ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/29(水) 寒いっ!
今日は雨も降ってたし、すごく寒い一日だったよ〜。
トウキョウの方では雪っていうのが降ったんだって!
雪ってどんなのなんだろう?
おもしろそう!
でも横須賀では雪はめったに降らないみたいだよ〜。ちょっと残念。

雨だから、朝のお散歩も短め・・・。
お庭でも遊べなくって残念だなぁ。
広場にもいけないし。
だけど、マーブルがいて良かったー!
ふたりで、おうちの中でいっぱい遊んだよ。
おとといもらった新しいおもちゃ・・・
マーブルと引張りっこして遊んでたら、すぐに壊れちゃったの。
それで、今日もまた新しいおもちゃをもらったよ。わーいわーい!

2004/12/28(火) ありがとう!
今日も寒い一日だったなぁ。
バニラこたつでお昼寝してたよ。
こたつってあったかいからお気に入りなんだ〜!

今日は広場で久しぶりになゆたくんに会えたよ!
わーい!
それからね、なゆたくんのママにスカボーのときの写真が入ったDVDアルバムをもらっちゃったのー!
かっこいいラベルも貼ってあって、すごいんだよ〜!
わーいわーい!
夜、パパとママと一緒に見たよ。
バニラもほかの刑事犬のみんなもいっぱい写ってて楽しかった〜!
またオフ会っていうのに行きたいなぁ。

2004/12/27(月) ママ誕生日。
今日はママのお誕生日。
お誕生日だからママ、家事はお休みなんだってー。
お掃除もお洗濯もしないで、朝からビデオ見たりしてたよ。
バニラはママの隣でお昼寝したよ。

夕方は広場に行ったけど、お友達少なくて残念だったなぁ。
マーブルといっぱい遊んだけどね。

今日はパパがケーキ買って来てたよ。
でも、バニラとマーブルの分はなかったの・・。
残念!食べたかったなぁ〜!
だけどね、パパがまた新しいおもちゃを買ってきてくれたの!
わーいわーい!
ママのお誕生日だけど、バニラに誕生日プレゼント??やったねー!

2004/12/26(日) 大掃除の日
今日はね〜
せっかくの日曜日だったんだけどね〜
バニラはちょっとつまんない日曜日だったの。
だって、パパとママ、朝からずっとお掃除してるんだもん。
バニラ、パパに遊んで欲しかったのにさー。
ずっとパパに付きまとってたら、パパに「ママの方に行ってて」って言われちゃって、ママの方に行ったら、今度はママに「パパの方に行ってて」って言われちゃうしさぁ。
ふたりともバニラと遊んでくれないんだもん。つまんない!
それにふたりの間を行ったり来たりしてるだけでなんだか疲れちゃった。

でもね、今日は夕方広場でラッキーなことがあったんだよ。
ママが、みんなにおやつあげてる時、おっきなわんちゃんがおやつの入れ物に顔を突っ込んだおかげで、おやつを思いっきりばらまいちゃったの。
ラッキー!
バニラ、落ちたおやつ一生懸命拾って食べちゃった。
なんか食べ過ぎてお腹がゴロゴロする気がするけど・・・
きっと気のせいだよねっ!

そうそう!この間ナナちゃん&クロちゃんのお母さんにもらったお洋服は、これだよ。
制服みたいで、すっごく可愛いの。

2004/12/25(土) クリスマスパーティー
今日は、クリスマス!
土曜日だから、パパもお休み!
わーいわーい!
でもね、午前中はパパとママがお出かけしちゃって、バニラはマーブルとお留守番だったの・・・。えーん!
でも、お昼の後は広場に行って、いっぱいいっぱい遊んだよ!
パパとサッカーして遊んだの。
楽しかったー!
バニラ、サッカー大好き!!
来年はワールドカップに出るんだもんねー!

