ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) びょういん。
今日は、パパとママに病院に連れて行かれました。
なんでかって言うと、バニラがこのごろ下痢をしているからと、あとお尻のところに赤いポツポツが出来ちゃってて、とってもかゆいからなの。
病院に着いたら、受付のお姉さんに、「かわいいね〜元気だね〜」ってなでなでされちゃった。嬉しくって、お礼にいっぱいペロペロしてあげたよ。
先生に、「お熱測りますよ〜」って、お尻のところに何か入れられたの。ここに来るといつもそれされるんだけど、やなんだよねぇ。
でも、それにくっついたウンチを調べてもらったら、お腹に虫がいないってことが分かって良かった。だけどこれからお菓子は食べちゃダメなんだって。くっすん。
それから、お尻の皮膚を調べてもらったら、バニラにダニっていうのがついてるのが分かったの。そのせいで痒いんだって。
六一〇ハップとかっていう、イオウの温泉みたいので、治療してもらったよ。臭かったなぁ。帰りにおくすり屋さんでママがそれ買ってたから、おうちでもまたやるのかなぁ?かゆいの治すためだからガマンしないとね。

2004/02/28(土) パパお休み
今日は、パパがなかなかお出かけしないなーと思ったら、土曜日だからお仕事お休みなんだって。わーいわーい!
パパとママと、近くのスーパーに行ったよ。
バニラはまだワクチンが終わってないから、自分で歩いちゃいけないんだって。だからお外に出るときはいつもパパとママに交互に抱っこされてるんだけど、そろそろ自分で歩いてみたくなってきちゃった。
ママがお買い物している間、バニラはずっとパパと待ってたんだけど、その間、いろんな人が近づいて来て、バニラのこと「かわいい〜!!」ってなでなでしてくれたよ。嬉しくってはしゃいじゃった。
疲れて、帰ってからパパの腕の中でお昼寝。ベッドで寝るより気持ち良くって、ぐっすり寝ちゃった。

2004/02/27(金) パパ遅かった
今日はね、パパが帰ってくるのがいつもより遅かったの。
いつもは暗くなる前に帰って来て、バニラと一緒に雨戸閉めにいくのに、今日はママが閉めてた。
でもね、パパ、バニラはママと一緒に、ちゃんといい子にお留守番してたんだよー。

2004/02/26(木) スリッパ。
見て見て!
これ、バニラのお気に入り!
パパのスリッパなの。
パパがお出掛けしてる間、玄関に置きっぱなしだから、廊下に出るスキがあったら取りに行くことにしてるの。
でも、ママに見付かっちゃうと怒られるの。それにスリッパ離さないとお部屋に入れてもらえなくなっちゃう…。
ママに見付からずにお部屋に持っていきたいけど、何かいい方法ないかなあ〜。

2004/02/25(水) パパとお留守番
今日は、夕方からママがお出掛けしちゃった。お友達と飲みに行くんだって言ってた。何を飲むのかなあ。
初めてパパと二人でお留守番。
夜になったらパパは一人でママが作ったご飯食べてた。
パパも何だか寂しそうだったよ。
バニラも寂しかったんだけど、パパにだっこされてたらいつのまにか寝ちゃった。
でも夜中、ママが帰って来た時は飛び起きたよ。
ママがちゃんと帰って来て、本当に良かったぁ。

2004/02/24(火) 一人でお留守番
今日は、朝からパパとママが真っ黒の服を着てどこかに行っちゃった。
バニラには骨のガムくれたけど、寂しかったし退屈だったよぉ。
2時頃やっと帰ってきたけど、一体どこに行ってたの?お腹すいたよう!
パパとママは、また煙の匂いがしたよ。

2004/02/23(月) おつや?
今日も、パパはお出かけしなかった。
だから嬉しかったんだけど、夕方、いつもと違う時間にママがご飯くれて、何でだろう?と思ってたら、それからパパとママは真っ黒の服を着てどこかにいっちゃった。
「おつや」って言ってたけど、なんだろう?昨日の夜、パパのおばあちゃんが死んじゃって、それと関係あるみたいなんだけど。
遅くなってから、パパとママは帰ってきたけど、なんか煙のにおいがしたよ。

2004/02/22(日) シャンプー
今日は、パパとママにシャンプーされちゃった。
初めてだったし、怖くて震えちゃったけど、あったかいお風呂はちょっと気持ちよかったよ。
今日はパパとママはまたテレビでゲームやってたから、バニラはその横でお昼寝してた。
ベッドよりも、こっちのクッションの方が気持ちいいじゃん。

2004/02/21(土) おすわり
今日、バニラはおすわりを覚えたよ!
すぐに覚えられたから、ママに褒められちゃった。

2004/02/20(金) 3ヶ月
今日でバニラは0歳3ヶ月になったよ。
だいぶコーギーらしくなってきた?
重たくなったってママが言うけど、じぶんではよく分からないなー。

2004/02/19(木) zzz・・・
え?
首がつらそう?
いいの、この寝方が楽なんだもーん。

2004/02/18(水) ご飯♪
バニラが好きなこと。ベスト3!
NO.3 お昼寝(好きって言うか、日課?)
NO.2 遊ぶ(おもちゃ噛むの大好き!)
NO.1 ご飯!!

とにかく食べるの大好きです、ハイ。

2004/02/17(火) ああ眠い・・・
昨日はしゃぎすぎたせいかな?
なんだか・・・とっても・・・ねむいの・・・zZZzZ・・・

2004/02/16(月) お友達?
今日は、ママのお友達が遊びに来たよ。
赤ちゃんがいっしょで、わーいお友達だー!ってはしゃいじゃった。暴れすぎて、ママにちょっと怒られちゃったけど・・・。

2004/02/15(日) おリボン
パパとママのところに来てから、今日で2週間になったよ。
インターホンがなると誰かが来ることとか、パパとママが「ごちそうさまでした」って言うと、次はバニラのご飯だってこととか、もうすっかり覚えちゃった。すごいでしょ?
正体が分からなくて怖いものはまだいっぱいあるんだけど・・。
あ、今日は、パパとママが新しいおリボンを付けてくれたんだよ。
ピンクで可愛くて、よく似合ってるでしょ?えへへ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.