパパは運転してるから、バニラ一人でつまんなくって、寂しくって、あんまり眠れなかったんだけど、ママのお膝に乗るとすぐに眠くなっちゃう。
ママのお膝に乗っかってれば、知らない間に置いてかれちゃうなんてことはないから安心だもんね〜。

ちょっと遠回りして帰って、途中で多摩のアウトレットに寄ったよ。
3人で、ペットショップと、マザーガーデンに行ったよ。
あと、アイス食べたりしたの。
ワンちゃんにもいっぱい会ったし、楽しかったよ〜。

2日間、なんだかあっという間だったなぁ。
またママの実家に遊びに行きたいなー!

2004/11/06(土) おとまり
朝起きたら、パパの風邪は良くなってたよ。
良かったぁ!
今日は、ママはお友達の結婚式っていうのに行くんだって。
朝早くに出かけて行ったよ。
バニラもパパと一緒にママを駅まで送ってあげたの。
ママがいないのは寂しいけど、そのかわりパパを独り占めできちゃうからいいかなぁ。

お昼の後ね、バニラもパパと一緒に、車でママの実家に行ったの!
ママも結婚式の後、実家に帰るから、今日はみんなでそこにお泊りなんだよ。
ママのお母さんとお父さんといもうとたちに会えたよぉ!!わーいわーい!!
いっぱい遊んでもらえたし、お母さんにはいっぱいおいしいものもらっちゃったぁ。
肉団子、おいしかったなぁ〜!

2004/11/05(金) パパ風邪
今日はね、パパが風邪をひいちゃったの。
一緒にお散歩に行こうと思って、ママとお庭で遊びながらパパが帰ってくるの待ってたんだけどね、帰ってきたパパは赤い顔して辛そうだったよぉ。
パパはすぐ寝ちゃったから、ママと二人で広場に行ってきたよ。
帰ってから、ママがご飯作ってる間、パパの側で看病してあげたよ。
一緒に寝ながら顔舐めてあげてただけなんだけどね・・・。
パパ、早く元気になるといいなぁ。

2004/11/04(木) 今日のできごと。
今日は、昼間ママがお庭で花を植えたりしてたから、バニラもその間、お庭で遊んでたよ。
芝生の上って気持ち良くって大好きなんだよね〜。
いいお天気だったから、日向ぼっこで眠くなっちゃった。

夕方、ママと二人で広場に行って、真っ暗になるまで遊んだよ。
それから、帰りにアリスちゃんと一緒にカフェに寄って、お誕生会の申し込みをして来たよ。
せっかくカフェに寄ったのに、何にも食べないですぐ帰っちゃったからちょっとガッカリだったけど、お誕生会楽しみだなぁ〜!
早くケーキ食べたいよぅ。

あ、今日は写真一枚も撮ってもらってないの・・・。
だから昨日の写真だよ。
パパ、バニラの寝姿ばっかり撮っちゃうんだよねぇ。しかも変な寝相のときばっかり・・・。

2004/11/03(水) 文化?
昨日もそうだったけど、今日も朝、霧っていうのがすごかったよ〜。
前の方が全然見えなくて、変な感じだったなぁ。

今日は文化の日っていうのなんだって。文化ってなんだろう?
でもね、パパはお仕事だったから、バニラのおうちでは普通の日とおんなじだったよ。
午前中、またママはお買い物に行っちゃった。
なんかね、お庭に植える花を買いに行ったみたい。
バニラはまたお昼寝して待ってたよ。
つまんなかったけど、帰ってきてからまたフリスビーとかで遊んでくれたから許してあげよっと。

夕方、今日も早めに広場に行ったよ。
今日はわんちゃんいっぱいで、知らない子も来てたよ。
バニラは知らないお兄さんにサッカーで遊んでもらったり、お友達と追いかけっこしたりして、たっくさん遊んで来たよ。
楽しかった!

それから、今日は、ペスちゃんのママにお洋服もらっちゃった。
イチゴの模様が付いてて、可愛いの。
みんなに可愛い〜!って言われて嬉しかったよぉ♪
ところで、わんこが洋服着るのっておかしいの??
いいんだよね、これもきっと文化ってやつだよねぇ??

2004/11/02(火) おしり。
今日は晴れてて昼間はちょっと暑かったよ〜。
また朝からママとお庭でフリスビーで遊んだの。楽しかった♪
でもその後ママはお買い物に行っちゃって、バニラは一人でお留守番・・・。
寂しかったけど、疲れてたから我慢して寝ちゃった。
今日はパパの帰りがちょっと遅かったから、夕方ママと二人で広場に行ったよ。
思いっきり走り回って遊んで楽しかった〜。
パパがいないから写真撮ってもらえなかったんだけどね・・・。
だってママが撮るとヘタッピなんだもん。

夜は、今日もこたつにもぐって遊んじゃった。
そしたらパパに写真撮られちゃったよ。
お尻だけ写ってて、ちょっと恥ずかしいなぁ。

2004/11/01(月) 犬の日
今日って、犬の日なんだってー。
11月1日で、「ワンワンワン」だから。
でも、バニラはあんまりいいことなかったなぁ・・・。
夕方広場行ったけど、雨上がりだったせいでお友達少なかったしね。
だから広場でマテとオイデの練習とかさせられちゃった。
前より上手に出来るようになってきたけど、もっともっと上手にならないとダメなんだって。
バニラ、誰もいないとちゃんと出来るんだけど、お友達と遊んでるとママの言うこと聞こえなくなっちゃうの。
もっと練習していい子にならないとダメみたい・・・。もうすぐ1歳だしね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.