遊んだ後、夕方はパパの実家に行ったよ。
パパのおとうさん&おかあさん、パパの弟一家と一緒にクリスマスパーティーだって!
バニラはみんなと遊んでもらえて楽しかったー!
マーブルはね、なんだかビクビクしてたよ。
初めてだから怖かったみたい。変なの!一体何が怖いのか、バニラにはさっぱり分かんないよ。

2004/12/24(金) メリークリスマス!
わーい!今日は、クリスマスイブだよ!
ケーキが食べられるんだよ!
プレゼントがもらえるんだよ!
わーいわーい!

昼間は、いつも通り、お庭で遊んで、お昼寝して、夕方広場に行って・・・
普通の日だったけど、夜はパーティー!
ケーキはママが作ったバナナシフォンケーキだったよ。
プレゼントは、新しいフリスビーのおもちゃと、ピューピュー鳴るおもちゃが届いたの。
あと、新しいお菓子も!

ツリーもピカピカ光ってて、とっても楽しい夜だったよ。

2004/12/23(木) うみかぜ公園へ
今日は広場はお休み。
ママがお買い物あるからって。
パパが仕事が終わる頃、待ち合わせして、ママがお買い物してる間、バニラとマーブルはパパと一緒にうみかぜ公園でお散歩したよ。
バニラは何回も来たことあるけど、マーブルは初めての場所。
でもいつもと変わらずマイペースだったよ〜。
パパは海をバックに写真撮りたかったみたいだけど、暗くてだめだったみたい。残念!

いっぱい遊んで、帰ってからマーブルと一緒にお昼寝・・・。なんかちょっぴりキュウクツかも。
ところで、夜でも「お昼寝」って言っていいのかなぁ?

2004/12/22(水) わーい
今日もママとマーブルと一緒にお散歩お散歩♪
バニラもマーブルもお散歩大好き!
マーブルは、今日は急にお庭から外に出る階段を自分で下りられるようになったんだよ。
昨日まですっごく怖がってママに抱っこしてもらってたのにね〜。

今日は、広場のお友達のナナちゃんのお母さんから、手作りのお洋服をもらっちゃった!!
学校の制服みたいで、すっごく可愛いんだよー!
でもね、バニラ写真撮ってもらう前に、広場で転がりまわって遊んで泥だらけになっちゃったの・・・。
だから、撮影はまた今度!お洗濯が終わってからだって。

2004/12/21(火) クリスマス会!
今日は、広場のお友達と、ショコラズワンカフェでクリスマス会!
人間8人と、わんこ10にん!
早めに広場に行って、遊んでから、クリスマスのお洋服に着替えてカフェに行ったよ。
ケーキもすっごくおいしかったし、仲良しのお友達と一緒で、とっても楽しかったよー!
クリスマスって、最高だね!

2004/12/20(月) 夜のサッカー
この頃バニラは夜のサッカーがお気に入り♪
夕ご飯の後、パパとマーブルと一緒にお庭で遊ぶんだよ。
冬になってお散歩の時間が早くなってから、パパは一緒に行けないから、その分夜いっぱい遊んでもらうの。
マーブルも、サッカー好きになってきたみたい。
でも、バニラの方が上手だもーん!

2004/12/19(日) 作戦?
今日はパパお休み!
やったー!わーいわーい!
朝からいっぱいパパに遊んでもらったよ。
朝のお散歩、いつもはマーブルはお留守番なんだけど、今日は一緒に行ったの。
それで、帰ってきてからお庭で遊んだんだよ。
楽しかった!
いっぱい遊んだ後おうちに入ったらね、ママはまだ寝てたんだよぉー。
バニラ、朝はいっつもパパに、「ママ起こしてきて」って言われるの。
ママは朝寝坊なんだよねぇ。
毎朝バニラがお顔いっぱいペロペロして起こしてあげるんだけど、今日も階段駆け上ってママのとこ行って、起こしてあげたよ。
ママがなかなか起きないと、朝ごはんが遅くなっちゃうから困っちゃう。今日の朝ごはんは9時になっちゃったよ。プンプン!

朝ごはんの後も、パパとマーブルと一緒にお庭でいっぱい遊んだよ。
サッカーもしたし、楽しかったぁ!
でもね、これはね、パパとママの作戦だったんだよ〜。
バニラたちにお留守番させるつもりで、お留守番中寝るように疲れさせる作戦だったみたいなの。
パパとママはお昼にどっかお出かけしちゃったよ〜。2時間半も!
でも、まんまと作戦にはまっちゃったバニラは、ちゃんとお昼寝して待ってたけどねー。

2004/12/18(土) ママ復活
今日は土曜日!だけどパパはお仕事行っちゃった。
手当てっていうのが出るからってパパは喜んで行っちゃったけど、バニラはちょっとガッカリだなー。
また昨日のサッカーの続きしたかったのに。
ママとも出来るけど、やっぱパパの方が上手だし、楽しいんだもん。
でも今日は、ママの風邪も良くなったから、夕方広場に行ったよ。
お友達と遊べて良かったー!
それで、夜はパパと一緒にお風呂に入ったよ。
お風呂上りもマーブルといっぱい遊んじゃった。
なんかマーブル今日もまた大きくなってるよねぇ〜。

2004/12/17(金) サッカー大好き
ママの風邪はだいぶ治ってきたみたい。
でも、まだカンペキじゃないから、今日は広場に行くのはやめたよ。
だって広場、寒いもんね。
ママもバニラたちみたいに走り回ればあったかくなると思うんだけどねー。
かわりに、今日はお庭でいっぱい遊んだよ。
大好きなサッカーもしたよ。
それで、パパが帰ってきてからお散歩に連れて行ってもらったの。
そしてお散歩から帰ってから、今度はパパとサッカーして遊んだよぉ♪
サッカー大好き!すっごく楽しくって、おうちに入ってからももっと遊びたくって何回もパパに催促しちゃった。
それで夜にもお庭でサッカーして遊んじゃったよ。面白かったー!

2004/12/16(木) パパお休み♪
今日はパパがお休みだったよー!わーいわーい!
でも、いっぱい遊んでもらおうと思ったのに、お庭でなんかお仕事してたの。
日曜大工・・・じゃなくって木曜大工かなぁ?
バニラはずっと和室の窓からパパのこと見てたよ。

そうそう、ママはこの前から風邪ひいちゃってて、なかなか治らないんだよー。
だから、今日の広場はママはお留守番で、パパとマーブルと一緒に行ったよ。
広場は今日も楽しかったー!
それで、帰ってから、ママにいっぱいチューしてあげたよ。

ところで、マーブルは、もう9キロになっちゃった。
バニラ完全に追い越されたよー。
バトルでは全然勝てないよぅ。
引張りっこや追いかけっこではまだ余裕で勝てるけどねっ♪

2004/12/15(水) イルミネーションツアー?
今日は雨だったから、ママがパパのこと車で送っていったの。
朝はバニラお留守番してたけど、夕方のお迎えの時は一緒について行っちゃったぁ。
だって早くパパに会いたかったんだもん。
マーブルは、おうちでお留守番・・・
でも、チーズ入りのコングをもらって嬉しそうだったよ。
お迎えから帰ってから、雨は止んでたけどもう暗くなっちゃってたから、今日は広場はお休み。
パパとママとマーブルと、近所をお散歩したよ。
ピカピカをやってるおうちがいっぱいあるから、それを見て回るツアー!
みんなきれいだったよー。
でも、写真はあんまり撮れなかったみたいで残念。
なんかね、ママの実家も、ピカピカやってるんだってー。見に行きたいなぁ〜。

そうそう!今日、365カレンダーが届いたよ♪
バニラが載ってて嬉しかったぁ!
お友達のこむぎちゃんやネルちゃんも載ってたし♪
コーギー(パート1)の11月3日だよ。同じカレンダーの人いたら、よろしくねぇー!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.